【悲報】人気男性スマブラ配信者、元カレに色々ばらされて引退する

a370895ddf2138b53806dcd096b2141d
1: 2020/10/18(日) 01:01:25.468
実況者A、ゲームがヘタクソだったがゲーム実況者に憧れていた
ポッ拳で出会ったトークが苦手だが凄腕の実況者Bと協力し、スマブラでプレイ代行して成り上がろうと約束する
トーク担当、後には退けないので道を模索した結果、煽りプレイヤーとして悪目立ちすることを選ぶ
各々の役割を果たし、「プレイに熱中しているが長々と喋れるユーチューバー」として順調に伸びて登録者数五万人を獲得する

2: 2020/10/18(日) 01:02:22.241
元カレじゃなくて元カノな

3: 2020/10/18(日) 01:02:58.978
>>2
元カレだぞ
どっちも男

7: 2020/10/18(日) 01:03:57.009
>>3
男じゃなくてトランス女性だよね

15: 2020/10/18(日) 01:09:04.708
>>7
そうだねごめん 

4: 2020/10/18(日) 01:03:03.292
犯罪でもないし新しいジャンル確立したことにしてそういう人達になればいいんじゃない

10: 2020/10/18(日) 01:05:22.333
その辺はぶっちゃけ演出の範疇な気がする

21: 2020/10/18(日) 01:15:41.050
>>10
生々しすぎてこれまで築いてきたキャラ完全に壊れたから流石に違うと思う
それに過去のプレイ動画漁ってプレイとトーク内容のズレとか指摘されてる
決定的なのが「掴み!」って言いながらダッシュ攻撃してたり
客寄せで他の実況者相手に煽りプレイしてたんだが、よく言うのが「弱い奴が配信やったってなんも意味ねーぞ!」だった
コンプレックスの裏返しだったんだろうって言われてる
頭坊主にして「スマブラ嫌いでした」って言っちゃったし
元彼にも冷酷でいつも利己的に動画配信者やってたのばらされて、
実況者仲間に「あいついつも金の話しかしなかったし、向こうの視聴者稼ぎで信者嗾けられて企画潰されかけたことある」って暴露されちゃったし

11: 2020/10/18(日) 01:05:48.828
最初からそういう設定で言ってたらアリだったのに

12: 2020/10/18(日) 01:06:18.472
AはBの友人であった実況者C(トランスジェンダーの男)と付き合う
カップルチューバーとして動画を出すが、CはAがリアルでは動画の大らかで賑やかなキャラとは全く違うことに気づき、違和感を抱く
また、Aは外見のいいトランスジェンダーであるCを客寄せパンダとして見ており、カップルチャンネルでは仲のいい素振りや道化を強要する反面、リアルでは素っ気ない態度だった
結局それが原因となり破局

13: 2020/10/18(日) 01:07:20.032
ガチゲイだったのか

14: 2020/10/18(日) 01:07:49.491
A、Cに秘密を口外しないと誓約書を迫るが、Cは別れるなり誓約書を持ち出すAに憤慨
結局誓約書は出さなかった
AはCの様子に暴露されるリスクを恐れ、様々な手口でどうにかCの口を封じようとする
その一環としてB(プレイ担当)にCとの友人付き合いを止めるように強要し、それにCが激怒する
結局それが引き金となり、Cに代行プレイの件を暴露される

16: 2020/10/18(日) 01:09:23.576
見た目が男ならまだしも外見が女のトランス女性を男扱いするのはひどくね?

17: 2020/10/18(日) 01:09:31.858
登場人物みんな男か

18: 2020/10/18(日) 01:11:18.287
これだから

22: 2020/10/18(日) 01:16:42.895
誰だよ

23: 2020/10/18(日) 01:16:54.239
で、誰?

24: 2020/10/18(日) 01:17:15.117
で、誰だよ

25: 2020/10/18(日) 01:17:50.758
>>22-24
トーサ

26: 2020/10/18(日) 01:17:55.578
煽りプレイで有名なのトーサくらいしか知らんとか思ってたらほんとにトーサで草 あいつ出会い厨装ってたんだな

27: 2020/10/18(日) 01:18:20.943
A、誤魔化せないと判断して一連の騒動の謝罪動画を出して引退表明をする
新卒カードを捨ててユーチューバーを選んだので、これから少しゆっくり人生を見つめ直して就職活動をしますと宣言する
今ここまで

28: 2020/10/18(日) 01:18:28.873
最初は騒いでやってるだけのスマブラ配信者だったのが
オンラインのドンキー使いとしても上位レベルまで上手くなってて
すげえってなってたら代行プレイだったで合ってる?

32: 2020/10/18(日) 01:21:53.530
>>28
合ってる
いつからだったのかはわからん
VIPマッチ入れるかどうかくらいのレベルから突然スマメイト上位まで上がったのは事実
本人はキャラ対策しっかりやってコンボ練習した結果だって言ってたけど
ただ、出会ったのが前のゲームからだから、相方が頑張って上手くなっただけでもしかしたらそもそもスマブラ自体触る程度にしかやってなかったのかもしれない
昔からプレイしながら喋れてたから

29: 2020/10/18(日) 01:19:17.889
引退どうがで坊主にしててワロタ

30: 2020/10/18(日) 01:20:11.458
ってかよく絡んでたそらねこが相手なの?

