スマブラの基礎が学べると聞いてマリオ使おうとしたけど

151cd3cc
1: 2020/12/02(水) 11:42:34.133
こんなん無理だろ スマブラうまいやつしか使えない 

2: 2020/12/02(水) 11:43:04.289
ストーリーのせいでカービィしか使えない

3: 2020/12/02(水) 11:43:22.091
マリオは上級者向けだよ

7: 2020/12/02(水) 11:44:14.863
>>2
やったことねーわ
>>3
レベル高すぎるから初心者が使っていいキャラじゃないだろこんなの!

4: 2020/12/02(水) 11:43:40.639
っぱメタナイトよ

5: 2020/12/02(水) 11:44:00.017
後隙少ないのは優秀

6: 2020/12/02(水) 11:44:10.574
最初はルキナの方が良くないか?
確かにマリオは小技テクニック覚えるほど明らか立ち回り強くなるけど

9: 2020/12/02(水) 11:45:20.135
>>6
ルキナどこがいいと思う?
正直マリオほどではないけどまぁまぁむずいと思う

50: 2020/12/02(水) 12:41:29.877
>>9
ルキナはコンボがわかりやすい
普通の必穀技がそのままコンボになってる

55: 2020/12/02(水) 13:01:54.229
>>50
まべコンはたしかに楽だね 

8: 2020/12/02(水) 11:45:16.874
マリオはスタンダードの皮を被ったスピードキャラじゃん

10: 2020/12/02(水) 11:45:21.583
今ってカービーが強キャラなんだろ

11: 2020/12/02(水) 11:46:11.357
基礎というか初心者向けならピットかな

12: 2020/12/02(水) 11:46:54.697
マリオは使うだけなら簡単
勝つとなると普通に上級者向け

14: 2020/12/02(水) 11:48:22.044
コンボ覚えないと火力も撃墜も出来ないし前に対する攻撃が尽く使い勝手が悪いせいで常に相手に背を向けながら戦わなければいけないキャラ

立ち回りも強くないしリーチも短いし

15: 2020/12/02(水) 11:49:19.691
パルテナでいいじゃん出来ない事無さそうだし

16: 2020/12/02(水) 11:49:27.574
最初から性能押し付けるようなキャラに慣れると応用効かなくなるということでは?

20: 2020/12/02(水) 11:53:36.606
>>16
最初からパルテナ使ってる俺じゃん

17: 2020/12/02(水) 11:49:43.032
初心者はクッパじゃね

18: 2020/12/02(水) 11:52:40.248
スマブラ初心者が使うならガノンドロフだろ
あれでみんなスマブラの読み合いを理解していくんだよ

復帰と飛び道具の処理は知らん

19: 2020/12/02(水) 11:52:48.160
スマブラSPから始めてマリオでVIPまで行ったけど剣キャラが羨ましかった
まあマリオはマリオで飛び道具反射があるしメテオも割と狙いやすいから操作が馴染んでくるとめっちゃ強い

22: 2020/12/02(水) 11:54:50.654
ガノン使っときゃいいんでね バーストしやすいし空中、つかみのコツも学べると思う

23: 2020/12/02(水) 11:55:00.659
ガノンは飛び道具は空Nで防げなかったっけ

25: 2020/12/02(水) 11:57:58.462
リーチ短い時点で初心者には結構辛い

26: 2020/12/02(水) 11:58:31.367
マリオの空前とか崖外なら強いけど地上だと前隙後隙着地隙の上に当ててもそれほどいいことないゴミ技だからな

あれが暴発しないようにするだけでも一苦労

28: 2020/12/02(水) 12:05:34.541
ドンキーコング使えよ

30: 2020/12/02(水) 12:07:26.245
ドンキーコングもドンキーコングで空後ブンブンとか空ダで着地ごまかしたりしないといけないからそこそこ難しそう
使ったことないけど

32: 2020/12/02(水) 12:07:58.703
マリオはストリートファイターでいうリュウみたいなポジとはよく言われる
一通りの技が揃ったバランス型だけど、それゆえガチ対人戦となると一定以上の腕前がいる(一点特化のキャラと比べて強烈な決め手に欠けるため)って点で

33: 2020/12/02(水) 12:12:20.806
いつものお手軽キャラランク貼っとくぜ!
no title

34: 2020/12/02(水) 12:13:21.652
マリオがバランスキャラは笑う
ただのフレーム詐欺の糞キャラやで

ウルキナの方がよっぽどリュウだわ

35: 2020/12/02(水) 12:13:31.292
たまに重量系使ってるとパルテナに処されるわ

36: 2020/12/02(水) 12:14:02.894
カービィで全然勝てなくてやらなくなっちゃった
カービィのコツとかない?

37: 2020/12/02(水) 12:18:09.543
スタンダードなスマブラをするならピットかウルフだろ

38: 2020/12/02(水) 12:18:48.124
カービィは密着できると出しても反撃無い技多くて結構強いから相手に近づくことに全力注げば結構強い

復帰阻止も普通に強いしね

57: 2020/12/02(水) 13:03:52.606
>>38
その近づくのが難しくね?
空中はのんびりぷかぷかしてるし遠距離の牽制はカッターぐらいしかないし

うまいひとはどうやって近づいてるんだろう?

59: 2020/12/02(水) 13:11:45.829
>>57
上手い人はジャンプ様子見とかしゃがみ避けとか飛び道具を空前とか空Nで打ち消したり色々しながら崖端に追い詰めてるけど多分ごちゃごちゃいうよりロンって人の対戦動画を見たほうが早い

39: 2020/12/02(水) 12:22:09.017
ゲムヲ「ジャッチ9当てれば技術もいらんぞ」

40: 2020/12/02(水) 12:23:20.342
>>39
ならドラクエ勇者で会心の一撃食らわすのもありだな!
しかもゲムヲよりも出る率が高い(1/8)

43: 2020/12/02(水) 12:25:52.242
勇者→マホカンタないと反射できない
   復帰力MPないとできない
ゲムヲ→下Bで確定で反射(吸収)
   復帰力高め
な?

44: 2020/12/02(水) 12:28:23.284
64のしか知らない身からすると最近のは色々大変なんだな

45: 2020/12/02(水) 12:34:01.559
ベレスも相当お手軽じゃない?

46: 2020/12/02(水) 12:34:22.640
クッパがお手軽

47: 2020/12/02(水) 12:37:29.895
ベレトスはそんなお手軽でもない
難しいわけでもないけど

60: 2020/12/02(水) 13:16:09.857




引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1606876954/