【悲報】動画厨「ゲームは観るもの、自分がプレイするのはだるい」

mariokage
1: 2020/10/25(日) 09:18:06.10
(´-ω-`)

2: 2020/10/25(日) 09:19:37.49
やり込ませ要素だらけになった結果面倒なゲームが増えた
映画みたいなゲームは動画を見たら良いしな

パーティゲームか自分でやり込みたいと思えるような良作以外終わり

3: 2020/10/25(日) 09:20:47.57
プレイしてもいらいらするだけだもーん

4: 2020/10/25(日) 09:24:03.48
なんなら、このゲームをやった、クリアした記憶だけ欲しい

5: 2020/10/25(日) 09:32:41.61
FFはもう動画でいいやゲームの筆頭だな

6: 2020/10/25(日) 09:34:33.74
苦行をした挙句シナリオを見るようなゲームなら
そうなっても仕方ないね

7: 2020/10/25(日) 09:36:11.72
見てるだけだからラクだし

9: 2020/10/25(日) 09:43:36.91
龍が如く0を見始めたけどほぼ映画とかドラマじゃん
ゲームパート少なすぎないか
これなら人のプレイ見てた方がいい

32: 2020/10/25(日) 16:42:29.47
>>9
見始めてwww
そりゃ動画なら寄り道もせずカットシーンだけ最短で見せるだろ

10: 2020/10/25(日) 09:47:21.17
遊ぶ体験が乏しいゲーム、つまり鑑賞するゲームは動画でいいやってなるわな
そうじゃなく、遊びたいゲーム、バトロワとかマイクラとか、任天堂ゲーなんかは見ても楽しいし、やりたくもなる
そういうのは配信がむしろシナジーとなる

11: 2020/10/25(日) 09:59:30.51
ゼノブレイドはすべて動画で見たわ 

12: 2020/10/25(日) 10:05:37.52
将来的にはAIにゲーム操作させて
視聴者の指示で大雑把に操作できる
ようになると思ってる
これの利点はクラウドゲームと相性がいい事
実況動画に指示出すのと一緒だからね

13: 2020/10/25(日) 10:13:33.18
ドラクエみたいなレベル上げ必要なのはメンドイよな
あと何気に長いし

15: 2020/10/25(日) 10:16:06.95
だから日本人なんか相手にするだけ無駄だって何年も前から言ってんだろ
世界に販路を伸ばせなかった任天堂は次世代はガチでやばいよ

21: 2020/10/25(日) 11:52:11.22
>>15
伸ばしまくりじゃん
決算見てこいよ

16: 2020/10/25(日) 10:16:15.03
ソシャゲとか9割見てるだけだからな
それやって育った世代に一から十まで操作しろって言っても無理だろう
キャラを自由に操作出来るゲームで育った俺らの方がマ.イノリティになりつつある

17: 2020/10/25(日) 10:20:57.10
プレイヤーのやれる選択肢が少ないゲーム程見る専で良くなる

18: 2020/10/25(日) 10:26:42.83
プレイヤーの選択を反映させないゲームモドキが悪い

19: 2020/10/25(日) 11:40:42.41
攻略サイトみながらプレイしてるやつも楽しいのかな

20: 2020/10/25(日) 11:46:03.16
半分だけ同意

22: 2020/10/25(日) 11:55:14.27
動画厨「PS5楽しみだなー 実況動画が」

25: 2020/10/25(日) 13:14:02.69
AIに作戦指示出す->ログアウト->クラウド上でAIが自動的にゲーム遂行(プレイ内容は動画として保存される)->家帰って来たらAIから進捗報告受ける

これでええやん

26: 2020/10/25(日) 13:36:55.47
動画見て面白そうで
いざやってみるとダルいってのは分かる

27: 2020/10/25(日) 13:52:24.75
実況者は面白く見せるのがうまいからな
だるい部分カットしてるし

29: 2020/10/25(日) 14:59:47.40
古代ローマの闘技場で奴隷剣闘士になりたいか市民観客になりたいかって話よ
相手が同類の剣闘士か比較的知能に劣る闘牛かでも違うかもしれんが

30: 2020/10/25(日) 15:35:12.10
チャンスが与えられていないのが現状

33: 2020/10/25(日) 17:16:19.48
昔から「俺は見てるだけでいいわ」と友人達のプレイを見てるだけのヤツとか、
ゲーセンでもほとんどプレイはしないギャラリー連中とか
そういうのは一定数いたわけだし

34: 2020/10/25(日) 17:21:44.01
プレイするのはだるいゲームもあるからストーリーだけ知りたいときは見る
ってのは分かるが全部見るのはよくわからんな

36: 2020/10/25(日) 21:03:21.09
動画厨「だって自分でやるより面白いしw」

37: 2020/10/25(日) 21:05:49.70
映画もネタバレ起承転結を読んで「この映画、観なくて良いな」ってのと同じ

23: 2020/10/25(日) 12:10:42.84
野球やサッカー等のスポーツが競技人口より観戦人口の方が多いんだから、「eスポーツ」なんてやりゃゲームだってやるより観る方が増えるだろうさ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1603585086/