【速報】ユリ・ゲラーさん任天堂に謝罪、これによりポケモンカードでユンゲラーが解禁される可能性大wwwww

332c0e3338ba687eeffc000ac05532c7
1: 2020/11/29(日) 19:11:02.00

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19298246/

イスラエル出身の超能力者として知られるユリ・ゲラーが、「任天堂はユンゲラーのポケモンカードを再びリリースできる」と発言しました。これにより十数年ぶりにポケモンカードゲームにユンゲラーのカードが復活する可能性があります。

ユリ・ゲラーは1980年代に日本のテレビ番組でスプーン曲げや念力などを披露し、一躍有名になった超能力者です。
同氏は2000年に、ポケットモンスターに登場する「ユンゲラー」に自分のイメージを盗用されたとして、任天堂を相手取り損害賠償を求める裁判を起こしました。
ユリ・ゲラーが訴訟を起こすきっかけとなったのは、日本で見つけたユンゲラーのポケモンカードゲームに「わるいユンゲラー」というカードが存在したためだとされています。
この訴訟は2020年時点でも継続しており、その影響でポケモンカードゲームにユンゲラーを登場させることが難しくなっています。
ポケモンカードゲームは1996年にスタートし、その後、全世界累計236億枚以上が出荷されていますが、ユンゲラーのポケモンカードは2002年8月に登場したポケモンカードe 拡張パック第4弾 裂けた大地に収録されたカード以降は登場していません。
(略)
そんな中、ユンゲラーのポケモンカードがリリースされない原因となっているユリ・ゲラーが、自身のTwitterアカウントを更新し、「私が20年前に行った訴訟について本当に深く謝罪したいです。私はユンゲラーに関する一切を解禁します。これにより、ユンゲラーのポケモンカードが再びリリースされるか否かは任天堂の一存にかかってくることとなります」とツイートし、任天堂がユンゲラーのポケモンカードをリリースすることを認めると表明しています。

ゲームメディアのThe Gamerがユリ・ゲラー本人にメールで問い合わせたところ、「私はユンゲラーのポケモンカードに関する膨大な量のメールを受け取っており、『任天堂がユンゲラーのポケモンカードを復活させられるように許可してほしい』と懇願されてきました。私は任天堂の会長にユンゲラーのポケモンカードをリリースしてもよいという許可を与える手紙を送りました。これにより、ユンゲラーが世界中で再び活動し始めることとなるでしょう」という返信が得られたそうです。

なお、ユリ・ゲラーによると任天堂の2人の代表者が同氏の手紙を受け取ったとのこと。

なお、ユリ・ゲラーから正式に許可が出たこととなりますが、ユンゲラーのポケモンカードが今後再び登場することとなるのか否かは、記事作成時点では不明です。

2: 2020/11/29(日) 19:11:24.76
これは朗報

3: 2020/11/29(日) 19:11:49.33
沢村や蛯原は許していたのか?

4: 2020/11/29(日) 19:12:10.48
まじか
これポケカの覇権来たろ

5: 2020/11/29(日) 19:12:23.13
>>4
ほんまやで

6: 2020/11/29(日) 19:12:54.95
まだ詐欺師生きてんのか😔

10: 2020/11/29(日) 19:13:20.04
>>6
ユリゲラーは詐欺師やない💢

18: 2020/11/29(日) 19:14:34.07
>>10
大衆を騙してきた詐欺師やろ
まぁお前がそれをマジックみたいな大衆娯楽として捉えてんならええがな😙

26: 2020/11/29(日) 19:15:10.27
>>18
日本中の青少年に夢を与えた偉人や

40: 2020/11/29(日) 19:16:37.60
>>26
いっちの未だにある子供心を汚してゴメンな😣

43: 2020/11/29(日) 19:16:55.56
>>40
ええんやで

7: 2020/11/29(日) 19:13:06.91
うおおおおおおおおおおおお乗り込めえええええええ

8: 2020/11/29(日) 19:13:10.25
ユンゲラー効果でどれくらい売れるんや

9: 2020/11/29(日) 19:13:13.46
ケーシィすらおらんやろもう
フーディンは種ポケモンとして定着しすぎた

11: 2020/11/29(日) 19:13:22.42
なんで今頃?

12: 2020/11/29(日) 19:13:50.52
>>11
落ち目やから露出したいんやろ

24: 2020/11/29(日) 19:14:53.96
>>12
ああそういう…
まだ活動してたのか

13: 2020/11/29(日) 19:14:00.84
悪いユンゲラーとかそらキレるやろ

14: 2020/11/29(日) 19:14:05.26
今日ザシアンってやつの金ピカのが当たったんやがいくらくらいで売れる?

16: 2020/11/29(日) 19:14:22.48
このキャラクターは超能力が使えます
もし貴方とこのキャラクターが似ているというなら是非ここで超能力を使ってみてください

174: 2020/11/29(日) 19:26:14.67
>>16
これアタオカだよな
イメージを使われたって訴訟なのに
論点のすり替えやん

180: 2020/11/29(日) 19:26:43.36
>>174
だってソースないデマやし

17: 2020/11/29(日) 19:14:22.95
フーディンはどうしてたんや?

19: 2020/11/29(日) 19:14:35.03
難癖をつけるユンゲラー

20: 2020/11/29(日) 19:14:35.43
3段階なんて最悪グッズで段階飛ばせばええし

21: 2020/11/29(日) 19:14:35.62
プーディンおるからええやろ

22: 2020/11/29(日) 19:14:52.08
ユンゲラーのカード出たらプレミア付くんか?

23: 2020/11/29(日) 19:14:52.40
実家に多分ナツメのユンゲラーあったわ
売れんの?

212: 2020/11/29(日) 19:28:37.45
>>23
構築済みナツメデッキ完品なら2万以上はする
ユンゲラー+進化前後で美品なら2000ぐらいやない?

25: 2020/11/29(日) 19:14:58.10
多分もう任天堂側眼中にねえぞ

28: 2020/11/29(日) 19:15:41.60
ユンゲラーのカードないのを知ったわ

29: 2020/11/29(日) 19:15:42.06
昔ならではやね
ポケモンがあそこまでヒットするとは思わんし権利関係があまかった

39: 2020/11/29(日) 19:16:37.42
>>29
パロディにも甘かったからな

30: 2020/11/29(日) 19:15:52.19
家に眠る時計動かしてくれた聖人やぞ

31: 2020/11/29(日) 19:16:04.68
脚光を浴びてた昔はムカついたけど今となっては自分の栄光時代の遺産みたいな物だから多くの人に愛して欲しくなったんかな

32: 2020/11/29(日) 19:16:04.99
時代はサイキックからスピリチュアルマスターだから、この人も仕事あがったりなんだろな。

33: 2020/11/29(日) 19:16:05.22
わるいユンゲラー

35: 2020/11/29(日) 19:16:10.71
ポリゴンは?

36: 2020/11/29(日) 19:16:12.23
初期ユンゲラーのカード高値で売れるんか?

37: 2020/11/29(日) 19:16:19.33
年取ると性格丸くなる例

41: 2020/11/29(日) 19:16:49.34
知らんかったわ草

50: 2020/11/29(日) 19:17:42.51
原因そこかよw
名前パクられたのにキレたわけじゃないのか

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606644662/