ドラクエ5、時間かけてキラーマシン仲間にしたけどぶっちゃけ大して強くなくない?

57c4a116
1: 2020/10/10(土) 09:21:53.703
よく使われる炎系に弱すぎるんだ
HPもなんだか低いんだ

2: 2020/10/10(土) 09:22:25.575
主人公と子供2人で十分だよな

11: 2020/10/10(土) 09:25:01.525
>>2
男の子はサポートが優秀だった
女の子はどう使うのかわからなかった

>>4
5時間以上同じとこで狩り続けてたからそれはあるかも
レベル差が凄いんじゃ

4: 2020/10/10(土) 09:23:12.654
キラーマシン仲間に入れられる頃は他も強いからな

3: 2020/10/10(土) 09:22:44.782
強いよ

15: 2020/10/10(土) 09:27:41.099
>>3
エスターク特攻キャラとして期待してるわ 

5: 2020/10/10(土) 09:23:23.234
エスタークでは強い

6: 2020/10/10(土) 09:23:29.477
2回攻撃だったらなあ

7: 2020/10/10(土) 09:24:03.020
ごれむす

72: 2020/10/10(土) 10:10:54.258
>>7
コイツが戦犯
万能すぎる

85: 2020/10/10(土) 10:21:14.926
>>72
足遅いくらいか弱点は
ビッグボウガン装備できたよな確か

87: 2020/10/10(土) 10:23:27.256
>>85
ゴレムスはじごくのサーベルでおk

8: 2020/10/10(土) 09:24:30.615
属性なんてあったっけ?

9: 2020/10/10(土) 09:24:47.477
5はSFC、PS、DSで耐性やシステムが違うから

10: 2020/10/10(土) 09:24:58.047
命令されろ以外にしたら確定ではないけど二回行動しなかったっけか

12: 2020/10/10(土) 09:25:44.118
ぶっちゃけシーザーの方が使いやすい

13: 2020/10/10(土) 09:26:22.592
ピエール使ってるとレベル差凄くて結局ピエールになる
素早さカンストしちゃうのもドラム考えると微妙

23: 2020/10/10(土) 09:30:32.327
>>13
ピエール、ずっと馬車に入れてたけど終盤のステータスいまいちどうも伸びが悪くて結局馬車に入れたままだった
強いことはわかってるつもりなんだけどなあ

14: 2020/10/10(土) 09:26:30.604
ダークローブ着せとけば大体大丈夫

60: 2020/10/10(土) 09:56:48.346
>>14
今調べてようやく意味がわかった
ほのおのよろいに炎耐性あるのかと勘違いしてたけど氷系耐性upなだけで炎耐性なんもないのか
すっかり騙されたわ

16: 2020/10/10(土) 09:27:43.306
強いっちゃ強いけど5強を仲間にする頃には周りとの格差がついて相対的に弱い

17: 2020/10/10(土) 09:28:16.343
キラーマシンのレベル上げにも5時間使うんだよオラ!

18: 2020/10/10(土) 09:28:51.187
はぐりんオススメだよ

19: 2020/10/10(土) 09:29:19.691
ピエールとドラキー便利すぎるのが悪い

20: 2020/10/10(土) 09:30:11.756
なかまになりたそうにこっちをみている

故障では?

21: 2020/10/10(土) 09:30:23.364
リメイク版だけど
ほのおとせんしと
こおりのせんしの双璧やばいよ

是非これを風神雷神的に運用してほしい

22: 2020/10/10(土) 09:30:27.386
素早さ全然カンストしなかったわギーガと混ざった

25: 2020/10/10(土) 09:32:24.080
ピエールは思い出補正入っちゃって強いと思っちゃってるパターン
息子の下位互換でしかない

30: 2020/10/10(土) 09:34:43.422
>>25
仮に息子の下位互換だとしてもそれでも大体の仲間モンスターより強い

33: 2020/10/10(土) 09:35:57.431
>>25
んなこたない
耐性が全然違う

27: 2020/10/10(土) 09:32:59.676
ピエール耐性高くなかったっけ?

28: 2020/10/10(土) 09:33:03.789
ドラキー使えるのか
いつもモンスター爺さんに直行だった

31: 2020/10/10(土) 09:35:12.381
耐性が強いゲームだから人間というだけで枷

32: 2020/10/10(土) 09:35:21.167
ふぶきのつるぎキラマはエスターク戦ですごく貢献してくれる
超高レベルになったらまぁいらんけど

34: 2020/10/10(土) 09:36:32.776
息子が大きくなったらどんだけ強くなるんだろうな

35: 2020/10/10(土) 09:36:47.764
ピエール逆張り絶対わいてきて受けるな

36: 2020/10/10(土) 09:37:45.917
道具使用のアイテムが優秀だからピエールは割とフロントで闘ってたな

37: 2020/10/10(土) 09:38:42.730
ピエールは序盤中盤終盤隙がないと思うよ

38: 2020/10/10(土) 09:38:47.858
ピエール ゴレムス オークスは開発が用意した救済キャラ

39: 2020/10/10(土) 09:39:00.222
正直グレイトドラゴンのほうが強い

24: 2020/10/10(土) 09:31:07.984
強いのは強い
ただ割にあわない、それだけ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1602289313/