オーキド博士「ポケモンはぜんぶで150種類いる」←これwww

a9a47f6799c1d54569c76765021ffc81
1: 2020/10/15(木) 02:33:19.10
嘘松やんけ

2: 2020/10/15(木) 02:33:34.35
後で否定したやろ

3: 2020/10/15(木) 02:33:37.26
あとから増えたんや

4: 2020/10/15(木) 02:33:50.56
インド象がいた世界線

5: 2020/10/15(木) 02:33:51.81
ダジャレ連呼しとる痴呆やししゃーない

6: 2020/10/15(木) 02:34:07.51
井の中の蛙大海を知らず

7: 2020/10/15(木) 02:35:01.88
カントーを全世界だと勘違いしてたんやろ

8: 2020/10/15(木) 02:35:10.63
関東地区限定でみたポケモンを全てのように発表するじじい

9: 2020/10/15(木) 02:36:25.18
896種類いるのに

12: 2020/10/15(木) 02:36:50.57
>>9

15: 2020/10/15(木) 02:37:51.11
>>9
こんなおるんか

19: 2020/10/15(木) 02:39:30.95
>>9
もうすぐ四桁の大台行くんか

20: 2020/10/15(木) 02:40:26.47
>>9
お前もオーキドと同レベルだからな
現時点で確認されてるだけで実際もっといるかもしれないやろ

35: 2020/10/15(木) 02:49:43.40
>>9
全ての姿(メガシンカ、フォルムチェンジ等)込で既に1256匹いるらしい

37: 2020/10/15(木) 02:50:59.11
>>35
それならパッチール入れて1奥超えやろ

10: 2020/10/15(木) 02:36:36.36
とりあえずナパーム弾の方がアタオカだよオーキドのじじい

11: 2020/10/15(木) 02:36:50.22
明らかに生体違う生き物をポケモンとひとくくりにしてええの?

18: 2020/10/15(木) 02:39:18.11
>>11
ボールに入るかどうかで
まず分類できる

13: 2020/10/15(木) 02:37:06.50
ミュウツーをミュウより前にナンバリングする謎

14: 2020/10/15(木) 02:37:37.88
ポケモンHOMEのダイオーキドって結局年老いたオーキドなんか?

16: 2020/10/15(木) 02:38:03.88
ニドラン♂とニドラン♀を区別しているのは流石に擁護できない

22: 2020/10/15(木) 02:42:17.97
>>16
性別で見た目が異なるポケモンが他に見つけられなかったんや

17: 2020/10/15(木) 02:38:14.22
博士ってなんだよ(哲学)

21: 2020/10/15(木) 02:41:57.00
あの年になってもカントー地方から出たことがなかったんでしょ

23: 2020/10/15(木) 02:42:56.09
オーキド「150匹のポケモンがおるんやでw」

ウツギ「タマゴもあるで」
オダマキ「とくせいもあるで」
ナナカマド「追加進化もあるで」
アララギ「合体したりするで」
プロターヌ「メガシンカもあるで」
ククイ「Z技もあるで」
マグノリア「ダイマックスもあるで」


オーキド「……ほ……ほぇえ………」ショボボボボ

27: 2020/10/15(木) 02:45:01.98
>>23
Z技さんだけなんかスケールがショボいわ

31: 2020/10/15(木) 02:45:36.23
>>27
ウルトラビーストとかもあるし…

34: 2020/10/15(木) 02:48:31.81
>>23
ウツギとかいうポケモンの性別、タマゴを見つけたのに加えて道具を持たせられることにも気づいた隠れた天才

24: 2020/10/15(木) 02:43:58.51
メガ進化まではまあ理解できるけどキョダイマックスはないわ
生体の概念を超越しとる

25: 2020/10/15(木) 02:44:08.46
ポケモンの歴史が100年しかないという現実

26: 2020/10/15(木) 02:44:20.38
ポケモンのタイプの概念を確立した功績がデカイらしいけどそれ以外はイマイチなんやろな

28: 2020/10/15(木) 02:45:08.87
>>26
いうてフェアリー見逃しとるしな

30: 2020/10/15(木) 02:45:31.86
>>26
なお一部のフェアリーをノーマルと言い張って隠蔽してた模様

32: 2020/10/15(木) 02:47:42.65
>>28
>>30
そういや見逃しもあるのか
コイルとかも後から鋼ついたもんな

33: 2020/10/15(木) 02:48:12.71
没データの手持ち作中最強でキクコも昔は強くていい男だったとか言うてたしトレーナーとしては優秀なんやろね

36: 2020/10/15(木) 02:50:55.06
あの世界の卵ってどのポケモンの卵使ってるんやろうか
人型のポケモンの卵って使いづらそう

39: 2020/10/15(木) 02:53:09.07
>>36
そもそもポケモン以外に普通の動物もおるんやろ?出てこないだけで

41: 2020/10/15(木) 02:56:35.44
>>39
せやな普通におる
てかポケモンがペットや動物的なポジにおるから現実の動物は愛玩動物でも食用になってそう

44: 2020/10/15(木) 02:57:40.08
>>36
無難にコイキングの卵じゃないか?
釣れないイッシュ地方では代用でバスラオとか使ってそう

38: 2020/10/15(木) 02:51:15.14
で、ソニアは何をしたんや?

へそ出して主人公誘惑してただけか?

29: 2020/10/15(木) 02:45:27.62
昔セレビィに会ったのにな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602696799/