謎の勢力「このゲーム無償で日本語化しておいたぞ」

no title
1: 2020/10/29(木) 01:02:03.79
なんやこいつら…

2: 2020/10/29(木) 01:02:12.63

3: 2020/10/29(木) 01:02:27.93
有志とかいう仕事人

6: 2020/10/29(木) 01:03:03.72
modの翻訳してくれる神様ほんまありがとう🙇🙇🙇

7: 2020/10/29(木) 01:03:10.45
一部できてないわすまんな

9: 2020/10/29(木) 01:03:37.60
>>7
してくれるだけでも文句言えんからしゃーない

8: 2020/10/29(木) 01:03:24.53
趣味が高じたやつら

10: 2020/10/29(木) 01:03:39.05
助かるわ

11: 2020/10/29(木) 01:03:43.85
ゲーム人口が増える喜びなんかな

12: 2020/10/29(木) 01:03:46.53
大型MODの日本語化する人すこ

13: 2020/10/29(木) 01:03:49.47
アンテは有志の翻訳と比較されて公式翻訳が叩かれたのほんまクソ

20: 2020/10/29(木) 01:05:29.31
>>13
作者「サンズの普段の一人称は"オイラ"な」

公式日本語訳「わかりました」

信者「」シュバババババ

信者「なんか違う!」

21: 2020/10/29(木) 01:05:56.32
>>13
sansにオイラのイーメジないわ

62: 2020/10/29(木) 01:10:15.50
>>13
オイラはいいわ
Gラストでおれになるの嫌い
スーパーサイヤジンなりたてかよ

14: 2020/10/29(木) 01:04:17.73
楽しくてやってるんかな
ゲーム広めたくてやってるんかな
普通に金取ってもいい作業やからなぁ

15: 2020/10/29(木) 01:04:20.98
こういうやつって何が目的なん?
100円ぐらいで日本語化売っても買うやろ

16: 2020/10/29(木) 01:04:25.40
有志「地獄の業火に焼かれてもらうぜ」

18: 2020/10/29(木) 01:04:48.57
>>16
有能

17: 2020/10/29(木) 01:04:37.51
成人向けゲ大好きな大富豪が業者雇ってやってるんやで🤫

298: 2020/10/29(木) 01:29:30.31
>>17
テキスト4MBあるWHITE ALBUM2を中文化したやつ根性あるわ

19: 2020/10/29(木) 01:05:13.46
ついでにバグfixも入れとくぞ

22: 2020/10/29(木) 01:06:09.00
このゲーム勝手に英語化しておいたぞ←コイツラのおかげや

23: 2020/10/29(木) 01:06:20.37
ドキドキ文芸部とかってやっぱ日本語でプレイしたやつが多いんか?

24: 2020/10/29(木) 01:06:24.44
ゲーム界隈ってマジで謎に人に貢献する奴おるよな
金も貰わずに
不思議すぎる

55: 2020/10/29(木) 01:09:39.54
>>24
趣味なんやろ
そもそも趣味って赤字とか黒字って概念自体が無いからな
コミケとかいう金の亡者イベントのせいで勘違いされがちやが

66: 2020/10/29(木) 01:10:35.74
>>55
まあ趣味なのはわかるが翻訳ってかなり地味な作業やん
そういうのが好きな人もおるってことか

27: 2020/10/29(木) 01:06:34.88
日本語化するなんて手間でしかないだろうに

28: 2020/10/29(木) 01:06:39.75
別に金取ってもええのにな
ワイも暇になったらボランティアしよーかな

36: 2020/10/29(木) 01:07:42.28
>>28
海外やとパトレオンで有償でmod配ってるやつとかいるな
まあ取ってもええぐらいやわ

29: 2020/10/29(木) 01:06:51.83
有志の翻訳って翻訳するゲームの取り合いらしいな
新規はクソゲーマイナーゲーしかやらせてもらえなくて有名ゲームとか勝手に翻訳するとブチギレられるらしい

37: 2020/10/29(木) 01:07:54.35
>>29
無償なのに取り合いとか意味わかんなくて草

30: 2020/10/29(木) 01:06:52.87
普通に作業量考えても尋常ちゃうよな
もしどんなに英語わかってて好きなゲームでも無償でやろうとは思わんわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603900923/