ゼルダBotW(ストーリー:B、キャラ:B、BGM:B、世界観:S+、操作性:S)←これが天下取った理由
今日の小ネタ🎉
【画像】ワイ、女の子にしつこくLINEを送った結果wwww
1: 2020/11/28(土) 17:24:20.72
何故なんだ?
29: 2020/11/28(土) 18:16:28.06
>>1
ゲーム的な部分に一切触れずにストーリーやキャラを頭に持ってくる辺り色々察するわ
ゲーム的な部分に一切触れずにストーリーやキャラを頭に持ってくる辺り色々察するわ
2: 2020/11/28(土) 17:26:34.95
操作性Dだろ
あのダッシュやジャンプでキーコンなし
UIは絶望的に古臭くて不便すぎる
あのダッシュやジャンプでキーコンなし
UIは絶望的に古臭くて不便すぎる
3: 2020/11/28(土) 17:29:45.24
ゼルダ無双(ストーリー:B、キャラ:S、BGM:A、世界観:S、操作性:B)
同じ基準で採点すると無双が勝ってしまう
同じ基準で採点すると無双が勝ってしまう
4: 2020/11/28(土) 17:32:06.61
操作性悪いだろ
17: 2020/11/28(土) 17:47:35.10
>>4
海外のOWゲーをやった後でもそんな事が言えるかな?
海外のOWゲーをやった後でもそんな事が言えるかな?
5: 2020/11/28(土) 17:32:20.63
OWという手法単位のものがゲーム文法の教典時オカを上書きすべく台頭してきたので
ならばとOWゼルダを企画して傑作に仕上げてリリースし、世界を再び黙らせた
ならばとOWゼルダを企画して傑作に仕上げてリリースし、世界を再び黙らせた
6: 2020/11/28(土) 17:32:30.42
ワイルドの呼吸だから
7: 2020/11/28(土) 17:33:07.97
探索SSS
操作性SSS
音楽SSS
世界観SSS
だから
操作性SSS
音楽SSS
世界観SSS
だから
8: 2020/11/28(土) 17:34:05.52
個人的にキャラはAで操作性とBGMはCかな
9: 2020/11/28(土) 17:34:40.15
シーカーアイテム強要してくるのがテンポ悪い
10: 2020/11/28(土) 17:34:41.99
まずなんの天下かをはっきりさせよう
日本ユーザーに対するオープンワールドの認知か?
日本ユーザーに対するオープンワールドの認知か?
11: 2020/11/28(土) 17:35:04.45
Cは言い過ぎたやっぱBで
12: 2020/11/28(土) 17:41:28.24
今は少なくなったファンタジー系の王道RPGだから
13: 2020/11/28(土) 17:43:04.49
ゲーム性:SSSR
14: 2020/11/28(土) 17:43:40.29
ゼルダは操作性は伝統的に悪い
面白さ:SSS
面白さ:SSS
15: 2020/11/28(土) 17:43:52.88
BGMと操作性は逆
ハイラル城がいい例だけど従来のようなひっきりなしにサビが繰り返されるような仰々しいBGMだらけなら糞ウザかっただろうな
スティックの押し込みが軽すぎてしゃがみが誤爆するのほんと糞
ハイラル城がいい例だけど従来のようなひっきりなしにサビが繰り返されるような仰々しいBGMだらけなら糞ウザかっただろうな
スティックの押し込みが軽すぎてしゃがみが誤爆するのほんと糞
19: 2020/11/28(土) 17:48:14.87
BGM:Aだろ
25: 2020/11/28(土) 17:53:45.91
なんかビールっぽい
26: 2020/11/28(土) 17:58:26.82
トータルのゲーム性はUBIレベル
28: 2020/11/28(土) 18:15:05.35
時オカの方が面白かった
31: 2020/11/28(土) 18:22:00.16
オープンワールドの中でもほぼいきなりラスボスまでいけるから受けたんだろ
32: 2020/11/28(土) 18:35:41.63
ブレワイのストーリーBって適当かよ
確かに大筋はシンプルだけど没入させるようなイベントはちりばめられているというのに
確かに大筋はシンプルだけど没入させるようなイベントはちりばめられているというのに
33: 2020/11/28(土) 18:38:05.35
マスターソード以外の武器は使うと壊れるのがすげー嫌だったわ。
34: 2020/11/28(土) 19:05:47.74
