ゼルダの伝説「風のタクト」が過小評価されてる理由

ss_6 (1)
1: 2020/11/10(火) 22:57:49.55
雰囲気は1番いいのに 

2: 2020/11/10(火) 22:58:22.30
タライとホース

6: 2020/11/10(火) 22:59:15.77
>>2
まあ逆に言えばあそこだけやし…

4: 2020/11/10(火) 22:58:36.75
猫目リンクかわいい

5: 2020/11/10(火) 22:59:00.43
ブレワイと比較されるけどただの海を移動するのはかなり苦痛やった

13: 2020/11/10(火) 23:00:23.83
>>5
これ

7: 2020/11/10(火) 22:59:19.76
HD版で巻き返したのでセーフ

12: 2020/11/10(火) 23:00:22.93
>>7
HD版なあ…
どうせなら没ダンジョンとかやって欲しかったわ

18: 2020/11/10(火) 23:01:12.33
>>7
HD版はHD版でオリジナルで良かったラストの演出劣化させとるんがセンスないわ

28: 2020/11/10(火) 23:02:48.78
>>18
え、なんか変更点あったけ

30: 2020/11/10(火) 23:03:21.97
>>18
やってないけどなんかあったんか?

8: 2020/11/10(火) 22:59:36.28
いろいろ問題はあったがこれBotWのプロトタイプゲーだよな

9: 2020/11/10(火) 22:59:54.89
もっさりしてないか?
3Dゼルダで1番もっさりしてる

10: 2020/11/10(火) 23:00:13.59
でもメドリちゃんはかわいかった
何度も壁にぶつけた

11: 2020/11/10(火) 23:00:21.68
これとスカウォは移動クソだるいよな

14: 2020/11/10(火) 23:00:26.81
風向き変えるためにいちいち演奏するのが面倒だった

15: 2020/11/10(火) 23:00:26.81
トライフォースと神殿削りが全て、あと寄り道も少なかった

16: 2020/11/10(火) 23:00:33.00
雰囲気はええけどダンジョンがつまらねぇわ
 ガノンドロフお爺ちゃんはすこ

17: 2020/11/10(火) 23:00:41.94
大地の汽笛にも言えることやけどフィールドがアカン
ここがシンプルになれば評価は全然変わるやろう
アートとストーリーは色褪せない

19: 2020/11/10(火) 23:01:19.48
船がひたすらだるい
あれだけで周回したくなくなる

メドリが過激で素敵

20: 2020/11/10(火) 23:01:31.44
なんか壮大なダンジョンの奥にある宝箱から10ルピー出てきた時はほんま唖然とした

32: 2020/11/10(火) 23:03:30.68
>>20
宝箱がゴミ箱なのほんまどうにかしてほしいわ
ブレワイもそこ改善しきれてなかった

21: 2020/11/10(火) 23:01:38.42
トゥーングラフィックは後々ブレワイに活かせて良かったよな
ボロクソ叩かれたけど

22: 2020/11/10(火) 23:01:46.66
汽笛で明確に繋がってるのがなんか切なかったわ
テトラももう死んじゃってるってのが あの賢者のババアと友達なんやろ確か

23: 2020/11/10(火) 23:01:58.97
風タクのリンクって自分をリンクだと思っている一般人やからな

26: 2020/11/10(火) 23:02:31.45
>>23
勇者が現れんかったのって時岡リンクが過去に帰っちゃったからやろか

29: 2020/11/10(火) 23:03:19.17
>>23
リンクの条件は血筋やなくて魂やから勇気のトライフォースが反応するということは正当なリンクやぞ

38: 2020/11/10(火) 23:04:13.21
>>23
別に本人は時の勇者の末裔とかそういうつもりはないやろ

そもそも時の勇者の名前がリンクってのも知られてないっぽいし

24: 2020/11/10(火) 23:02:04.49
当初は妹とかポストマンとか説明書の表紙に出てくる連中はみんな賢者の予定だったんだよな

25: 2020/11/10(火) 23:02:15.85
青沼「メモリ不足で当初予定してた3分の1のボリュームにしかできなかった」


メモリ不足やからしゃーない

27: 2020/11/10(火) 23:02:46.54
最近では風タクが過大評価されてトワプリが過小評価されてるイメージ
発売当初は逆やったっぽいけど

31: 2020/11/10(火) 23:03:29.92
アクション派手だけど簡単なの好き

33: 2020/11/10(火) 23:03:36.57
マリオみたいに3Dコレクション出してくれないかな

34: 2020/11/10(火) 23:03:36.60
風タク世界のガノンも結局石化して封印されただけなんやろアレ
復活させようと思えばできちゃうよな

やって欲しくないけど

39: 2020/11/10(火) 23:04:49.31
>>34
もう復活することはないって聞くし多分設定資料集にでも名言されてる事柄なんちゃうか

35: 2020/11/10(火) 23:03:47.58
タライとホースやらせる位ならそのまま最終決戦で良かったやろ

36: 2020/11/10(火) 23:03:59.89
ムジュラのほうがオープンワールド感あるし終盤にタライとホースは苦痛すぎる

37: 2020/11/10(火) 23:04:03.92
タライとホースワイはそんなにやったけどな
ルピー集めるのはダルかった記憶あるが

40: 2020/11/10(火) 23:05:02.64
風タクガノンはもう終わりにしたかったんやろ
ほんま悲しいわ ラスボスのガノンドロフもトライフォースの力の無くなったただのお爺ちゃんやしな

41: 2020/11/10(火) 23:05:30.83
ガノン戦のトリックプレーの意味が理解できなくて突然矢で攻撃してくるゼルダに本気でキレてた

42: 2020/11/10(火) 23:06:00.27
ガノンおじいちゃんは最後消化試合やしな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605016669/