【悲報】スマブラSPさん、シリーズ最終作になってしまいそう・・・・・

312ff00c (1)
1: 2020/10/20(火) 14:08:53.88
任天堂ファイターはまだしももう次回作で
スネークソニックロックマンリュウケンクラウドベヨネッタシモンリヒタージョーカードラクエ勇者バンカズテリーマイクラを全員参戦させること不可能やろ
それとSPのゲームスピードとバランス完璧すぎて完成されてるし
こんだけキャラ居てバランスも取れて色んな弱キャラも大会で結果残してるとか頭おかしくなるで

2: 2020/10/20(火) 14:09:21.72
言うほどバランス取れてるか?

8: 2020/10/20(火) 14:11:40.27
>>2
70以上もいてバランス崩壊しないしEVOみたいな世界大会もキャラ被り全く起きてないしええんちゃうんか

11: 2020/10/20(火) 14:12:55.79
>>8
強キャラとそれ以外の差がエグすぎない?

25: 2020/10/20(火) 14:16:17.65
>>11
弱キャラ判定されてたダックハントとかEVO5位やで
弱キャラはプレイヤーの腕と相性次第でなんとかなるらしいわ

5: 2020/10/20(火) 14:11:23.01
SwitchとスマブラSP欲しいわ
クラウドとキャプテンファルコンはガチで強い自信ある
だけどクラウド弱体化されたみたいでかなしい😭

10: 2020/10/20(火) 14:12:40.65
>>5
クラウド君アプデでかなり強化されとるで

13: 2020/10/20(火) 14:13:06.99
>>10
マジかよ激アツだな✌😎✌

6: 2020/10/20(火) 14:11:35.52
バランスが完璧?

7: 2020/10/20(火) 14:11:35.55
ゲームスピード速すぎてプロゲーマーが文句言ってたやんけ

15: 2020/10/20(火) 14:13:28.62
>>7
今for時代の動画見たら遅すぎて頭おかしくなるわ

9: 2020/10/20(火) 14:12:26.37
ジャストガードの仕様変わったんでしょ?

12: 2020/10/20(火) 14:13:01.05
正直大まかな仕様はforのが好き

14: 2020/10/20(火) 14:13:22.00
ゲームスピード遅いやろ
DXと同じに戻してほしい

20: 2020/10/20(火) 14:14:46.33
>>14
一瞬気抜いただけで即バーストの世界やぞ

16: 2020/10/20(火) 14:13:55.20
速すぎて目が疲れるんだよなぁ…

17: 2020/10/20(火) 14:14:09.17
次回作大幅リストラで叩かれてる未来が見える

18: 2020/10/20(火) 14:14:19.82
離した瞬間ジャストガードって聞いた時はショックだった

19: 2020/10/20(火) 14:14:34.37
いやゲームスピード遅いやろ...

21: 2020/10/20(火) 14:14:54.58
バランスいいか?
70いるのに10~15キャラぐらいしか見んわ

22: 2020/10/20(火) 14:14:55.54
希望ステージのクソ仕様なんとかして欲しい
終点選んでても戦場と当たるのやめーや

23: 2020/10/20(火) 14:15:07.91
優先ルールとかいう謎

24: 2020/10/20(火) 14:16:00.36
正直キャラの数に比例してバランスは悪くした方がいいと思うわ

26: 2020/10/20(火) 14:16:21.79
バランスはDXが一番良かった
未だにDXの大会開かれとるし

29: 2020/10/20(火) 14:16:46.27
>>26
バランス悪いが

45: 2020/10/20(火) 14:19:53.21
>>29
これバランス悪いとか言ったらもう全ての格ゲー悪いやろ
世界大会以外やったら弱キャラ~最上位キャラ全員溢れとるで

37: 2020/10/20(火) 14:18:25.29
>>26
あれ実質プリンとフォックスだけのゲームだぞ?

27: 2020/10/20(火) 14:16:40.59
成歩堂参戦は?

