【悲報】Youtuber、誰もセフィロスを知らない

no title
1: 2020/12/12(土) 15:06:14.23
イントロを聴いても無反応
クラウドが名前を呼んでようやくわざとらしく騒ぎ出す

これが本当に日本400万本売り上げたゲームのラスボスなのか

102: 2020/12/12(土) 19:02:29.80
>>1
すまんセフィロスって何?

126: 2020/12/12(土) 21:13:32.04
>>1
俺が見てる三十歳のYouTuber
この間生まれてはじめてffを遊ぶ
ちなみにポケモンとガンダムは詳しい

それくらいもうffは昔のコンテンツ

2: 2020/12/12(土) 15:07:09.36
20年以上前のゲームの単発ボスだし

3: 2020/12/12(土) 15:07:54.79
あっちはおっさんと違ってタシロスすら知らん世代だろ
おっさんはおっさんで片翼の田代にならって田代参戦って弄ってるし

24: 2020/12/12(土) 15:17:49.85
>>3
田代は笑ったw
未だに塩酸、シメジ、ヒラメ、出目金、田代ス!って聴こえる

147: 2020/12/13(日) 00:57:22.74
>>24
バーイートーがーあーるーかーらー

タシロス!

29: 2020/12/12(土) 15:32:59.63
>>3
ニコ動で片翼の田代見に行ってる奴多くて草

おっさんはセフィロス参戦で片翼の田代、帰ってきた魔界村で超キチ界村を再生ですよ…

47: 2020/12/12(土) 16:02:50.49
>>3
おっさんだけど田代ってのは今回で知った
空耳って難聴者の自虐ネタだと思ってるから縁がなかったのかもしれない

150: 2020/12/13(日) 02:39:31.08
>>47
タモリの前でそれ言ってこい

4: 2020/12/12(土) 15:07:58.46
でもキングクルールの時はほぼ全員騒いでたよな

54: 2020/12/12(土) 16:20:27.62
>>4
クルールはスマブラには出続けてたので(フィギュア枠)
スマブラPV見たがる奴になら知られてはいる

セフィロスは任天堂機にはシアトリズムとFF7移植にしか出てないはずなので…

131: 2020/12/12(土) 21:53:43.73
>>54
3連続ラスボスだぞ
セフィロスなんかと比べ物にならないだろ
フィギュアなんか関係ねぇよ

5: 2020/12/12(土) 15:08:06.64
逆にイントロ聞いた瞬間「セフィロス ワオ セフィロース!」言ってる奴らは評価上がった

6: 2020/12/12(土) 15:08:10.79
YouTuberは大体がそんなに歳いってないんだろ
20代ならまずオリジナルに触れてないだろうし
あれは90年代のレトロゲーだぞ

7: 2020/12/12(土) 15:09:21.14
ラスボスなんや
主人公の仲間かと思ってた

12: 2020/12/12(土) 15:11:52.60
>>7
実際FF7の説明書(PS)でもキャラクター一覧の中で紹介されてる
それでセフィロスはいつ仲間になるかと思ってた人が多数

9: 2020/12/12(土) 15:11:00.30
厨二病の教祖様だぞ

10: 2020/12/12(土) 15:11:09.35
まだチョコボとかの方が良かったわ 

13: 2020/12/12(土) 15:12:12.26
知ってはいるが
FF7やったことないから
どんなキャラなのか知らん

21: 2020/12/12(土) 15:15:49.61
>>13
仲良くビーチフラッグやったりしてる
https://youtu.be/xNlykloS73c

14: 2020/12/12(土) 15:12:22.10
23年ほど前のゲームやししゃーない

15: 2020/12/12(土) 15:12:37.06
そのYouTuberって具体的に誰よ

16: 2020/12/12(土) 15:13:24.68
>>15
セフィロスで検索して見つかる同時視聴動画見てみろ
全員だぞ

17: 2020/12/12(土) 15:13:44.98
古い作品だし仕方無いでしょ。
ちなみにリメイクのゲイロスはセフィロスじゃ無いから。

19: 2020/12/12(土) 15:14:15.97
いや流石にこれはデマ
一部だけ見てるだけ

41: 2020/12/12(土) 15:55:59.75
>>19
俺らが思っているほどセフィロスは今の世代には知られてないよ
ソシャゲの特典くらいでしか知らんからな

20: 2020/12/12(土) 15:14:32.41
ドラクエ11の主人公のお通夜感には勝てないw

22: 2020/12/12(土) 15:16:25.03
次はエッグマンとドクターワイリーだな

23: 2020/12/12(土) 15:17:04.20
>>22
おい、おい…

152: 2020/12/13(日) 05:37:17.11
>>22
エッグマンってパズルゲーのやつ?

25: 2020/12/12(土) 15:21:50.71
セフィロスが一作のみなのに対して
エッグマンやワイリーはクッパと同じシリーズボスだから
下手したらそっちの方が知名度がある

205: 2020/12/14(月) 03:36:12.55
>>25
いやラスボス云々置いてもフツーに知名度はクッパの方が圧倒的だろ

33: 2020/12/12(土) 15:47:25.85
やしろあずきのネタのおかげで何かそういうキャラがいるらしいとだけフワッと認識されてる

34: 2020/12/12(土) 15:47:31.04
知らんキャラでも問題なく遊べるのがスマブラだし問題ないな
サムス?キャプテンファルコン??誰??って経験した人は多いだろうし

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607753174/