ポケモントレーナー「ポケモン交換するンゴwww」←これ

dfeb249dd6ad5cf669f01d8174ccbf0e
1: 20/11/29(日)00:53:10
なんか劇中とかストーリーでさんざん綺麗事言っとるけど
もうこの時点で生き物として扱ってないやろ

2: 20/11/29(日)00:54:14
飼い犬交換とかせえへんもんな

3: 20/11/29(日)00:54:44
瀕死になるまで戦わせてる時点で動物虐待やしな

4: 20/11/29(日)00:55:05
スロットの景品にしてたり
やりたい放題よ

5: 20/11/29(日)00:55:29
ポケモンは友達やぞ

6: 20/11/29(日)00:55:45
交換して進化する生き物だし…

7: 20/11/29(日)00:56:29
ジムリーダーとかいう一日中相手ポケモンを瀕死にさせ続ける職業
サイコパスかな?

8: 20/11/29(日)00:56:58
うちの環境では手持ち(一軍)に上げられへんし
成長させるの難しいけど
よそなら活躍・成長出来るかも…

みたいな親心あるプロ野球のトレードみたいなもんやろ

10: 20/11/29(日)00:57:31
>>8
ワイ○○欲しいんや
ワイの○○と交換してくれんかとか言う理由ばっかやんけ

11: 20/11/29(日)00:57:52
モンスターとか読んでる時点で
ポケットアニマルズに改名しろ

12: 20/11/29(日)00:58:37
モンスターボールが悪い
ポケモンをボールから解放しろ

13: 20/11/29(日)00:58:51
>>12
おはゲーチス

14: 20/11/29(日)00:59:54
戦わせてる時点で

15: 20/11/29(日)01:00:28
よう知らん海外産のメタモンと交配させられて
産んだ赤ちゃんはほとんど逃される

16: 20/11/29(日)01:00:55
>>15
二匹で預けてたら何故か卵ができてただけだぞ

17: 20/11/29(日)01:01:23
>>15
やっぱ個体値ってクソだわ

18: 20/11/29(日)01:01:51
>>15
生まれたばかりのモンスターを野に放つとか容赦なさすぎよな

19: 20/11/29(日)01:02:47
孵化システムに関してはシナリオに関わりないのに
ORASでミツル君が孵化作業しとるとかいう設定加えてしまってなぁ

21: 20/11/29(日)01:06:57
>>19
ORASは他にもガブリアスナイトくれる人が「俺のフライゴンには使えないみたい」とか言ってくるし悪ノリが多かったな
キンセツの住宅エリアに出てくる集団で囲ってくるおじさん達は笑ったけど

20: 20/11/29(日)01:05:46
ポケモンの大量発生ってそういうことなんか

22: 20/11/29(日)01:08:05
個体値システムがクソすぎてイライラしてたから
ミツルの廃人ネタで「あっ公式は個体値なくす気無いんやな」ってあきらめたわ

23: 20/11/29(日)01:09:16
>>22
初代からある基幹やし失くしたほうがブーイング大きいと思うわ

24: 20/11/29(日)01:09:30
>>23
まあ一理ある

25: 20/11/29(日)01:09:41
ボールに入れて投げてる時点で

26: 20/11/29(日)01:10:55
現実の家畜みたいに食べたり
卵産ませて奪って食べたりしてないだけ良くないか?

思ったけど結構してるな

27: 20/11/29(日)01:12:17
いうて個体値消えて困ることあるか?

28: 20/11/29(日)01:15:19
実際アニメポケモンの最終回原案はそれがテーマになる予定だった
ポケモンと人間が仲違いして戦争状態になるっていう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606578790/