33: 2020/10/18(日) 01:23:24.402
タナとかエスケーとかJとかも知ってて付き合ってたんかなあ 悲しいわ

34: 2020/10/18(日) 01:29:41.298
誰1人として知らねえや、SPから有名になった奴ら?

36: 2020/10/18(日) 01:33:24.081
>>34
ここに挙がってんのはみんな配信者だから
前作までのプレイヤーはほとんどオフ勢だから種類が違う
J!だけはXからオフ勢だけど

39: 2020/10/18(日) 01:40:13.029
>>36
keptとかあへだんこ♂とかそのあたりの奴らは配信もしてない?それこそ現日本最強というべきザクレイとかも

42: 2020/10/18(日) 01:42:40.713
>>39
それはオフ勢が配信もしてるだけ
先に挙げた奴らは配信を生業としてやってるの

43: 2020/10/18(日) 01:43:55.558
>>42
ああそういう事ねなんとなくわかった

35: 2020/10/18(日) 01:31:43.779
一時期でも有名になったのなら十分じゃないか(T_T)

37: 2020/10/18(日) 01:35:04.476
Vtuberあたりは動画に声当ててるだけだべ
みんな知ってるんだと思ってたが

38: 2020/10/18(日) 01:37:02.792
>>37
そも女Vは皆ヘタクソだぞ
男Vは堂々と代役立ててやってたことあるらしいけど

41: 2020/10/18(日) 01:42:33.177
誰も気づかなかったのは面白い

44: 2020/10/18(日) 01:44:26.605
ボルゾイ企画みたいなもんと思えば別に叩くほどのことでは

46: 2020/10/18(日) 01:48:04.090
>>44
実際つべのコメント欄も叩き半分擁護半分ぐらいのもんだわ
炎上ってほどじゃない

48: 2020/10/18(日) 01:51:47.105
>>44
非公式のレート対戦で成りすましの不正登録扱いになるんじゃないかって話が上がってる
あとはプレイ担当のプレイ嵩に着て他の実況プレイヤーこき下ろして追い込んだりしてたのが蒸し返されて突っ込まれてる
一番の問題はファンが萎えてることだけど
非公式大会で応援スパチャ投げてた層がこんな問題あった後に同じように応援できるかってなると

51: 2020/10/18(日) 01:53:59.072
>>48
まあトーサ本人を応援してたろうから今まで通りにはいかんわな
個人的にはMKRも怪しいと思う

53: 2020/10/18(日) 01:55:44.699
>>51
確かに臭いな 喋りは後撮りかとは思ってたけど

45: 2020/10/18(日) 01:47:18.423
煽りプレイヤーとかトーさしか知らんわ思ってたらまじでトーサだった
で、プレイしてた人は誰なん?

49: 2020/10/18(日) 01:52:07.481
>>45
オールドっていうポッ拳のゆっくり実況者
スマブラでは無名

50: 2020/10/18(日) 01:52:12.972
喋り過ぎのスマブラ配信者とか他にいるからなあ

52: 2020/10/18(日) 01:54:28.850
結局のところ男好きなの?

56: 2020/10/18(日) 01:57:13.192
>>52
肉体関係あったのかはわからん
付き合ってたのは相手のツイートからもマジ
トランスジェンダーの綺麗どころだから男好きと言えるかは怪しい
本当にただのカップルチャンネルの話題作りだった可能性もあるし

54: 2020/10/18(日) 01:55:59.714
MKRクソうるせえけどあれ後付け実況だろ

57: 2020/10/18(日) 01:58:23.644
>>54
まあ多分そうだろうな
たまもとかはザクレイみたいなライブ感あるんだけどな

62: 2020/10/18(日) 02:38:35.051
>>54
ちゃんと喋ってる事聞いてるか?
一発!だの空後の壁だのクソ適当な事言ってるだけで何も凄くないぞ

67: 2020/10/18(日) 03:19:21.242
>>62
別に凄いとか言ってないけど
ちゃんと書いてあること読めよ

68: 2020/10/18(日) 03:24:01.704
>>67
すまん勝手に解釈しちゃったわ
あんなベラベラ喋りながらできる訳無い→どうせ後付けだろって意見かと思って

58: 2020/10/18(日) 02:11:29.991
うまくやって収益得てたプレイ担当涙目ってことか?

59: 2020/10/18(日) 02:22:07.462
ユーチューバー はじめてみたけど給与の額面50万そこそこで勝ち組気取ってんの笑った

60: 2020/10/18(日) 02:36:10.330
いやそれ十分勝ち組だろ

63: 2020/10/18(日) 02:39:30.293
最俺のフジも彼女にスプラだかやらせてたな

69: 2020/10/18(日) 04:12:28.539
ミッキーに中の人がいたくらいな話だわな
見たいやつだけ見ればええやろ

71: 2020/10/18(日) 05:26:52.443
最初からオープンにしときゃいいのに隠すから騙された気分にさせるんだよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602950485/