スプラトゥーン2とかいう1の盛り上がりからは想像できないほど空気なゲームwwwwwwww

a87c0d1b
1: 2020/10/13(火) 23:05:31.36
なぜなのか

2: 2020/10/13(火) 23:05:59.98
盛り上がったやろ
懐古厨もどきが文句言うてるだけや

3: 2020/10/13(火) 23:06:39.37
>>2
1はもっと盛り上がってたぞ

4: 2020/10/13(火) 23:07:30.60
まあわかる1のほうがスペシャルもBGMも良かったよな

5: 2020/10/13(火) 23:07:55.93
1のガババランスのお祭り感が好きやった

6: 2020/10/13(火) 23:08:24.70
両方やってないワイからしたら確かに耳にする回数は1から2で激減した気がするな
確か1から2に切り替わるタイミングでもまだ1がプレイされてるくらいの盛り上がりだったと記憶してるけど
具体的になんか切っ掛けみたいな事はあったんか?

9: 2020/10/13(火) 23:09:13.85
>>6
スプラトゥーン1は麻雀で2は将棋

19: 2020/10/13(火) 23:11:16.08
>>9
技術の介入度の高い運ゲーから理詰めの実力ゲーになってカジュアルプレイヤーが切り捨てられたっ事か?

7: 2020/10/13(火) 23:08:40.42
武器増やしてバランス調整頻繁にしたせいで
対応しなきゃいけない武器多くて新規には辛いと思う

12: 2020/10/13(火) 23:09:44.22
>>7
ゲーム性の向上の為にカジュアルさが犠牲になったって事か?

8: 2020/10/13(火) 23:08:41.97
スペシャルが軒並みショボくなって爽快感が皆無だもの

10: 2020/10/13(火) 23:09:24.65
1は確かに盛り上がってたけどチャージャーが面白くなかったわ

13: 2020/10/13(火) 23:10:07.89
1はステージがな

16: 2020/10/13(火) 23:10:53.79
ハイドラ使っとるんやがロボボムの使えなさに辟易したで

18: 2020/10/13(火) 23:11:07.85
初代が全盛期VIP
2がなんJって感じ

379: 2020/10/13(火) 23:50:02.25
>>18
すげーいい例え

23: 2020/10/13(火) 23:12:00.93
味方運

24: 2020/10/13(火) 23:12:03.80
一応2の方が売れてるはずなのに
1より話題になってない感はあるな

25: 2020/10/13(火) 23:12:07.83
3倍くらい売れてるやろ

27: 2020/10/13(火) 23:12:15.53
長射程ゲーやから

28: 2020/10/13(火) 23:12:19.95
ランク10までナワバリしかできない上に雑魚狩りされまくって初心者が大量離脱

37: 2020/10/13(火) 23:14:15.79
>>28
エアプ

40: 2020/10/13(火) 23:14:38.50
>>37 やってるんだが

30: 2020/10/13(火) 23:13:03.02
スプラ2のAmazonレビューほんと好き
スプラのせいで夫と離婚した話とかクッソ笑った

31: 2020/10/13(火) 23:13:07.52
3は次のハードの目玉にするから出せんのやろなぁ

33: 2020/10/13(火) 23:13:23.48
eスポーツにしようとしたせいでライト層ごっそり減らした

34: 2020/10/13(火) 23:13:41.25
アサリ酷すぎ
完勝か完敗か全く動かないか
極端すぎる

35: 2020/10/13(火) 23:14:01.77
2スポーツ意識し過ぎでつまらん ゲームなんてわちゃわちゃしてていいんだよ

52: 2020/10/13(火) 23:16:11.30
>>35
上手い人のプレイ動画見ると運ゲー要素が高いゲームとかステージに不満言いがちやけど
ゲーム好きだけど下手な奴らはそういうステージほど面白いのよな

43: 2020/10/13(火) 23:15:12.29
ワイいつまでたってもリグマにいけない

46: 2020/10/13(火) 23:15:22.29
初代の頃甲子園出たけど楽しかったわ

47: 2020/10/13(火) 23:15:25.21
ぶっちゃけあんなんFPSと違って
爽快感が全てやん
多少バランスなんぞ粗くても

それが何を勘違いしたのかチーム用ゲーム化したせいで
不特定の人とやるのに息合わせないと意味なくなった
そのせいで味方の重要性が高まりすぎて
味方へのヘイトが強くなる構造になってしもうてる
やればやるほど辛くなるゲームや

48: 2020/10/13(火) 23:15:31.52
スマブラに喰われた

53: 2020/10/13(火) 23:16:15.67
ワイジは1からずっと野良でやってる

56: 2020/10/13(火) 23:17:01.25
復活時間短縮は1の頃と同じ効果でいいと思うわ

76: 2020/10/13(火) 23:19:24.24
塗りが重要って言いつつ結局キルだからな

83: 2020/10/13(火) 23:20:34.85
>>76
敵の塗りを潰せるしな
しょーもね

87: 2020/10/13(火) 23:21:24.55
>>76
それは初代からずっとやんけ

90: 2020/10/13(火) 23:21:40.21
30手前でも珍しくのめり込めたゲーム
凄いイライラするけどな

99: 2020/10/13(火) 23:22:51.10
2しかやっとらんけどテンタクルズ好きやわ
シオカラーズは何が良いのか分からん

108: 2020/10/13(火) 23:24:29.14
1の方がスペシャルの穀意高いのに
2の方がキルゲー感強く感じる

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602597931/