「ポケットモンスター赤緑」みたいに一作で2種類出すゲームの先駆けってなんなん?

42062cbeca16839af3efe8a7d61ceb27a30f758b
1: 2020/12/08(火) 21:26:06.141
古い記憶だとポケモンしかない

2: 2020/12/08(火) 21:26:27.534
そのポケモンなんだよなぁ

3: 2020/12/08(火) 21:29:07.158
むしろポケモン以外やってなくね?
他はFEifくらいしか知らん

9: 2020/12/08(火) 21:31:38.451
>>3
ロックマンエグゼとかイナイレとか妖怪ウォッチとか結構ある

12: 2020/12/08(火) 21:33:27.745
>>9
でも最近はレベルファイブしかないなと見せかけて
妖怪ウォッチ4でバージョンやめてたな

17: 2020/12/08(火) 21:38:40.844
>>9
そうなのか
知らんかった

4: 2020/12/08(火) 21:29:09.761
マグナムセイバー
ソニックセイバー

5: 2020/12/08(火) 21:29:31.648
多分たまごっち

6: 2020/12/08(火) 21:30:46.706
すまんポケモンの方が先だったわ

7: 2020/12/08(火) 21:30:53.232
メダロットも毎回2バージョン発売だよな

8: 2020/12/08(火) 21:31:15.927
ポケモンくらいしか思い浮かばない
1作で2種類はお茶漬けバージョンスーパーマリオとかならある

10: 2020/12/08(火) 21:32:04.275
ダビスタ全国版

11: 2020/12/08(火) 21:32:45.247
ロボットポンコッツとかデビルチルドレンとか模倣作品自体は多いよな
いまだに生きてるのはメダロットくらいだ

14: 2020/12/08(火) 21:34:12.234
>>11
虫の息だけどデジモン……はポケモンいなくても生まれることができたコンテンツだからな
ドラクエモンスターズみたいに途中からポケモンに寄せたタイプ

16: 2020/12/08(火) 21:38:15.598
ゲームボーイだったらデビチルとかゼルダでもやってたよな

18: 2020/12/08(火) 21:38:49.131
>>16
ゼルダはアドバンスでやってたね

19: 2020/12/08(火) 21:39:55.177
そもそもポケモン以前は、二つに分けるメリットがなかったからな

20: 2020/12/08(火) 21:40:42.405
SNKvsCAPCOMのカードゲームも

21: 2020/12/08(火) 21:40:51.168
通信ケーブル自体は初期ゲームボーイにある接続端子なんだよな
ポケモンより前はほとんど使われてなかったのかな

23: 2020/12/08(火) 21:58:16.467
>>21
ポケモンの前にドクターマリオとヨッシーのたまごとかも対応してた
最初に対応したのはローンチタイトルの役満だと思う

22: 2020/12/08(火) 21:42:38.217
遊んだことはないけどディーヴァはこれに当てはまるのかな?

24: 2020/12/08(火) 22:05:57.038
最近はシレンGB2やどう森みたいに一本のソフトでランダムで手札が配られて
カブラステギのパーツや果物や家具の色が君の友達とかぶったら
データ退避させる価値もないし、弱い方がデータ消してやり直してねってゲームが主流だよな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607430366/