ドラゴンクエストを『文章系タイトル』にしたらどんな感じになるの?

f0d1f55b (1)
1: 2020/11/05(木) 13:26:47.043
血筋チートで勇者やってるけど平和よりお姫様目当てに竜王倒す

4: 2020/11/05(木) 13:27:28.819
ニート探検隊

5: 2020/11/05(木) 13:27:32.940
親父が帰ってこないから魔王倒しに行く~酒場にいたのは過激女戦士!?~

8: 2020/11/05(木) 13:35:01.744
>>5
3か
父親がカンダタと同じ格好してたときの衝撃よ

6: 2020/11/05(木) 13:30:09.247
空と海と大地の広がる世界で呪われし姫君と冒険に出た件

9: 2020/11/05(木) 13:35:26.298
>>6
8?

28: 2020/11/05(木) 13:55:25.399
>>6
IDがDQ8だからか

7: 2020/11/05(木) 13:31:29.556
世界を救えとどうのつるぎを持たされて家追い出されたので腹いせに親戚一同で神官穀しに行きます

10: 2020/11/05(木) 13:35:28.827
冒険の旅に出たら石にされて数年経ちました~俺の娘と息子は勇者だった!?~

13: 2020/11/05(木) 13:40:21.698
>>10
ネタバレすぎだろ

11: 2020/11/05(木) 13:38:02.406
選ばれし者たちのはずなのに馬車から出してもらえない老魔法使いがいつのまにかレベル99になっていた件

12: 2020/11/05(木) 13:39:27.314
今はやりの「もう遅い」要素入るやつあるかな

15: 2020/11/05(木) 13:43:59.677
>>12
七賢者が邪悪な道化師に狙われてるから助けに行くけどもう遅い

14: 2020/11/05(木) 13:42:05.796
もう遅いってどんな要素なの?

16: 2020/11/05(木) 13:45:03.628
>>14

20: 2020/11/05(木) 13:47:06.614
>>16
俺は天界から追放された元天使。堕天使が天界に攻め込んできてから「戻ってきて」って言われるけどもう遅い

21: 2020/11/05(木) 13:48:40.243
>>16
タイトルで説明しなきゃ興味すらもたれないからこうなるのか

24: 2020/11/05(木) 13:51:19.356
>>16
ごめん素直に吐きそう

26: 2020/11/05(木) 13:53:12.047
>>24
まだマシになった方だぞこれ

17: 2020/11/05(木) 13:46:22.958
魔王に穀されたと思ったら別種族になってたんだが?

18: 2020/11/05(木) 13:46:46.902
魔王に敗れて何年も精神体として夢の世界を彷徨ってたが、こ俺をこんな目にしたやつに復讐しに行く。俺の本体が戦いたくないとか言ってるがもう遅い、精神の俺の方が優ってたので無理やり合体して魔王を倒しに行きます

無理やりすぎたわ

19: 2020/11/05(木) 13:47:00.080
「顔が老けすぎ!」とパーティを追い出された俺、過去の世界で最強戦士になる~俺に使った種を取り戻したいらしいがもう遅い!~

22: 2020/11/05(木) 13:49:07.873
転生したら人間やめたけど勇者なお姫様ゲットした件

23: 2020/11/05(木) 13:51:03.413
勇者だと言われて家を追い出されたうえ悪魔の子として追われることになりました

25: 2020/11/05(木) 13:52:09.993
勇者で姫なヒロインが村娘に転生していたので覚醒させに行きます

27: 2020/11/05(木) 13:55:10.615
封印された世界で、僕たちは生きていく~石板パズルを解いて世界を復活!!

29: 2020/11/05(木) 13:55:44.445
勇者転生~大海賊の息子だけど世界を救うため漁師の息子に転生して逆転勝利を目指します~

31: 2020/11/05(木) 14:01:59.185
王女と二人旅するためにサマルトリアを死んだままにしたけど魔王を倒したので抗議をしてももう遅い

32: 2020/11/05(木) 14:02:44.349
勇者の子孫の僕だけど、悪の軍団を倒せと城を追い出された。頼りになる仲間は妹に尻に敷かれている親戚の腰抜け王子と・・・えっ?犬?!

33: 2020/11/05(木) 14:05:12.988
幼馴染が王子とお嬢様で勇者の仲間!?

34: 2020/11/05(木) 14:06:43.072
魔族に村が滅ぼされてから仲間が続々導かれてきたけどもう遅い

30: 2020/11/05(木) 13:56:42.988
名作が一気につまんなそうになって草

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604550407/