【悲報】ゼルダ初心者ワオ、雨で崖が登れなくて詰む

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2020/11/24(火) 06:34:06.67
この要素必要だったか?

2: 2020/11/24(火) 06:34:23.11
つらい

3: 2020/11/24(火) 06:34:41.62
しかも空にはビーム撃ってくるやつがいるもよう

4: 2020/11/24(火) 06:34:55.10
簡単に登られたら悔しいじゃないですか

5: 2020/11/24(火) 06:34:56.51
その上地上にはトカゲもおる

6: 2020/11/24(火) 06:35:24.48
あと雑魚のくせに氷矢使うやつも近くにおる

7: 2020/11/24(火) 06:35:54.88
焚き火も起こせないの草

8: 2020/11/24(火) 06:36:11.58
剣とか突き刺して登ったり出来んのか

9: 2020/11/24(火) 06:36:34.58
雨止むまでぼーっと待つしかないんか

11: 2020/11/24(火) 06:37:01.47
アッカレの塔みたいなやつか?

12: 2020/11/24(火) 06:37:08.03
リーバルトルネード解禁されるまでの我慢や

13: 2020/11/24(火) 06:37:16.98
一生雨降ってるとことかあるで

14: 2020/11/24(火) 06:37:20.36
どっか雨しのげる所ないんか?
焚き火して時間進めろ

15: 2020/11/24(火) 06:37:21.59
熱帯雨林みたいなとこマジで嫌いだわ

16: 2020/11/24(火) 06:37:31.20
薬で滑らなくなるとか普通あるやろ

17: 2020/11/24(火) 06:37:38.68
象の北ら辺や

18: 2020/11/24(火) 06:38:04.40
>>17
たぶんそうやな
そこ雨止むまで待ったほうがええで

19: 2020/11/24(火) 06:38:09.27
目の前に塔があるのに
このままじゃ地図も使えん

20: 2020/11/24(火) 06:38:16.83
せめてクライムシリーズ着てたら滑らない仕様にして欲しかった

22: 2020/11/24(火) 06:38:58.25
屋根あるとこで適当に雨宿りすらええやん

23: 2020/11/24(火) 06:39:06.87
焚き火で時間進目られなくなるのほんと嫌い
天気予報見ながら早めの焚き火で雨をショートカットするんやで

24: 2020/11/24(火) 06:39:32.36
続編は簡易テントとかよこせや😡
屋根無いところやと時間も変えられへん😡

32: 2020/11/24(火) 06:42:16.69
>>24
簡易テントに簡易鍋くらいはほしいなぁ

37: 2020/11/24(火) 06:44:45.61
>>32
わかる😡
ブラッドムーン来た時に探索中断して鍋探さないとあかんのクソだわ😡

25: 2020/11/24(火) 06:40:36.02
空飛んでるやつのビーム何度やっても跳ね返せんのやけどこれは無理なんか?
上手くやったらできるんか

28: 2020/11/24(火) 06:41:48.09
>>25
跳ね返せるけど動き回ってるからなかなか当たらんで

29: 2020/11/24(火) 06:42:05.24
>>25
できるけどフラフラしててジャストミートせんからおすすめしない
近くにある鉄のブロックとかをマグネキャッチで当てたりしたらすぐ死ぬで

31: 2020/11/24(火) 06:42:12.37
>>25
あいつビームの反動で揺れて反射やと弱点に当たりにくいから古代矢で確穀するか無視した方が楽やで

33: 2020/11/24(火) 06:42:30.77
>>25
ジャスガは距離も関係あるから何とも言えん

64: 2020/11/24(火) 06:53:47.97
>>25
あいつ全然当たらんうえに倒したところで凄いいいもんもらえるわけでもないからな、

86: 2020/11/24(火) 07:01:19.82
>>25
装備そろったら楽勝だから最初はほっとけ

26: 2020/11/24(火) 06:40:38.30
面白さという言葉で誤魔化してるからセーフ

27: 2020/11/24(火) 06:41:14.42
トカゲってリザルフォスノことか
カメレオンやろあれ

30: 2020/11/24(火) 06:42:08.96
ゲーム進めない限り永遠に雨が降り続ける地域はあるで
それ以外は待てば止むから耐えるんや
ちなみにハートもスタミナも強化せず全ての塔は登れるようになってるで

34: 2020/11/24(火) 06:44:11.09
防御力30くらいある凄いレアっぽい盾拾ったのに一発でぶっ壊されたわ
クソかな

52: 2020/11/24(火) 06:48:54.93
>>34
盾なんてなんでもええねん

35: 2020/11/24(火) 06:44:14.33
ゼルダ無双はやる予定ある?

38: 2020/11/24(火) 06:45:15.60
空偵ガーディアンの説明にプロペラ落とすとええらしいとかあるけど、プロペラ狙うのむずいし1発で壊れないしでコスパ悪すぎんか?

42: 2020/11/24(火) 06:46:15.15
>>38
鉄箱か爆弾矢で壊すんやで

45: 2020/11/24(火) 06:46:55.34
>>42
古代矢でええわ

46: 2020/11/24(火) 06:47:16.48
>>38
獣神弓で爆弾矢撃ち込んどけばええ

50: 2020/11/24(火) 06:48:10.28
>>38
ちゃんと写真撮っておかなきゃ後で地味に後悔するよな
図鑑に拘らなきゃ別にええけど

39: 2020/11/24(火) 06:45:37.51
序盤は盾不足なるな

40: 2020/11/24(火) 06:45:49.45
リーバルトルネード使えや

41: 2020/11/24(火) 06:45:58.72
天気予報見ればええやん

43: 2020/11/24(火) 06:46:18.32
原神やっとるけど、やっぱゼルダの方がええな

47: 2020/11/24(火) 06:47:37.25
絶賛してる人でも雨は微妙って言ってる人多いからな

54: 2020/11/24(火) 06:49:42.10
>>47
要素としては分かるけどなら雨の影響受けん装備とか欲しかったわ
防御力しょぼければそれ着っぱなしってことにはならんやろし

48: 2020/11/24(火) 06:47:56.98
どう考えてもイッチが持ってなさそうな装備ばっかやん

49: 2020/11/24(火) 06:48:02.90
ゼルダ無双やろうや

51: 2020/11/24(火) 06:48:36.61
雨の日滑るのだけはワイも嫌いな要素やわ

53: 2020/11/24(火) 06:49:35.04
まあリーバルなくても最悪ガッツニンジン量産でなんとでもなるけどな

55: 2020/11/24(火) 06:50:42.35
無双買ったヤツおらんのか?
BotW大好きやけど無双系好きじゃないから悩むわ

56: 2020/11/24(火) 06:51:34.50
>>55
普通におもろいで
買って損はないわ

57: 2020/11/24(火) 06:52:04.77
>>55
お祭りキャラゲーとしてはおもろいで
探索要素とか補完ストーリー求めとるならやめとけ

60: 2020/11/24(火) 06:52:35.98
>>55
クエストテキストやムービーのノリが完全に本編のゼルダのノリと同じなので
BotWのキャラやテキストノリが好きな人にはオススメ

59: 2020/11/24(火) 06:52:22.87
botwかよ

61: 2020/11/24(火) 06:52:39.64
ワイ「ビームに備えて盾や!」

雷雲「おっ、コイツ鉄装備持っとるやんけ!ビリビリ!w」

メカ「ビーム撃つぞビーム撃つぞ」

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606167246/