ラスボス戦が一番強かったゲーム一つもない説

9cd0db1a (1)
1: 2020/05/09(土) 22:58:12.573
ラスボス戦が一番面白かったゲームもひとつもない

2: 2020/05/09(土) 22:58:22.249
メガテン3

3: 2020/05/09(土) 22:58:38.203
クリミナルガールズ

4: 2020/05/09(土) 22:58:43.742
スタフィー3

5: 2020/05/09(土) 22:59:10.279
saga初代

6: 2020/05/09(土) 22:59:21.241
いや∑は本当に強いんだよ並みのロックマンじゃ勝てない

7: 2020/05/09(土) 22:59:53.153
真メガテン4Fのヤハウェは耐久力はあったな
それ以上にスティーブンが化け物だったが
真1~4の主人公総出で負けるとかおかしいだろ

34: 2020/05/09(土) 23:11:49.061
>>7
DLCのボスを弱くするわけないだろう

8: 2020/05/09(土) 23:01:06.832
サガとか大体は道中全部ラスボスのための準備だし当てはまる

9: 2020/05/09(土) 23:01:11.870
それって隠しボスの居ないRPGは大体そんな感じなんじゃね

10: 2020/05/09(土) 23:01:14.085
エンドオブエタニティ

11: 2020/05/09(土) 23:01:25.873
最近だと一心様が面白くて強かった

12: 2020/05/09(土) 23:01:33.934
サガフロ2

13: 2020/05/09(土) 23:01:52.750
爆ボン2
SEKIRO

14: 2020/05/09(土) 23:02:27.352
ヴァンキッシュのラスボスは強くて演出も良かった
ただその後のスタッフロールシューティングは要らなかった

15: 2020/05/09(土) 23:03:04.128
ジェノサイドカッタ

16: 2020/05/09(土) 23:03:04.751
ロマサガ3
アークザラッド2

73: 2020/05/10(日) 01:47:24.669
>>16
これ
アークザラッド2のラスボス強すぎ

17: 2020/05/09(土) 23:03:09.284
スーファミの超ゴジラ

18: 2020/05/09(土) 23:03:14.484
ロマサガ1

19: 2020/05/09(土) 23:03:20.851
弐寺の冥ちゃん

20: 2020/05/09(土) 23:05:33.088
ロマサガ2

21: 2020/05/09(土) 23:05:37.865
SEKIRO

22: 2020/05/09(土) 23:05:57.713
FF3強かった気がする

23: 2020/05/09(土) 23:06:14.432
ps2のゆうゆうはくしょトグロ鬼強い

24: 2020/05/09(土) 23:06:29.359
DMCは4以外は強くて楽しい

25: 2020/05/09(土) 23:06:37.201
ラスボス戦っつーのは1番盛り上がった所から突入してそのままエンディングまで直行だし難しすぎて死にまくると高まった熱が一気に引く
ラスボスはそこそこの強さにして隠しボスを鬼難易度にするのが賢い

37: 2020/05/09(土) 23:12:15.463
>>25
演出がクドめのゲームでこれやられるとだいぶ萎えるよな

26: 2020/05/09(土) 23:07:39.826
思い出したがキングオブファイターズもラスボスだけ無駄に強いんだよな

27: 2020/05/09(土) 23:08:10.277
エグゼ4

28: 2020/05/09(土) 23:08:12.864
ジェネラル

29: 2020/05/09(土) 23:09:11.074
サガフロ2はサウスマウンドトップがネタにされがちだけどエッグ戦がエグすぎるエッグだけに

30: 2020/05/09(土) 23:09:18.566
まぁゲームの種類にもよるけどクリアできない難易度にしてしまっては売れないだろうしな
難易度が選べて、かつ隠しボスが鬼畜とかならいいんだろうけど

31: 2020/05/09(土) 23:10:14.340
DOD

32: 2020/05/09(土) 23:10:48.655
プレイヤーには気持ちよくエンディングを迎えさせて「またやりたい!続編が出たらやりたい!」って気持ちにさせてやらないといけないからね売り上げ的に

33: 2020/05/09(土) 23:11:34.803
ドラクエはだいたいラスボスが1番強いんじゃない?

