ゲーム会社の年収800~1000万とか高すぎだろ

ss_2
1: 2020/11/28(土) 18:02:56.89
そこらの企業よか金持ちなのかよ

54: 2020/11/28(土) 20:00:22.23
>>1
そんな年収、平均年収だと、日本だと任天堂しかねーよ、バカが

2: 2020/11/28(土) 18:03:35.84
利益出していればいいだろ

3: 2020/11/28(土) 18:04:28.24
実装してる下請けは低賃金だけどな

4: 2020/11/28(土) 18:06:24.07
NPCから回収してるからな

5: 2020/11/28(土) 18:06:57.89
高給取りのくせして外注ばっかり

61: 2020/11/28(土) 20:39:12.80
>>5
日本社会の縮図でございます

6: 2020/11/28(土) 18:07:16.18
ゲーム業界ってそんなに儲かるの?

7: 2020/11/28(土) 18:07:36.04
どこの企業の話だ?

9: 2020/11/28(土) 18:09:16.32
>>7
任天堂とか

8: 2020/11/28(土) 18:09:14.76
儲かるとか以前にそのくらい払わんとプログラマーが働かん

10: 2020/11/28(土) 18:10:43.66
中央値は500万円くらいやから許したってや
(アンケートに答えてる人は業界の中でも比較的意識の高い人が多い)

Q12 年収
https://cedec.cesa.or.jp/2019/docs/enquete_2019.pdf


11: 2020/11/28(土) 18:10:47.99
任天堂以外にそんなにもらえる会社あるのか?

スクエニとか持ち株会社の平均年収は平社員に関係無いぞ

12: 2020/11/28(土) 18:11:17.00
正社員はそうでも
実際に作ってる奴らは300とか、しかも出来たらクビとかでしょ

13: 2020/11/28(土) 18:12:21.38
こっちの方が良かったか

36: 2020/11/28(土) 18:26:41.06
>>13
ゲーム会社って激務なのに500万くらいしか貰えないのか
結婚できないな

14: 2020/11/28(土) 18:12:30.61
任天堂を基準にするな

15: 2020/11/28(土) 18:14:20.42
任天堂30歳で大体700万とかやばすぎでしょ

16: 2020/11/28(土) 18:15:23.69
開発者の年収は?

17: 2020/11/28(土) 18:16:11.80
え…そのくらいでないと良い人材集まらんじゃん…

俺も800万出ないと転職しないわ

18: 2020/11/28(土) 18:16:29.58
ディレクターやってるけど350万なんだが??

19: 2020/11/28(土) 18:16:29.67
調べてみたが大体は300~500万なんだな

モノリスソフトとかでもそのくらいか

35: 2020/11/28(土) 18:25:22.08
>>19
やっぱゲーム業界は安いね
普通のIT企業ならC#使えるだけで年収500万は行くからな
ゲーム会社はC#+UnityとC++使えないと行けないのに

20: 2020/11/28(土) 18:16:57.26
SIEって給料高いの?任天堂よりは下?

21: 2020/11/28(土) 18:17:43.86
任天堂が基準で草

23: 2020/11/28(土) 18:18:19.11
ちなプログラマはゲームより普通のIT企業に就職した方がよっぽど儲かるぞ
やりがい搾取が行われてるので

30: 2020/11/28(土) 18:21:42.01
>>23
ソレがおかしいんだけどな…

大卒でIT系なり大手なりの企業に入るのと同じぐらいの賃金出せないなら人材集まってこないわ

24: 2020/11/28(土) 18:18:28.43
ゲーム業界で働くプログラマーってIT業界で一番難しいプログラミングを求められてるから報酬を高くしないと人が集まらないよ。
年収800だとまだ安い方。

26: 2020/11/28(土) 18:19:50.09
>>24
どこの異世界だよ

53: 2020/11/28(土) 19:18:42.56
>>26
ゲームタイトルの製造ライン1本につき1~2人はいる

という計算なら合ってるぞ

25: 2020/11/28(土) 18:19:20.32
ゲーム会社ってどの職種がもらってんだろ

27: 2020/11/28(土) 18:20:01.20
正社員率低いとかだろ?

28: 2020/11/28(土) 18:20:49.24
その任天堂って役員報酬も含まれてんじゃないのか

31: 2020/11/28(土) 18:22:06.24
ゲーム会社ってプログラマーの割には給料安いよ
そして優秀な人ほど独立していくし

32: 2020/11/28(土) 18:23:22.39
トップ企業ってのが味噌だな
そう考えると特別高いとも言い難い

33: 2020/11/28(土) 18:23:57.43
開発の末端のほうだと月給16万~で残業代ボーナスなし、忙しい時は休日出勤泊まり有りの契約社員という会社を知ってる。

それでもゲーム制作やりたい奴は来るので一向に改善されない。やりがい搾取。

34: 2020/11/28(土) 18:24:36.20
アニメとゲームは、2~3年金稼いでから来て貯金潰してる間に
キャリア積むか上がれないとアウトだろよ

データだけ見て高いとか沼過ぎるわ
任天堂とか試験倍率数十万倍レベルじゃねえの?

38: 2020/11/28(土) 18:27:34.93
スクエニとかホールディングスだから
高めに出ますよね
契約社員ばっかだし

40: 2020/11/28(土) 18:32:21.02
こーゆうのって直接ソフト開発に携わる人と社の事務作業してる人ってどっちがお金もらえるんだろ

43: 2020/11/28(土) 18:35:56.52
残業多いから

45: 2020/11/28(土) 18:36:03.80
大手でもないと残業すごいイメージやが

55: 2020/11/28(土) 20:01:32.46
バンダイナムコHD 1176万円
カプコン        577万円
タカラトミー      781万円
コナミ         774万円
コーエーテクモ    705万円
マーベラス      550万円
日本一ソフトウェア 377万円
スクエニ       1415万円

DeNA        774万円
グリー        771万円
コロプラ       581万円
ガンホー      635万円
ミクシィ       690万円
https://heikinnenshu.jp/joho/

63: 2020/11/28(土) 22:27:14.18
>>55
HDは管理会社だから年収平均高いバンナムならバンダイやバンナムエンタやバンナムゲームズでないと意味ないぞ
バンナムやスクエニ、セガサミーはHD方式

56: 2020/11/28(土) 20:30:40.30
ちなみにNHKの平均年収1000万

70: 2020/11/29(日) 08:38:16.68
>>69
安く見積もって1人頭1000万で計算しても1年100人で10億円だもんな
さらに広告費やら製造費やら流通費やら

ソフトを一本8千円がヒットして20万本売って16億
これがまるまるメーカーに入るわけでもなし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606554176/