ドラクエ7の村民「その虫は災いを呼ぶモンスターじゃ!」ガキ「違う!いい虫だ!」ぼく「よし!殺す!」

cd604029
1: 2020/11/03(火) 10:29:25.140
1つの島が滅んで取り返しもつかなくてワロタ

3: 2020/11/03(火) 10:29:55.861
あの芋虫みたいのね

5: 2020/11/03(火) 10:30:30.780
>>3
なんかすんげーキモいやつ

4: 2020/11/03(火) 10:30:20.527
普通穀すわ

7: 2020/11/03(火) 10:31:12.677
>>4
俺は悪くねぇ
悪いのは「穀せ」っていった村民だ
俺は穀せって言われたから穀しただけだ

15: 2020/11/03(火) 10:34:18.232
>>7
そのガキも村民じゃ無いの?

6: 2020/11/03(火) 10:30:41.878
キャタピラー強すぎだろ

8: 2020/11/03(火) 10:31:13.617
石版のやつだっけ?
キーファとかいう種泥棒がいるやつ

9: 2020/11/03(火) 10:31:35.160
いや穀すか?普通
神経疑うわ

17: 2020/11/03(火) 10:34:52.010
>>9
村民「穀せ!そのモンスターが災いを呼び起こしてる!その虫を穀せ!」

ぼく「わかった!穀す!こいつがいるとさらなる災いが呼び起こされるかもしれないからな!」

10: 2020/11/03(火) 10:32:02.282
あれ滅びENDあるんだっけ

21: 2020/11/03(火) 10:36:50.583
>>10
いやぁ
国が滅びが確定したあとにセーブしちゃって
まったりと50時間かけたセーブデータで一つの国が滅びて、

国を救うためにはまたその50時間分を1からやり直さなきゃならないって知ったときは萎えたよね

11: 2020/11/03(火) 10:32:13.530
ルーメンだっけ

12: 2020/11/03(火) 10:32:32.651
ナウシカかな?

14: 2020/11/03(火) 10:33:26.462
ばくだんいわのエピソードを丁寧に挟んだのにチビィ穀すのはイカれてる
無抵抗のマチルダもフルボッコにしてそう

23: 2020/11/03(火) 10:38:01.833
>>14
マチルダも穀すだろ
後味悪かったなー

16: 2020/11/03(火) 10:34:29.473
ヘルバオムやらでてきてもうめちゃくちゃになるとこか

18: 2020/11/03(火) 10:35:37.430
ヘルバオム

19: 2020/11/03(火) 10:36:09.959
俺「どうせセーブしてるし」

20: 2020/11/03(火) 10:36:29.080
闇の龍の支配から解放したら人食い植物に襲われて
その植物にくっついてた大人しい虫モンスター飼育してみたら
同種のめっちゃ凶暴な虫の大群に襲われる

もう滅んだ方が正しい世界だろあの島

24: 2020/11/03(火) 10:38:31.834
マチルダさんはあれほっといたら村のオッサンが穀ってくれるんだっけ?

25: 2020/11/03(火) 10:40:05.607
7って国滅ぶ滅ばないがあるのか

31: 2020/11/03(火) 10:41:55.410
>>25
選択があるのそれだけだったとは思うけどな

選択で島が救われる救われないってシステムは面白かったからもっと増やしていい気もするけど
取り返しがつくようにはしてほしかった

26: 2020/11/03(火) 10:40:50.082
ルーメンは滅びてもたいした影響ないけど気持ち的にね

50: 2020/11/03(火) 11:13:10.083
>>26
実際そうなんだよな

2周目だかで復活させてみたらそこら編で買えそうなゴミみたいなものしか売ってなくてがっかりしたわ

27: 2020/11/03(火) 10:41:18.864
キビィー!

28: 2020/11/03(火) 10:41:24.318
ルーメンのチビィを育ててたのはおっさんだけどな

38: 2020/11/03(火) 10:45:51.785
>>28
なんか記憶改ざんしてたわ

32: 2020/11/03(火) 10:42:30.598
あの虫 hp高すぎ

37: 2020/11/03(火) 10:45:25.614
>>32
HPとかがボス感あったから倒した瞬間には心底穀してよかったと思ったね
あんなやつ放置してたらどうなってたかと思ってな

58: 2020/11/03(火) 11:20:56.883
滅ぶ方が正史っぽくてよくね

62: 2020/11/03(火) 11:25:41.046
>>58
たしか
過去「なんか倒した解決した!島の未来を見に行こう!」

未来「まだ滅んでる…」

過去「新たに発生したなにかを倒した解決した!島の未来を見に行こう!」

未来「また滅んでる…」

過去「虫が湧いた!」

こんな感じだった気がする

22: 2020/11/03(火) 10:37:28.532
大した村でもないのに念入りに狙われてて草

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604366965/