36: 2020/10/20(火) 14:18:14.51
>>27
未来人だけど1月辺りのスマブラダイレクトで参戦するやで

28: 2020/10/20(火) 14:16:45.91
マリカ8DXみたいに次回ハード作は移植完全版やろな

30: 2020/10/20(火) 14:16:53.39
次回作は3D空間で戦う全くの別ゲーになりそう

32: 2020/10/20(火) 14:17:08.16
dxみたいに高速なspにして

33: 2020/10/20(火) 14:17:36.67
たしかに優先ステージは微妙やね
戦闘力も正直新規のやる気削ぐ不必要な要素やとは思う

34: 2020/10/20(火) 14:18:08.69
スピード遅くしてほしいわ

38: 2020/10/20(火) 14:18:40.01
開発コスト高すぎて次回作ヤバそうなのは分かる
ポケモンの例を見るとリストラは叩かれるやろうし

39: 2020/10/20(火) 14:18:55.40
ゲームスピードはXが一番ええやろ

40: 2020/10/20(火) 14:19:11.54
滅茶苦茶吹っ飛ばされやすくなってへんか?

41: 2020/10/20(火) 14:19:18.03
背景のせいかスピードのせいか目が疲れる

42: 2020/10/20(火) 14:19:19.54
バランス良いって言ってるやつも悪いって言ってるやつもキャラの強弱まともに把握できてなくて草

43: 2020/10/20(火) 14:19:24.89
戦場とか小戦場でゼロスーツサムスとか使って台下引きこもるやつと戦いたくないから終点のみにしてるのになんで当たるねん…

44: 2020/10/20(火) 14:19:30.97
アプデでクラウド強化されたってことは
空上お手玉とかできるのかな🤔

46: 2020/10/20(火) 14:19:53.47
そろそろ後継や後任が必要や
大規模なプロジェクトになっているのにDが桜井さん一人なのはおかしいしな

48: 2020/10/20(火) 14:20:59.02
背景動かすのやめてほしい
回線に負担かかる

50: 2020/10/20(火) 14:21:40.30
>>48
ベヨネッタステージとか考えた奴クビや

60: 2020/10/20(火) 14:25:11.17
>>48
お前背景が同期してるとでも思ってんのか?
ネットワークエアプが語っとんちゃうぞ

49: 2020/10/20(火) 14:21:12.13
ジョークかもしれんけど桜井は10年は次回作出さない予定です見たいなことは言ってたやね

51: 2020/10/20(火) 14:22:08.85
リストラの文句なんて嫌ならやめろで通せるやろ

57: 2020/10/20(火) 14:24:24.48
>>51
ポケモン剣盾の大炎上経験したらもう怖くてリストラできんやろ
今ですらリストラ反対みたいなリプを公式に飛ばしてる奴いっぱい見て頭おかしくなるで

52: 2020/10/20(火) 14:22:40.23
バランス自体はええと思う1強じゃないし
マッチングの仕様と切断カスのペナルティだけ変えて欲しい

61: 2020/10/20(火) 14:25:27.86
>>52
オンラインの批判はもう諦めよう
forですら名前欄煽りを最後まで直さなかった
優先ルールも世界戦闘力も実装した以上修正や削除は絶対にしない
こういうのはどこのメーカーも間違いだと認めないんや

53: 2020/10/20(火) 14:22:41.35
新作ハードがどうなるかやろ
スイッチと互換性あるなら出さなくてもいいと思うわ

56: 2020/10/20(火) 14:24:19.81
大会で一切使われてないガチの弱キャラっておるんか?

58: 2020/10/20(火) 14:25:00.18
もう少しトロくてもいい

62: 2020/10/20(火) 14:25:36.97
もう少しガノンに優しくしろ

35: 2020/10/20(火) 14:18:09.28
これ以上進化しないと言われていたポケモンがあれだけ進化したからスマブラも期待してるで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603170533/