スマブラ全VIPの者だけどアドバイスいる?

clear_0_clear_getter_0026 (1)
1: 2020/11/03(火) 10:22:39.117
各キャラどうやってVIPいったか教えられる

5: 2020/11/03(火) 10:25:59.557
どうしたら彼女出来ますか?

9: 2020/11/03(火) 10:27:00.710
>>5
スマブラの腕を見せつける

12: 2020/11/03(火) 10:28:05.174
>>9
それで出来ましたか?

14: 2020/11/03(火) 10:29:03.718
>>12
俺のジョーカーにメロメロ
ジャスガ反転掴みすれば女なんてイチコロ

18: 2020/11/03(火) 10:30:49.864
>>14
彼女できたの?

24: 2020/11/03(火) 10:33:21.017
>>18
できました

6: 2020/11/03(火) 10:26:03.285
俺マルス使う

10: 2020/11/03(火) 10:27:51.409
>>6
マルスは横強位しか素の撃墜技ないから復帰阻止とガーキャン上Bとかで撃墜してくしかない

17: 2020/11/03(火) 10:29:52.448
>>10
んじゃあ何が1番使いやすくて強い?

23: 2020/11/03(火) 10:33:14.465
>>17
ドンキー

8: 2020/11/03(火) 10:26:53.767
俺は全逆VIPだけどアドバイスいる?

13: 2020/11/03(火) 10:28:27.300
>>8
全キャラ触って逆VIP入れるのはそれはそれでむずそう

15: 2020/11/03(火) 10:29:44.900
カービイで、くッぱに、勝つ方法は?

20: 2020/11/03(火) 10:31:36.038
>>15
VIP以下のクッパだいたい浮かされたら空下暴れしてくるからちょっと引いて横スマで余裕
あとは着地狩りと復帰阻止のメテオ

16: 2020/11/03(火) 10:29:50.272
ドンキーでスマブラ破壊する方法教えて

22: 2020/11/03(火) 10:33:07.047
>>16
適当に技ふるだけで強い
地上ではDAと掴み、空中では空後と下Bして適当にコンボしてたら相手が死ぬ
高パーでは下B上スマと前投げバーストだけ狙えばいい

19: 2020/11/03(火) 10:31:11.983
イカガールはどう?

25: 2020/11/03(火) 10:34:58.200
>>19
インクリングは空後の判定押し付けるのが後隙ないし掴み繋がったりするから強い
撃墜困るけど俺はだいたいガーキャン上スマと復帰阻止とローラーでやってた
立ち回りは強いからステップで様子見して掴みとかDAか小ジャン空後してればいい

21: 2020/11/03(火) 10:32:25.411
ベレト勝てない

27: 2020/11/03(火) 10:36:48.249
>>21
リーチを押し付ける意識=距離を詰めない=前ジャンプをあまり使わないのが強い
あと少ジャン登り空N落としだけしてれば相手のジャンプ潰せるし火力でる
撃墜は空後と空上と上スマとたまに横スマで

26: 2020/11/03(火) 10:35:51.278
へーやってみるよ

28: 2020/11/03(火) 10:37:28.526
>>26
インクリングもマルスもめちゃくちゃスマブラ力つくし今でもめっちゃ触るくらい楽しいファイターだから頑張れ

29: 2020/11/03(火) 10:38:53.740
>>28
逆にクソつまんない使い辛い弱いトップ3も教えて

30: 2020/11/03(火) 10:41:12.980
>>29
リトルマック
ピチュー
しずえ
でも大分絞り出したわこのゲームどのキャラも楽しいし強みは持ってるな

31: 2020/11/03(火) 10:43:04.095
ドンキーの対策教えて

36: 2020/11/03(火) 10:47:19.363
>>31
とにかく着地狩り
ドンキーは浮かされたあと即ジャンプする奴多いからそれを狩る、暴れをしっかりガードするを意識すれば結構安定する
差し合いはリーチ長いキャラならリーチ押し付ければ楽、ないなら引き行動多めでDAと掴み狩る感じかな

39: 2020/11/03(火) 10:51:16.695
>>36
サンクス

44: 2020/11/03(火) 10:56:04.842
>>39
ゆうて俺もVIP下位のドンキーに負けたりするからドンキーはまあまあ困ってるけど俺が気を付けようと思ってることを書いた

32: 2020/11/03(火) 10:43:09.263
しずえかー

37: 2020/11/03(火) 10:49:34.240
>>32
しずえはめっちゃおもろいキャラとは思うけど強くはないかも
逆に使い込めば強いけどVIP入れるのにはお勧めしない奴は
シーク、ピカチュウ、ジョーカーあたりかな
立ち回りキャラは相手よりスマブラ上手くないと勝てないから最初は空Nのアイクとかわかりやすい強技持ってるやつとか重量級がいいと思う

