NintendoSwitch←こいつが成功した理由

e3
1: 2020/11/20(金) 15:46:37.622

2: 2020/11/20(金) 15:47:04.098 BE:126836511-PLT(15001)
任天堂ハード

3: 2020/11/20(金) 15:47:08.938
ソフト

4: 2020/11/20(金) 15:47:11.186
敵がいなかった

6: 2020/11/20(金) 15:47:40.291
ゼルダがなかったら死んでた

76: 2020/11/20(金) 16:32:36.989
>>6
Amazonでゼルダの10倍ちかく評価ついてるあつ森ってやばいな

7: 2020/11/20(金) 15:47:42.210
据え置きと携帯の壁をぶち破った

9: 2020/11/20(金) 15:47:54.694
ソフトの強さと携帯モードとTVモードのスタイルに合わせて変えられるプレイスタイル

10: 2020/11/20(金) 15:48:06.033
グラ戦争に会えて参加せずにマリオとかどうぶつの森などのアニメテイストにうまく行って
割と万人受けするソフトを量産できたから

あとコロナ

11: 2020/11/20(金) 15:48:07.870
約束されたソフトを出したことと多様性

12: 2020/11/20(金) 15:48:30.889
ボロクソ言われ続けて耐え切った

14: 2020/11/20(金) 15:48:41.820
ゼルダ無かったら買わなかったな

15: 2020/11/20(金) 15:48:55.213
wiiuがソフトないわオワコン化してたwiiの名前を冠してたわで糞みたいなスタート切っただけで普通にやればこんなもんでしょ

16: 2020/11/20(金) 15:49:09.026
ソフト
ハードとしては雑魚すぎる

17: 2020/11/20(金) 15:49:14.146
ぶつ森

19: 2020/11/20(金) 15:50:01.956
テトリス99楽しいからな

20: 2020/11/20(金) 15:51:08.898
ゼルダヒットしてからそのあとはいつもの続編を出してくだけでめちゃめちゃ大騒ぎして品切れ起こしてたな
ゼルダマリオスマブラスプラとかはまあ凄かったけどポケモンぶつ森は続編としても何だかなという出来栄えではあった

22: 2020/11/20(金) 15:51:39.851
ソフトは理由にならんだろ
WiiUの時はソフトさえよければ売れるはずと信じて
switch以上にソフトに力いれたのに爆死
実際WiiUで溜め込んだ良ソフト資産でswitchは食いつないでるようなものだし

23: 2020/11/20(金) 15:51:49.423
モバイル機において最高クラスの性能

28: 2020/11/20(金) 15:53:31.019
スマブラSP発売時期が一番お買い得だったな
在庫も余裕だったし

32: 2020/11/20(金) 15:54:13.836
DS→ゲームが不慣れな人でもタッチペンで遊べる
Wii→プレイしてるのを周りが見ても面白い
Switch→家のTVでも移動先の場所でみんなでも遊べる

WiiUは何のコンセプトもなく脳死でハード開発したから死んだ
ぶっちゃけソフトだけならスイッチより優秀だったと思うが

34: 2020/11/20(金) 15:54:37.551
据え置きとしてポケモンをテレビでプレイ出来るのが嬉しかった

39: 2020/11/20(金) 15:56:34.612
テレビ画面使わない人達からしたら3ds→switchだから画質の進化がヤバすぎた
コントローラーのデザイン変えて色んなエディション出して女にも買って貰えた

40: 2020/11/20(金) 15:56:38.756
地味にアーケードゲームが大量に移植されて
レトロゲーマーの必携アイテムになってるから

42: 2020/11/20(金) 15:58:12.148
リングフィットなかったら俺は絶対買ってなかっただろうなって思う

70: 2020/11/20(金) 16:28:46.873
>>42
同じく

44: 2020/11/20(金) 15:59:24.470
てかswitchが凄いというか
現代日本においても普通のゲーム機はこの位売れるってポテンシャルがあっただけでは?

switchが売れるのはおかしいPS4(5)が売れないのはおかしい
とマジで思ってる人がいるならゲーム屋の棚を一度見直してみろって
あんな商品群が一般層に売れるわけねえんだって
大昔のパソコンショップ(ゲーム)の棚の方がまだマシだったぞ

45: 2020/11/20(金) 16:00:05.081
据え置き兼携帯ってどこに需要あるんだと思ったがめちゃくちゃ刺さったな

48: 2020/11/20(金) 16:01:07.521
>>45
美容院に子供が持って来て遊んでたわ

46: 2020/11/20(金) 16:00:37.228
持ち運べてコントローラー付きってのが良かった
姪や甥が遊びに来たらマリオパーティーとかで4人遊べるのもまた良い
大勢で遊ぶのにこんなに画期的なゲーム機とソフトはない

47: 2020/11/20(金) 16:00:40.140
他のハードは暗い世界観のゲームばっかりなイメージある

51: 2020/11/20(金) 16:02:59.424
>>47
ゲーム屋のPSゲームの棚ってマジで7割がアルファベットのタイトルで
フォトリアルな絵で、暗い見た目で・・・って感じだからな
バンナムの場違い感がすげえの
メーカーはもう海外で売れればいいってスタンスなのかもしれんが

49: 2020/11/20(金) 16:02:17.751
WiiUと3DSでクソだと思ってた2画面とタッチ操作が無くなったのと気軽に起動とスリープできんのが神

50: 2020/11/20(金) 16:02:55.732
携帯ハード他にもう無いからな・・・

52: 2020/11/20(金) 16:02:59.920
リングフィット出た時はSwitchまだ在庫あったよな
ゲームは品薄だったけど

54: 2020/11/20(金) 16:05:04.444
VITAがコケたからもう携帯ゲーム機が一人勝ちしてるからな
ライバルがいない

55: 2020/11/20(金) 16:05:30.435
リングフィットも最初は売れてなかったような
WiiスポーツやWiiFit狙ったけど盛大に滑りましたな~と思ってたが
あの手のアクセサリ付きの増産しにくい商品が持続的に売れたから
やがて在庫がそこを付きと

57: 2020/11/20(金) 16:07:48.548
>>55
初週は在庫あったけど
口コミが広がって、2週目から在庫が消えた

68: 2020/11/20(金) 16:22:59.474
安い
ソフト豊富
それなりの性能

71: 2020/11/20(金) 16:29:08.558
コロナのタイミングでのどうぶつの森コンボ
あとは定期的なスマブラ

73: 2020/11/20(金) 16:30:36.046
WiiUの時スプラトゥーンを買ってもらえなかった子供たちがスプラトゥーン2で遊んでる
気がする

90: 2020/11/20(金) 18:13:08.605
今にして思えばローンチが強すぎたな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1605854797/