RPGのラスボスの目的wwwww

734ac136 (1)
1: 20/10/19(月)08:45:07
なんで世界を滅ぼそうとするんや??

2: 20/10/19(月)08:45:11
破壊衝動で世界を滅ぼすとか
なんか“浅い”よな

3: 20/10/19(月)08:45:29
ドラクエのラスボスとかみんなそうや

5: 20/10/19(月)08:46:12
鬼滅の無惨様とかもくっそ浅いよな
信念がない

6: 20/10/19(月)08:46:36
ドラクエも鬼滅も見たこともプレイしたことも無いんか

8: 20/10/19(月)08:46:49
出来そうな実力あるだけでも羨ましいわ

9: 20/10/19(月)08:47:14
そら世界征服よ

13: 20/10/19(月)08:48:40
>>9
子供みたいな発想よなこれ

10: 20/10/19(月)08:47:33
魔族による支配したい
人が苦しむ姿に興奮を覚える
世界を救うためのリセット
とある人間に穀されたからそれ以外の人間全員ついでにね

11: 20/10/19(月)08:48:06
生きたいとゆう根源的な欲求やぞ笑ってやるな(´・ω・`)。

ワルボスにもカリスマって必要だよね(´・ω・`)。

12: 20/10/19(月)08:48:31
世界を滅ぼす=人間を奴隷にして魔物の世界にする、やろ

14: 20/10/19(月)08:50:19
独善で世界を救うとか
ヒロインを救うために世界を滅ぼすとか
何かしら理由は欲しいな

15: 20/10/19(月)08:51:17
言うて純粋に理由もないが世界征服するとか世界滅ぼすとか

そこまでシンプルな悪役ってそれこそファミコンとかの時代くらいやろ

16: 20/10/19(月)08:51:21
国民のほとんどが自分のために命を賭す国の王やぞ
そら世界征服するだろ

17: 20/10/19(月)08:51:29
現実世界でも同じことしてるんだよなあ

20: 20/10/19(月)08:52:57
>>17
まぁ現実世界で考えるなら魔王や魔物側は、
魔物とか言われて一方的に敵視されてるわけやし生存戦争とも言えるよな

21: 20/10/19(月)08:53:33
>>20
なろう小説だと露骨に人間側が悪として描かれたりはするわね

23: 20/10/19(月)08:54:22
>>21
戦争なんて大抵どっちも正義でどっちも悪だからな

どちらが先に仕掛けたとかはともかく
穀し合い始めたらもう行くとこまで行くしかないって言うか

簡単には引けないよね

28: 20/10/19(月)08:56:04
>>23
なろうでそういうのって単なる人間嫌いの人が書いただけのような
もしくはいじめられたとかの過去から人類は悪という思い込み

31: 20/10/19(月)08:57:02
>>28
そこまで穿ってみる君も大概アレやろ・・・w

普通に現実にもある民族間対立を人類と魔物に置き換えるありきたりな構図だと思うが

18: 20/10/19(月)08:52:14
ロザリーを穀されたからね、しょうがないね

19: 20/10/19(月)08:52:26
世界滅ぼすってか人類滅ぼすんじゃね?

22: 20/10/19(月)08:54:02
ポケモン「世界征服企む奴はストーリー途中で倒させたろw」

24: 20/10/19(月)08:54:26
シーモアは優しい

38: 20/10/19(月)08:59:03
>>24
グアドニキはやくグアドサラムにかえれ

25: 20/10/19(月)08:54:44
何か謎のエネルギー的な存在とか
謎のシステムとかがラスボスなのも多いな

26: 20/10/19(月)08:54:53
明らかに魔族の方が優秀なんだよなあ

27: 20/10/19(月)08:54:59
ゾハルは結局なんなんや

29: 20/10/19(月)08:56:10
バーン様「魔界の為に地上を吹っ飛ばしたろw」

30: 20/10/19(月)08:56:14
壮大な構ってちゃん

33: 20/10/19(月)08:57:48
むざんさまって太陽克服した後どうする気やったんや?

34: 20/10/19(月)08:58:44
>>33
地球を思いのままにデザインすることやぞ

37: 20/10/19(月)08:59:02
ラヴォス「せやかてワイが成長する為やし」

39: 20/10/19(月)08:59:19
戦隊モノの悪の組織の方が平和的だな

43: 20/10/19(月)09:00:19
>>39
あれはたんなるギャグ集団や

40: 20/10/19(月)08:59:30
自分たちの種族を繁栄させるため
地球侵略
親を穀された恨み
無意味な世界を再生するため

46: 20/10/19(月)09:01:33
ゾーマはなにがしたかったんやっけ?

47: 20/10/19(月)09:03:54
>>46
昼のない夜だけの世界にしたらみんなびっくりするやろなぁ(ワクワク

48: 20/10/19(月)09:04:08
>>46
絶望を食らい悲しみの涙で喉を潤すみたいな設定あったし人間いじめて絶望させてお腹いっぱいになりたかったんや

49: 20/10/19(月)09:04:47
憎しみから生まれた憎魔だからね

50: 20/10/19(月)09:05:08
?「趣味で世界を滅ぼそうとしている者だ。」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603064707/