任天堂と株ポケ「宮崎県よ、ナッシーとコラボしろ」宮崎県「はい…」

c6f2d9584d3f8be2baa6f4abb45141be
1: 2020/10/27(火) 13:23:50.97
謎ポケ押し付けられてかわいそう 

2: 2020/10/27(火) 13:24:42.51
なんでや!ナッシー可愛いやんけ!

3: 2020/10/27(火) 13:26:01.90
かつてのゲフリの人気ナンバー1だったポケモンだぞ

4: 2020/10/27(火) 13:26:03.68
自治体に命令出来る任天堂と株ポケすげーな

5: 2020/10/27(火) 13:26:49.84
イーブイ好き市はいくら払ったん?

6: 2020/10/27(火) 13:28:38.33
え、努力値って公式用語なん?

8: 2020/10/27(火) 13:30:17.30
>>6
半公式だな
ポケんちでも使われてるから

12: 2020/10/27(火) 13:31:08.59
>>6
ゲーム内では基礎ポイントだけど、
公式に近いところでも使っちゃうかも

7: 2020/10/27(火) 13:29:24.17
まあマンホールのデザインは宮崎っぽくていいやん

10: 2020/10/27(火) 13:30:53.51
宮崎はフェニックス(ナツメヤシ)が県木だし。
アローラナッシーがイメージぴったり。

15: 2020/10/27(火) 13:34:24.48
>>10
ナツメヤシ→略してナッシー なのかね

31: 2020/10/27(火) 13:51:23.95
>>10
ファイアーでも良いのでは?🙄

32: 2020/10/27(火) 13:52:30.43
>>31
フェニックスならホウオウだろ

11: 2020/10/27(火) 13:31:03.97
でも大抵は「きそポイント」て呼んでるよね

13: 2020/10/27(火) 13:32:27.27
山梨県「・・・」

14: 2020/10/27(火) 13:33:56.34
地元の方だとラプラスと 七夕関連なのかジラーチを見るなあ

16: 2020/10/27(火) 13:35:20.21
ご当地ポケモンって無償って書いてあるけどどの辺まで無償なんだろ
マンホールの設置料とかは自治体負担だろうけど

21: 2020/10/27(火) 13:41:19.59
>>16
版権料が無償ってことだろ

17: 2020/10/27(火) 13:36:17.41
タマタマも出してさしあげろ

18: 2020/10/27(火) 13:38:40.05
進化ポケモンが沸くならアメも砂も超ウマイじゃん

19: 2020/10/27(火) 13:39:21.52
いや アローラ使えよ
宮崎とかアローラみたいなもんだしいいだろ

22: 2020/10/27(火) 13:45:11.24
マンホールデザインいいなぁ
これを無料でコラボしてもらえるなんて太っ腹すぎるわ

23: 2020/10/27(火) 13:45:17.76
イシツブテ押し付けられた岩手ディスってんの?

25: 2020/10/27(火) 13:48:47.41
>>23
岩に手の生えたイシツブテにぴったりな地名としか言えない

30: 2020/10/27(火) 13:51:23.44
>>23
あれは足のデザインも考えられてたしかなり良かった
ナッシーはキモいけど着ぐるみ動いてるのを見ると可愛かったな

91: 2020/10/27(火) 19:55:14.38
>>30
どんなんかと思ったら透過で草
画像ソフト使う人しかわからんだろw

26: 2020/10/27(火) 13:49:05.45
指宿がブイズ占領したのはちょっとやりすぎだろうと思うぞ

27: 2020/10/27(火) 13:49:23.51
結構クオリティ高い着ぐるみで草

28: 2020/10/27(火) 13:50:18.94
ふなっしーかと思った

29: 2020/10/27(火) 13:50:36.87
辻ボンもモンハンをこういうコラボが出来る一般層向けコンテンツにしたかったんだろうが
こどおじワールドのせいでまた1から積み上げ直しになってしまったな

34: 2020/10/27(火) 13:55:14.82
うちの県はキテルグマかなあ・・・
営業部長とバチバチの争いをする未来しか見えない・・・

37: 2020/10/27(火) 13:56:31.02
正直イーブイは指宿だけでとってるだろって感じで鹿児島って感じではないよな(県民感)

38: 2020/10/27(火) 13:57:29.25
>>37
西郷どん→サイドンにしとけよー

45: 2020/10/27(火) 14:03:10.50
>>38
いいなそれ
浴衣を着たサイドンがイワンコを連れたグッズとか売れそう

40: 2020/10/27(火) 13:59:00.47
佐賀ともコラボしてほしい
ニャースの気球以来、ゾンビ一色になってしまったからな

88: 2020/10/27(火) 19:25:36.02
>>40
ロマ佐賀とかスプラコラボとかやってるようなとこだから
隙あればやりそう
でもこれはピッタリってのいなくない?

94: 2020/10/27(火) 22:15:49.25
>>88
不人気ポケモンのネンドールとかでええやろ吉野ヶ里遺跡ある支

41: 2020/10/27(火) 14:00:01.91
宮城のラプラスがよく分からん

67: 2020/10/27(火) 15:16:20.04
>>41
15年だか16年頃の東日本震災復興イベント(仙台で無く被災酷かった海辺の町)でラプラス関連のがあったのよ
そのご縁じゃないかな

48: 2020/10/27(火) 14:05:01.49
ナッシーは当たりよな
県のイメージともあってるし

50: 2020/10/27(火) 14:06:55.20
んんwwwwHC振りで観光大使のとしての役割を持とうとする心意気は認めざるを得ませんなwwww
しかし弱点が多くて技範囲も狭くて対戦ではヤケモンにはなれませんぞwwww

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603772630/