ロックマンXとかいうクソゲーになる要素がないアクションゲーム

076581b8
1: 20/11/13(金)10:00:58
よくあんなことになったな

2: 20/11/13(金)10:02:37
ソシャゲの話?

6: 20/11/13(金)10:04:02
>>2
X5からの話だが

3: 20/11/13(金)10:02:56
ロックマンのアプリ楽しいか?

5: 20/11/13(金)10:03:43
>>3
X6よりは楽しいよ

4: 20/11/13(金)10:03:29
っぱエグゼでチップガチャ集金よ

7: 20/11/13(金)10:04:16
懐古厨にはなりたくないがX3までが好きだった

8: 20/11/13(金)10:04:46
結局売れないからショボくなっていったんやろ

10: 20/11/13(金)10:05:39
>>8
開発者がXはシナリオ重視とかの路線でアクション要素に力入れなかったと聞いたがデマか?

9: 20/11/13(金)10:05:11
4から5の落差は今でも覚えている

11: 20/11/13(金)10:05:58
シナリオ重視で紙芝居になってしまった模様

12: 20/11/13(金)10:06:29
スーファミのしかしらん

13: 20/11/13(金)10:07:50
4まではガチ

14: 20/11/13(金)10:07:54
4は至高

15: 20/11/13(金)10:08:06
もともと5で終わる予定で作ってたのに何故かダラダラとファンの声(笑)に答えて惰性で続けてしまったんやろ

16: 20/11/13(金)10:08:31
4は赤い奴がエ

19: 20/11/13(金)10:09:14
>>16
ドラグーンですねわかります

26: 20/11/13(金)10:11:27
>>19
フクロウだぞ

17: 20/11/13(金)10:08:50
ゼロやられたんご
復活したンゴ
またやられたンゴ
復活したンゴ
行方不明ンゴ

なんやねんこれは

34: 20/11/13(金)10:18:57
>>17
そこを突っ込むなら毎度毎度復活するシグマにも突っ込んだれ

18: 20/11/13(金)10:08:56
ロックマン
チャージショット←神
スライディング←神

X
壁蹴り←神
Xとゼロを使える←神

22: 20/11/13(金)10:10:08
>>18
カプコン「回顧厨に媚びてチャージショットもスライディングもないロックマンをドットで作ったるわ(どやぁ)」

33: 20/11/13(金)10:17:29
>>22
でも面白いじゃん

20: 20/11/13(金)10:09:51
アクセルとか言うコナン

21: 20/11/13(金)10:10:02
5からスピード感なくなった
会話とかギミックとかでプレイが止まる

24: 20/11/13(金)10:10:46
もっさり3Dの元祖

25: 20/11/13(金)10:10:48
X8もなんか違うんだよな
X4以前と雰囲気が違う
あとアーマーのデザインが全部一緒なのは手抜きすぎ

27: 20/11/13(金)10:13:07
稲船さん「エックスシリーズの最大の悩みはヘッドパーツの機能をどうするかだった」

28: 20/11/13(金)10:13:31
>>27
これは頭痛が痛い

29: 20/11/13(金)10:13:45
>>27
フットパーツも持て余してるやんけ

30: 20/11/13(金)10:15:20
4のチャージショットのキンキキキキキキキキキンwwwwwってやつすこ

31: 20/11/13(金)10:16:01
ロックマンシリーズ基本神定期

32: 20/11/13(金)10:16:31
X4の頭パーツがチートとか言うけど
特殊技の通常弾の性能がゴミで結局バランスよかった感じ

35: 20/11/13(金)10:19:36
Σは概念やろ

36: 20/11/13(金)10:20:40
X9が出ないからあの有様

37: 20/11/13(金)10:23:02
マリオもそうやけど横スクはもう限界やろ

38: 20/11/13(金)10:24:18
>>37
3Dになってるぞ

39: 20/11/13(金)10:24:24
ワイエクゼ世代あんな単純横スクロールゲームの何がいいのかわからない

40: 20/11/13(金)10:24:32
ロックマンXはあと1作出してストーリーだけ完結させてくれればええよ
横スクゲームとしてはアイディア出尽くしたろ

41: 20/11/13(金)10:25:00
ラスボスがきしょくわるいハゲって今の時代はうけないから

43: 20/11/13(金)10:27:50
>>41
でやああああああああうう

45: 20/11/13(金)10:31:13
>>41
お前は選ばれなかった…

44: 20/11/13(金)10:29:50
x4からおかしくなったんやろ
あそこら辺から謎アニメにゼロ偏重になったやん

54: 20/11/13(金)10:38:56
>>44
だってエックス魅力ないし

63: 20/11/13(金)10:49:11
>>54
なんやと!?

46: 20/11/13(金)10:32:32
X3の音楽なんかちょっと違うと思ってたら
外注になってたんやな

49: 20/11/13(金)10:33:10
>>46
魔界村とかの人がやってる

47: 20/11/13(金)10:32:53

アイデアが尽きたならこうや

50: 20/11/13(金)10:33:15
>>47
かわE

48: 20/11/13(金)10:33:04
x3は全般的に使い勝手が悪かったよな
X2が最強やわ

51: 20/11/13(金)10:33:52
チャージ発射までの時間がコンマいくつで評価がわかるゲーム

52: 20/11/13(金)10:33:52
イレギュラーハンター2まだ?

53: 20/11/13(金)10:33:53
8からのロールちゃんの絞り率は異常

55: 20/11/13(金)10:39:01
8のロールちゃんが至高だったけど
11のロールちゃんが超えてきたのは衝撃だった

56: 20/11/13(金)10:39:47
4までは良かった 8も悪くはないがライドチェイサーのステージとかはあまりよくなかった

57: 20/11/13(金)10:41:31

58: 20/11/13(金)10:43:18
x8オペレーター3人組は微妙なんだよなあ

60: 20/11/13(金)10:44:53
>>58
パレット明らかに不遇やわ

66: 20/11/13(金)11:11:39
X8まで普通に楽しかったわ
何が変わったん?

67: 20/11/13(金)11:16:50
ロリ枠はロールちゃん最強なせいでパレットはあんまり売りがない

69: 20/11/13(金)11:25:08
ゼロ「早めに終わるぞ」

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1605229258/