「スーパーマリオオデッセイ」って面白かったよな?

5f832b1e
1: 2020/10/20(火) 00:32:08.81
ゼルダの影に隠れて悪くないけどそこそこのゲーみたいな扱い受けてるけど

2: 2020/10/20(火) 00:32:39.61
3Dコレクションやってて思ったわ

3: 2020/10/20(火) 00:33:21.71
やり込む気にはならなかったわ

12: 2020/10/20(火) 00:34:22.97
>>3
やってるかもしれんが月の裏の裏くらいまではやったほうがいい
ストーリークリア後の方が味が出てくる

4: 2020/10/20(火) 00:33:23.77
しゃぶり尽くしたけどおもろかったわ

5: 2020/10/20(火) 00:33:28.12
どうですか?みなさん

6: 2020/10/20(火) 00:33:30.56
ポリーンとかいうマリオの怪しい存在

7: 2020/10/20(火) 00:33:56.72
ストーリーはおもろい
やり込むと苦行

15: 2020/10/20(火) 00:35:22.75
>>7
帽子のギミックをちゃんと活かしてて最後ちょっと感動すらしたわ

8: 2020/10/20(火) 00:33:57.27
サンシャインと比べて動きモッサリしてない?

9: 2020/10/20(火) 00:33:59.35
過小評価よね

10: 2020/10/20(火) 00:34:15.58
64もサンシャインも操作性悪過ぎるわ

14: 2020/10/20(火) 00:34:55.54
>>10
Switchだと特に感じる

25: 2020/10/20(火) 00:37:21.58
>>10
カメラも自由に動かんし、何よりやり直しがそこそこシビアできつい
リアルタイムは楽しい楽しい思ってやってたけどやっぱ進化してるわ
3Dコレクションもクリアまではやれるくらいには遊べるゲームではあるんだけど

11: 2020/10/20(火) 00:34:18.82
面白いマップとつまらんマップの差が激しい

16: 2020/10/20(火) 00:35:32.79
それなりに面白かったけど2周するほどではなかった

17: 2020/10/20(火) 00:35:45.81
64やってた奴とやってない奴で評価変わりそう

19: 2020/10/20(火) 00:35:56.15
switchのギャラクシーどうなん?
wiiくらい幅跳びが気持ちよかったらやりたい

33: 2020/10/20(火) 00:39:15.00
>>19
ギャラクシーは良移植や
ギャラクシーで力尽きてサンシャインと64は微妙やが

37: 2020/10/20(火) 00:40:33.30
>>33
なら2もなんなく移植できたよね?(威圧)
まーじで2あったら即決なのに

てか3Dワールドの方も手直しいらないからこっちに含めろよ

70: 2020/10/20(火) 00:45:20.20
>>19
ギャラクシー神
他もっと頑張れってのが一般的な評価や
もしかしたら最初ギャラクシーだけのつもりやったんかな

20: 2020/10/20(火) 00:36:06.62
64≧オデッセイ≧サンシャイン>ギャラクシー

21: 2020/10/20(火) 00:36:16.74
64以来プレイしたけど普通に面白かったぞ
というかグラフィックの綺麗さにビビったわ

22: 2020/10/20(火) 00:36:31.34
月の裏らへんで難しくて休止してしまった

23: 2020/10/20(火) 00:36:40.92
オデッセイ最近買ってやってるけど、ノコノコレースとかミニゲームのムーンがキツい

28: 2020/10/20(火) 00:38:03.57
>>23
上手い奴の動画がうますぎて参考にならない

24: 2020/10/20(火) 00:37:16.82
ちゃんと難しいステージがあって楽しかったな

26: 2020/10/20(火) 00:37:23.71
縄跳び100回は自力でクリアしたけどバレーボールで面倒くさくなってやめた

27: 2020/10/20(火) 00:37:55.07
>>26
2pコン使うと楽勝やぞ

29: 2020/10/20(火) 00:38:33.82
ギミックのやらされ感
歌のとこは感動した

30: 2020/10/20(火) 00:38:50.85
マリオ64は初の本格3dアクションかつロンチタイトルということにビビる
ヤバすぎやろ

34: 2020/10/20(火) 00:39:35.60
>>30
マリオもゼルダも3D一作目で完成されすぎている

36: 2020/10/20(火) 00:40:32.55
>>30
3Dアクションの聡明期にあれはおかしな事やっとるわ

44: 2020/10/20(火) 00:41:46.44
>>30
時代考えるとやばいわ
アクションの多彩さに関しては正直今でも追い付いてないゲームの方が多い

31: 2020/10/20(火) 00:38:51.87
スター多すぎる

32: 2020/10/20(火) 00:38:56.01
シュワシュワーナすき

38: 2020/10/20(火) 00:40:35.50
マリオ64はステージギミックだいたい覚えてて感動した
あとウツボのトラウマからやっと解放されたわ

39: 2020/10/20(火) 00:40:41.35
クリアしてから半年くらいワイもまぁ、そこそこは遊べたか…くらいの感じやったんだけど
3Dコレクションやってから今思い返すと操作性とかステージとかもちゃんと進歩してたし思い出とか印象に残るイベントとかステージとかいくつもあったわ

42: 2020/10/20(火) 00:41:09.20
月のマグナムキラーから逃げるとこめっちゃ苦労したわ
誇張抜きで100回はやったわ

43: 2020/10/20(火) 00:41:36.27
マリオ64やってるけど羽帽子の赤コイン取れないンゴオオオ
全然上手く操作できない

49: 2020/10/20(火) 00:42:29.78
>>43
あれは数十回やり直すもんや
無理なら諦めてもええスター全部集めなくてもクリアはできる

46: 2020/10/20(火) 00:41:54.17
ワイは面白かったなあ
思い出補正抜きだと一番

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603121528/