33: 2020/11/03(火) 10:43:47.860
パックンフラワー教えてくれ

40: 2020/11/03(火) 10:51:30.768
>>33
とにかくNB擦れ
DAも範囲と発生が強いから相手が隙見せたらそれで
撃墜はスマッシュとか150%くらいで上投げとかだけどだいたい気付いたらNBで死んでる
下Bも対応出来ない奴多いから擦れ

34: 2020/11/03(火) 10:44:52.889
ちなみに今マルス使ってVIP落ちした

35: 2020/11/03(火) 10:45:25.109
ピチデでピカチュウ殴る方法教えて

41: 2020/11/03(火) 10:52:39.238
>>35
火力を押し付ける+カブで立ち回るって感じ
ピチデは立ち回りはあんまり強くなくてピカチュウは立ち回り最強クラスだから火力で差つけるしかないなコンボ練習がんばれ

38: 2020/11/03(火) 10:50:19.367
ドクマリ頑張って600万位なんだけど助けて

43: 2020/11/03(火) 10:55:22.171
>>38
安全に行くなら引きジャンプ+空後でリーチ押し付けたり、薬撒いたりする
攻める時は大ジャンプで薬巻きながらガードした相手を掴んで下投げ空上とかで火力とる
撃墜は相手の攻撃ガードしたら上Bと上スマでコロせるし全部の技飛ぶから余裕
復帰はすぐジャンプ使わずに下から帰るイメージ

42: 2020/11/03(火) 10:53:38.175
ぼくクパ様とガオガエンだけ入ってる!

45: 2020/11/03(火) 10:57:05.340
>>42
重量級強いよね
でもその2体って重量級でも壊し要素少ないから結構上手いと思う

46: 2020/11/03(火) 10:58:55.613
小ジャンプが今だにできないあれなんかこつあんの?

47: 2020/11/03(火) 11:02:12.130
>>46
押す方より離す方を意識するっていうのは聞くな
何回もやってたら慣れてきてそのうち無意識に出せるようになるよ
無理ならジャンプと攻撃同時押しでも出せる

48: 2020/11/03(火) 11:02:53.820
戦闘力どのくらい?

51: 2020/11/03(火) 11:06:36.417
>>48
最高は勇者で835くらい
830程度が5体くらいと
825程度は10数体いる

49: 2020/11/03(火) 11:02:54.475
マルスVIPに戻ったわ

50: 2020/11/03(火) 11:03:56.830
全キャラ共通して意識してることとか複数キャラ使うにあたって意識していることってなに?

53: 2020/11/03(火) 11:09:33.335
>>50
着地狩り、ガードからの反撃、自分からあまり攻めないこと、相手のキャラの対策だな
あとはそのキャラの強みを活かす立ち回りをすること例えばアイクだと空Nばっかしてるしジョーカーだとエイハでずっと待つしロイとかならガンガン攻める

55: 2020/11/03(火) 11:11:15.408
>>53
なるほどなぁ
素直に参考になるわ

60: 2020/11/03(火) 11:16:01.733
>>55
そう言って貰えて嬉しい
俺も結構感覚で動かすタイプだからあんまり意識とかはしてないけど、VIP行くとか戦闘力上げるのが目標なら自分より強い相手に勝てるようにするんじゃなくて、自分より弱い相手に負けないようにする方が大事だと思う
例えば初心者はだいたい浮かされたあと即ジャンプするから追撃入るし、攻撃ガンガン振ってくるからガーキャン行動してれば勝てるし、1番わかりやすいのは崖外出した後にジャンプして空中攻撃で暴れたりして戻ってくる時に引き横スマ当てるとかな

52: 2020/11/03(火) 11:07:07.799
リヒターで825万くらいなんだが癖が強くて他キャラがマジで使える気がしない
経験値生かせそうなキャラなんだと思う?

56: 2020/11/03(火) 11:11:21.109
>>52
ゆうてリヒターでそこまで行くの結構難しいと思うから他キャラもいけそうだけどね
挙げるとすれば飛び道具キャラで聖水に近いギガファイアとか持ってるルフレかなギガファイアしてれば火力も撃墜もいけるから

54: 2020/11/03(火) 11:10:08.544
最近テリーよく使ってるけど初心者過ぎて勝てねえ

57: 2020/11/03(火) 11:12:06.113
>>54
大ジャンプ下り空Nとか回避潜り込みからなんとか弱当ててパワーダンクしてれば勝てる

58: 2020/11/03(火) 11:13:09.453
>>57
頑張りやす

63: 2020/11/03(火) 11:19:10.158
>>58
テリーはVIP入れやすい部類だから頑張れ
もっと細かく言うと低%は下投げ空上上Bで30%くらい稼げるからそれで、そこから弱パワーダンクとか牽制の空前とかクラックシュートの対空とかでダメージ蓄積させて崖の下強パワーナックルとかジャンプ読みの空後とかガーキャン上スマでバーストする流れだな

