なぜゲームにおいてネコは役立つパートーナーなのにイヌはまったく約に立たニャいのか

f291c43a
1: 2020/11/15(日) 13:41:20.61
ネコはモンハンなどで大活躍
いっぽうワンカスが活躍するゲームが一本もニャい

4: 2020/11/15(日) 13:44:41.22
>>1
MGS5のDドッグ

18: 2020/11/15(日) 14:05:47.14
>>1
ニャンカス、尻尾見えてんぞ

27: 2020/11/15(日) 15:19:40.02
>>1
こういう無知を自慢する奴って何なんだろう

2: 2020/11/15(日) 13:42:20.05
背中にバルカンとか付けて活躍するゲームもあるワン(´・ω・U)

3: 2020/11/15(日) 13:43:54.00
ネコリセット

5: 2020/11/15(日) 13:44:53.68
約じゃなくて役な

6: 2020/11/15(日) 13:45:24.18
ネコはパートナーだけど、
犬は主役だからなぁ

7: 2020/11/15(日) 13:46:25.76
トワプリ

8: 2020/11/15(日) 13:46:32.76
というか、ネコの方が役立たずじゃね?

9: 2020/11/15(日) 13:46:42.39
猫だけはなんの役にも立ちません

14: 2020/11/15(日) 13:53:48.59
>>9
害獣が鬼化しててネズミ出てこないだけだから…あの土地が悪いんや……

10: 2020/11/15(日) 13:48:17.06
桃伝 
と思ったけど昔話を持ってきただけだから該当しないか

11: 2020/11/15(日) 13:48:19.80
MGS5

12: 2020/11/15(日) 13:50:18.85
昔から猫のほうが身近だからね

妖怪も猫ばかりだった

13: 2020/11/15(日) 13:50:52.36
ネコといえば妖怪ウォッチや二ノ国はネコが大活躍するな
一応レベル5のゲームだと女レイトンのは犬が活躍するけど

15: 2020/11/15(日) 13:55:40.54
サクナヒメは猫だけ仕事せんな

16: 2020/11/15(日) 13:56:14.17
セガのシャドーダンサーがあるだろw

17: 2020/11/15(日) 13:57:24.33
Falloutでは大切なパートナーだがな

19: 2020/11/15(日) 14:06:14.80
どこまでを犬とみなすかで大分変わる気はする
ゲームを含めた創作ものだと犬タイプの動物を出す場合、特に戦力として描かれる場合は狼にされることが多くなるから
結果として純粋な犬に限定すると採用される数が減ると思う

23: 2020/11/15(日) 14:43:22.50
 
>>19
それ言ったらトラライオンヒョウもネコになるけど?

20: 2020/11/15(日) 14:23:57.37
RDR2だとワンコが狩で役に立つからナデナデ出来るけどニャンコはゴミだから触れないぞただの背景w

21: 2020/11/15(日) 14:27:43.12
jpeg dog
話題性的な意味で役に立ったよ

25: 2020/11/15(日) 14:55:07.94
ポスタル2は相棒が犬で武器が猫だったな

31: 2020/11/15(日) 15:46:07.00
ガルク「アイルー先輩昔オトリアイルーとか言われてましたよねwXXだとニャンターもクソ調整食らってうんこ性能でしたよねw」

36: 2020/11/15(日) 19:55:02.37
>>31
レジェンドレスタ「やっぱ俺らの時代だわ」

52: 2020/11/16(月) 19:48:37.36
>>31
XXになってから
治ロリの仕様変更や戻り玉の追加や
あと特技が追加とか色々追加されてだいぶ強くなったような
Xは数時間で辞めたがXXから本格的にニャンターをやる気になってきて
ニャンターで覇者の証明がクリアできたのはいい思い出

32: 2020/11/15(日) 16:15:18.56
ぬこは神話レベルの神様だからな…

34: 2020/11/15(日) 16:40:32.81
>>32
ぬこ呼び懐かしい

35: 2020/11/15(日) 19:52:48.72
アイルーをネコって言うとカプコンに干されるらしい

37: 2020/11/16(月) 03:36:32.99
ダークソウルだと犬は敵としても味方としてもでてくるけど
猫はただいるだけって感じ
2でもいるだけ 爪とかといでるし

39: 2020/11/16(月) 03:48:27.65
そいえばメタルマックスもあったな犬は

40: 2020/11/16(月) 04:05:12.72
犬のが活躍してるだろ
猫は戦いづらい、アイルーとかケットシーぐらいしか思い浮かばない

41: 2020/11/16(月) 05:35:42.00
ネコ科の方が強いんだけど、大型化すると手におえない
犬と違って言うことを聞かないから

42: 2020/11/16(月) 08:19:37.20
大航海時代でも猫は有能
猫はキティやドラえもんみたいな人気あるけど犬は海外でスヌーピーやプルートがいるくらい

44: 2020/11/16(月) 16:04:36.94
非常食になるだろ

45: 2020/11/16(月) 16:25:50.55
猫だけは役に立たずに自信ゲームも持ったら伸びるとか描写には理解があるから…(小声)

46: 2020/11/16(月) 16:28:05.08
猫とかいう鬼退治に参加できない劣化犬

47: 2020/11/16(月) 17:21:40.35
ブレアウィッチやれ

48: 2020/11/16(月) 18:48:30.21
ドッグスライフ続編待ってます

50: 2020/11/16(月) 18:58:09.21
ポケモン剣盾だと金稼ぎには役立ったけどさ

51: 2020/11/16(月) 19:13:52.12
ねこにこばんで資金繰りに貢献したニャース

54: 2020/11/16(月) 20:59:58.38
わい犬だけど猫のほうが役に立つと思うわニャン

55: 2020/11/16(月) 21:09:57.02
猫なのに馬脚

56: 2020/11/17(火) 00:54:51.01
普通になってきているし

58: 2020/11/17(火) 09:02:39.94
インターセプター

43: 2020/11/16(月) 10:51:08.54
ミッキーやピカチュウに負けてる敗北種族やん

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1605415280/