ポケモン6匹育てるのって大変だよな

596b399e3c5786fc8bf8856adf3f7cf5
1: 20/11/29(日)23:13:48
そこらへんのトレーナーが2~3匹しか持ってないのって、6匹全員育てるの大変だからやろな

2: 20/11/29(日)23:14:17
犬1匹でも凄い手がかかるのに

3: 20/11/29(日)23:14:34
懐くの早過ぎる

4: 20/11/29(日)23:15:22
実際に現実にポケモンいるとしたら、育てても1~2匹くらいやろ

5: 20/11/29(日)23:15:25
ボールの中はポケモンにとって快適とかいう後付け設定

6: 20/11/29(日)23:15:52
>>5
動物愛護団体がうるさいからしゃーない

7: 20/11/29(日)23:15:59
タマタマ6匹持っとるトレーナーは大変よな

8: 20/11/29(日)23:16:42
>>7
ディグダとか家の中穴だらけになりそう

9: 20/11/29(日)23:17:07
わいは
イワンコ一匹ならいけるかな
持ち物はかわらずの石で

12: 20/11/29(日)23:18:48
>>9
なおレベルちょっと上げたら進化してしまう模様
やっぱ石進化って神やわ

10: 20/11/29(日)23:17:26
ガーディとかコリンクとか
犬っぽいポケモンが育てやすそう

11: 20/11/29(日)23:18:34
御三家21
戦闘要員24
戦闘要員58
秘伝要因67
秘伝要員79
秘伝要員18

これくらいがええな

13: 20/11/29(日)23:19:33
ヤドンとか世話楽そう

14: 20/11/29(日)23:20:06

バチュルなら10cmだから簡単に育てられそう

18: 20/11/29(日)23:21:48
>>14
電気タイプの地雷臭よ

チルットもええかな

22: 20/11/29(日)23:23:34
>>18
わたぐもの ような ふさふさの つばさを もつ。ひとを こわがらず わたの ぼうし みたいに あたまに ちょこんと のっかる ポケモンだ。

かわいすぎワロタ

15: 20/11/29(日)23:20:53
餌代ヤバそう

16: 20/11/29(日)23:20:56
ポッポならハトと変わらんやろ

17: 20/11/29(日)23:21:47
相棒みたいなポケモン1匹決められたらなあっていつも思う

19: 20/11/29(日)23:22:18
電気タイプは電化製品に悪さしそうやから嫌やし毒タイプは体に悪そうやから嫌や 炎タイプは火事になりそう

20: 20/11/29(日)23:22:44
1番手がかからなさそうなのはイーブイ

21: 20/11/29(日)23:23:19
キルリアあたりが一番捗りそう

31: 20/11/29(日)23:26:14
>>21
サーナイトミミロップはほんまにあれする奴現れそう

23: 20/11/29(日)23:23:52

24: 20/11/29(日)23:24:17
ザシアンだとかスイクンとかルガルガン好きやけど食費は通行人ですますわ

25: 20/11/29(日)23:24:19
キルリアとかテールナー飼ってるとなんかこう犯罪感あるな

26: 20/11/29(日)23:25:19
秘伝要員がいるから4匹くらいでいいでしょ

27: 20/11/29(日)23:25:33
コジョンドとかいう、かっこよさ・かわいさ・つよさを兼ね備えたポケモン好きなんだ??

28: 20/11/29(日)23:25:37
固定リセで出したムンボ入り色マイペース理想イワンコ♀と旅したい

34: 20/11/29(日)23:27:11
>>28
実際に厳選するとなるとメンタルやられそう
生まれたばかりの小さなポケモンたちを野生に話すなんて出来んやろ

36: 20/11/29(日)23:27:48
>>34
多分廃人の庭って死んだ赤ちゃんポケモンゴロゴロよな

39: 20/11/29(日)23:28:09
>>34
リアルで言うペットショップやしな
逃がされた産まれたばかりのポケモンは普通に凶暴なポケモンに喰われて死ぬわな

29: 20/11/29(日)23:25:49
固定孵化や
間違えた

30: 20/11/29(日)23:26:13
どうでもいいわあ!

32: 20/11/29(日)23:26:29
職質覚悟でいくなら
ニンフィアつれて歩くわ

33: 20/11/29(日)23:27:02
マホイップ6色連れ回してるわ
キャンプ可愛すぎワロタ

35: 20/11/29(日)23:27:26
虫タイプはデカイ虫で気持ち悪いしなぁ

44: 20/11/29(日)23:30:00
>>35
ハッサムとかアメモースは抵抗感薄いやろ

47: 20/11/29(日)23:32:12
>>44
アメモースはキツイやろ… ワイは見た目に癖のない鳥系とかゴーストタイプがええかもしれん

37: 20/11/29(日)23:27:56
ゴンベの食べ残しとか触れるかな…

38: 20/11/29(日)23:28:03



どのポケモンがええかなあ

41: 20/11/29(日)23:28:31
>>38
ワイはたんぱんこぞう(剣盾)!

40: 20/11/29(日)23:28:18
ポケモンが即懐くのも成長がめっちゃ早いのも6匹のポケモンの世話を一人でこなせるのも敵の次の出すポケモンがわかるのも
全部主人公が天才だからなんやろなぁ

42: 20/11/29(日)23:28:34
ワイはルギア飼ってるわ

45: 20/11/29(日)23:30:00
アニメでのシンジのように捕まえるときから厳選しとくのは効率的だな

49: 20/11/29(日)23:32:37

実際こんなんやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1606659228/