スマブラ次回作、どんな風になると思う?????

10505512
838: 2020/11/07(土) 18:43:40.93
次回作が出るとしたら誰がリストラされるんだろうなあ

839: 2020/11/07(土) 18:44:34.61
>>838
様子見でマリオとピカチュウをリストラしてみよう

841: 2020/11/07(土) 18:46:16.33
>>839
スマブラのマリオテンション低すぎて怖いしリストラされるかもね

840: 2020/11/07(土) 18:46:01.01
8割リストラして後は全部新規ファイターとかして欲しい

845: 2020/11/07(土) 18:49:20.36
全員参戦させちゃったせいで次回作のハードル上がりまくっちゃってるな

846: 2020/11/07(土) 18:51:50.33
集大成的なスマブラ作っちゃったし、逆に新しい試みとか盛り込んで新作作りやすくなったりはしませんかね桜井さん

869: 2020/11/07(土) 19:23:23.47
>>846
新しいことってのもなぁ
東方みたいに萃夢想→緋想天→非想天則って順当に進化して人増やして心綺楼で大コケしたのをみてるとなかなか難しいと思うわ

847: 2020/11/07(土) 18:53:07.05
新作やること無さすぎて3Dみたいになりそう

851: 2020/11/07(土) 18:58:46.45
えっ!スマブラを一人称視点で!?

852: 2020/11/07(土) 18:58:49.77
ポケパルレみたいに全キャラ撫でたり出来るようにしてガノンを可愛がろう

858: 2020/11/07(土) 19:02:28.15
>>852
どうせいろいろタッチしてキャッキャする奴が続出するゾ

853: 2020/11/07(土) 18:58:57.77
ディシディア形式のスマブラなんか楽しいかもしれないな

854: 2020/11/07(土) 18:59:41.09
無線ならまだしもデザリングみたいな奴もいるからな

855: 2020/11/07(土) 19:00:47.15
全員が同じ視点を共有してないとスマブラとは認めねえ

859: 2020/11/07(土) 19:03:34.17
>>855
スマッシュと兄弟がいればスマブラやで

861: 2020/11/07(土) 19:06:33.58
>>855
なら対人はオンラインでも強制画面分割や

856: 2020/11/07(土) 19:01:22.28
お前らが糞回線の相手するから減らないんだぞw

863: 2020/11/07(土) 19:09:06.83
拒否チャが飛び交うスマブラか…熱いな

871: 2020/11/07(土) 19:29:39.93
東方好きには悪いけど俺は東方アンチだからあの作品からスマブラには参戦しないで欲しい
カップヘッドとかアンテみたいにインディーとか同人ゲームも拾う可能性出てきたからな

873: 2020/11/07(土) 19:34:08.12
東方プレイしたことないけど
弾幕キャラになりそうなのはわかる

やめてくれー

875: 2020/11/07(土) 19:38:00.57
東方は作品は嫌いじゃないけどファンが嫌いだから参戦しないで欲しい

876: 2020/11/07(土) 19:38:13.58
東方って99割成人コンテンツで発展したようなもんだろ
スマブラで採用するのはfateとオナじで不可能

882: 2020/11/07(土) 19:43:07.71
>>876
公式が成人向けと二次創作が成人向けでは天と地じゃね
和製インディーズの最高峰と考えると、Miiコスぐらいは許せる

885: 2020/11/07(土) 19:44:29.09
>>882
そもそも二次創作が主体のコンテンツだし…

887: 2020/11/07(土) 19:48:29.50
>>885
同人とはいえ公式はほぼ毎年新作出してて公式の書籍も出してるわけだし
二次創作も母数で言えばかなり膨大ではあるけれど公式がしっかり動いてる以上二次創作が主体ってのはちょっと違う気もするけどね

891: 2020/11/07(土) 19:51:25.53
>>887
東方最盛期経験してたらそんなセリフ出てこんわ(笑)

881: 2020/11/07(土) 19:43:05.73
東方は嫌いじゃないがcero考えれば無理

907: 2020/11/07(土) 20:06:47.79
>>881
東方でCEROA超える理由が分らんぞw
ベヨネッタとかいるんだが

912: 2020/11/07(土) 20:13:36.97
>>907
許してやって欲しい
彼は同人誌を読み過ぎたんだ

848: 2020/11/07(土) 18:53:45.05
どうぶつの森みたいに女の子にも売れるスマブラ作ろう

849: 2020/11/07(土) 18:54:23.95
新作?
いっそのことTPS風にするのはどうだろう(暴言
3D空間で殴り合うと新鮮味が出そう

850: 2020/11/07(土) 18:58:01.78
殴り合いをしないゲームにすればきっと女の子にも売れる

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604657502/