四神獣の開放で厄災ガノン倒してやるぞっていう目的が強まるんだから、ストーリーはあるほうだと思うが
35: 2020/11/28(土) 19:06:20.66
BGMはSだと思う
出すとこ引くとこ徹底的に弁えていてピアノを主体にしながらもギターとマンドリン、トロンボーン、シタールとフィドル、オルガンとか各ロケーションや民族文化ごとにきっちり使い分けてる
音楽的に極めて美しいものばかりだと思う
出すとこ引くとこ徹底的に弁えていてピアノを主体にしながらもギターとマンドリン、トロンボーン、シタールとフィドル、オルガンとか各ロケーションや民族文化ごとにきっちり使い分けてる
音楽的に極めて美しいものばかりだと思う
36: 2020/11/28(土) 19:08:36.19
壊れるのはかなり賛否あるよな
俺はもし壊れなかったら絶対同じ武器ばっかり使って飽きてたからあのシステム好きだった
俺はもし壊れなかったら絶対同じ武器ばっかり使って飽きてたからあのシステム好きだった
37: 2020/11/28(土) 19:13:25.31
ありきたりな世界観がSとか笑える
38: 2020/11/28(土) 19:14:03.98
ストーリーSやろ
39: 2020/11/28(土) 19:17:14.20
ゼルダ無双に少し寄せたアクションで
次作はお願いします
最初は微妙だったけど慣れると
ゼルダ無双の出来がいいと思ってきた
次作はお願いします
最初は微妙だったけど慣れると
ゼルダ無双の出来がいいと思ってきた
40: 2020/11/28(土) 19:26:47.24
続編でもラッシュあるなら入力受付時間はバッサリ短縮していいね
botw→黙示録ときてユーザーも慣れたろうし
戦闘において見習える点はあれどあまり寄せると損なわれる部分も大きいかららしさは大事にしてほしいが
botw→黙示録ときてユーザーも慣れたろうし
戦闘において見習える点はあれどあまり寄せると損なわれる部分も大きいかららしさは大事にしてほしいが
41: 2020/11/28(土) 19:32:50.35
結局、これまでの基準で計りきれないゲームだったから売れたってことやろな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606551860/
コメント
コメント一覧 (14)
ストーリーもダンジョンもゼルダにしてはイマイチやった
ゼルダの看板とSwitchブームとオープンワールドブームがクロスしてヒットしたんやろな
ただブレワイはたまに狂信者がおって1から10まで全部褒めんと発狂されるからな
だから言わせてくれ、ブレワイは最高や、非の打ちどころがないでホンマ
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褒めるとこはいっぱいあるが他のゲームのパクリも多いし他の作品のが出来いいと言える部分も多々ある
総合的に良ゲー
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久しぶりに童心に帰って心の底から楽しめた貴重なゲーム
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あのフィールドの作り込まれ方とできることの多さは他のどのゲームよりもすごい
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指示通りに攻略するのもどれだけ寄り道するのもユーザーに任せてるから万人にウケる
探索もすればするだけ祠やコログや宝箱が見つかるからその辺歩いてるだけでずーっと楽しめる
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世界観というより世界の感じさせ方、体験の演出がうまい
あと戦闘、モーション自体は割としょぼいが気持ちよくなるように作るのが非常に上手い
それ故にラスボスが剣の一騎討ちじゃなかったのが唯一最大の不満
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本当に操作とマップの作りの絶妙加減がすごいと思う
他のオープンワールドだと最初は楽しくてもだんだんダラけて飽きてくるけどゼルダはずっと続けられたわ
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