35: 2020/05/09(土) 23:11:53.843
ff4

36: 2020/05/09(土) 23:11:53.920
ドラクエ8

38: 2020/05/09(土) 23:12:29.936
というかSFCあたりまでの昔のゲームは普通にラスボスが一番強い、ゲーム中最強の敵っての多いわな

39: 2020/05/09(土) 23:12:33.246
ロマサガは途中の敵も強くなりすぎ

40: 2020/05/09(土) 23:13:11.379
豪鬼

41: 2020/05/09(土) 23:13:41.631
アーク2
サガフロ2

42: 2020/05/09(土) 23:13:41.676
ロックマンエグゼはラスボスが強すぎて毎回折れそうだった
子供時代の話だが

43: 2020/05/09(土) 23:13:56.152
アンリミテッドサガ

44: 2020/05/09(土) 23:14:29.505
最初のギルティギアのボス
俺がハゲたのはアイツが原因

45: 2020/05/09(土) 23:15:26.308
ペルソナ5の七つの大罪モチーフのあいつはキツかったぞ
難易度下げたわ

46: 2020/05/09(土) 23:17:23.927
ゼノギアスのドームみたいなラスボスも子供の頃倒せなかったな

47: 2020/05/09(土) 23:22:13.213
真ガブリエルはRPG慣れしてると普通に初見で出現条件解除しちゃうのにEXボスのイセリアクイーンより強いという

普通LV90台でクリアできるのにLV 150超えても開始2分で瞬穀されるからほんとバグだと思ってた

50: 2020/05/09(土) 23:23:59.562
>>47
条件なんだったっけ
ラスボス前でセーブして戻ってなんかするんだっけ

53: 2020/05/09(土) 23:28:47.036
>>50
ラスボス前セーブポイントで戻って図書館みたいなとこで十賢者について調べるだけ
 システム上PAの取りこぼしとか探しに戻りがちなのと
あっちいいいいいいのミカエルや滅びの風のルシフェルのキャラが濃かった分だけその図書館で十賢者の事調べがち

48: 2020/05/09(土) 23:23:53.316
あとサガの神

チェーンソー?普通使わんわ

49: 2020/05/09(土) 23:23:56.503
サガフロ2はラスボスで詰んだ唯一のゲームだな

51: 2020/05/09(土) 23:25:28.604
ネオグランゾン×3

52: 2020/05/09(土) 23:28:02.213
普通に倒すのは簡単だけど裏ボス倒したりとかで条件満たすとラスボスが強化される系が好き

54: 2020/05/09(土) 23:29:03.234
アークザラッド2がちゃんと出てて安心した

55: 2020/05/09(土) 23:32:32.331
戦力のバラツキのある中ボス戦のほうがズタボロになること多いもんな

58: 2020/05/09(土) 23:36:48.487
>>55
キングレオとかな

60: 2020/05/09(土) 23:38:20.981
サンダーフォースVはフリーウェイ取ったら残りはウイニンクランだが
ラスボス最終体型だけ運ゲーで死ぬ

61: 2020/05/09(土) 23:40:34.631
>>53
図書館必要だったか?なんかフィリアが出てきて消えるPA見るだけじゃなかったっけ?

64: 2020/05/09(土) 23:43:15.849
>>61
どうだっけ
なんか十賢者が封印される原因の項目閲覧しなきゃだと思ってたんだけど違うかもだな

どっちにしろイセリアよりはステ的に弱いはずなのにやたら苦労したわ

56: 2020/05/09(土) 23:35:26.450
まだ能力が出揃ってない頃に出てくる序盤の壁みたいな奴の方が強さでは印象に残りがち

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1589032692/