59: 2020/11/03(火) 11:14:55.104
ガノン500万
なんか勝てない

65: 2020/11/03(火) 11:22:46.278
>>59
ガノンの超安定行動は少ジャン空N連打だからまず擦れ
相手が攻めてきたら引きステとかガーキャン掴み→空Nなどのコンボで火力とる
あと取り敢えず崖外出したら横スマしてれば相手は死ぬ
空後も空前もめちゃくちゃ飛ぶし空後は反撃全然ないから撃墜帯になったらそれ擦るのもあり
復帰阻止も結構強い
自分の復帰は、極力バリエーションつければ狩られにくい例えばジャンプ貯めて下から帰るとか、相手が下に復帰阻止来るなら早出しの上Bで上から帰るとか

61: 2020/11/03(火) 11:17:35.058
ピット700万前後なんだが教えてくれん?

67: 2020/11/03(火) 11:28:10.070
>>61
ステップ強いから引きステからの掴みで安定の投げコンで稼いでいく感じかな弓矢撃ってれば相手から攻めてくる
多段ジャンプで上で待つのもあり
リーチないキャラには空前のリーチ押し付けていこ
あと空Nは相手のジャンプとかに刺さるしガードされても反撃取りづらくてめっちゃ強いから擦れ
撃墜は中パーから空前空Nの復帰阻止とか高パーなら上スマ、引きの横スマ、空後の先端とか超高パーなら前投げが1番便利だしDAでも撃墜できる
ていうか700万まで行けるならもっと回数こなせば絶対VIP行けるぞ頑張れ

62: 2020/11/03(火) 11:18:15.910
空Nとか下強で牽制しつつDAで火力を取るイメージは完璧のはずなのに
純粋にスマブラ力が足りないのか

68: 2020/11/03(火) 11:30:51.067
>>62
DAだけじゃなくて、相手がガード増えたら掴みとか横B使って、相手が引きステップとか増えたら下Bで突っ込むとか読み合いを回して行くのが大事
ガノンは火力お化けだから立ち回りで勝てなくてもなんとかなる
とにかく相手をコロすことだけ考えろ
そのうちスマッシュとかの当て感もついてくる

64: 2020/11/03(火) 11:22:32.644
最新の国内プレーヤーランキング作った


S プロトバナム  ザクレイ  りぜあす

A へろー  ロン  あばだんご  しゅーとん

B KEN じゃがいも  にえとの  かめめ  raito

C あとりえ  ぱせりまん  HIKARU TSU クロ  れぽ

D れあ  えつじ  Shogun kept キリハラ  ヨシドラ

E Gackt T DIO たけら  ちょこ  ZAKI むねきん  シグマ

F すいのこ  キシル  きしゃ Shky tk3 まさし

G Rain 満足  きさ  

H オムナオト FILIP

I なまーた  なんちゃん

69: 2020/11/03(火) 11:31:53.365
>>64
結構合ってると思うけどへろー高すぎるのとあとりえとT低い

78: 2020/11/03(火) 11:58:13.607
>>69
へろーはSでもいい
あとりえは様子見
Tはもっと低くてもいい

79: 2020/11/03(火) 12:01:43.567
>>78
りぜあすもそうだけどちょっとオン勢に寄りすぎかもこの表
自分もあんま最近観てないからわからんが

86: 2020/11/03(火) 12:44:00.071
>>64
キリハラA
えつじはS

70: 2020/11/03(火) 11:32:22.489
今VIP結構ゆるいよな上位10%ぐらい?

71: 2020/11/03(火) 11:34:39.615
>>70
最高が840くらいで760後半くらいがボーダーだから数字だけ見ればちょうど上位10%くらいなんかな

74: 2020/11/03(火) 11:42:01.282
ミェンミェンVIP行き来してるんだけど安定して勝てるコツ教えてくれ
バ難によくなる
一応VIP30キャラいるから基本的なところはなんとなく分かる

75: 2020/11/03(火) 11:47:38.535
>>74
リーチ押し付けて、相手がガード増えたら掴みで展開作る
相手がジャンプで攻めてきたらガーキャン上スマとかその場大ジャンプ空Nとかしてれば大体いける
復帰はドラゴンの炎出すなどして復帰阻止阻止するとか上から回避で崖つかむとかだな

84: 2020/11/03(火) 12:38:04.857
ソニックの対策

85: 2020/11/03(火) 12:41:11.507
>>84
ソニックめっちゃ使ってるけど正直あんまわからん
スピンは焦って反撃しようとするとNBくらうしNBも反撃ないことが多いので我慢してその後着地狩りするしかない
飛び道具キャラだったら飛び道具撃ってれば相手はやること無くなるから楽
あと判定で勝てるキャラなら楽

87: 2020/11/03(火) 13:14:12.897
キングクルールのみVIP
大味なキャラしか使えない…

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604366559/