ワイ「スマブラするで!」トッモ「ええけどステージは終点だけでアイテムも切り札も無しな」←これw

a69f4afc0db0892ec9d1f5e5a86b41fc
1: 2020/12/15(火) 14:05:08.49
なにがおもろいねんこのルール

2: 2020/12/15(火) 14:05:25.95
ワイは大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいねん

3: 2020/12/15(火) 14:06:24.21
四人ならアイテムある方が楽しいけど二人でアイテムあってもつまらん

5: 2020/12/15(火) 14:07:56.57
>>3
これかな
パーティ感覚で弱いやつも勝てるチャンスが作れるのがアイテムとかステージギミック

4: 2020/12/15(火) 14:07:25.21
すげーわかる

6: 2020/12/15(火) 14:08:51.70
二人でスマブラやろうとしてる時点で大乱闘も糞もないだろ

7: 2020/12/15(火) 14:09:41.23
今作アイテム性能壊れすぎておもんないで

16: 2020/12/15(火) 14:13:28.41
>>7
これ思った
上に連れていく虫みたいなやつほんまおもんない

8: 2020/12/15(火) 14:11:39.22
2人でハイラルとか引いたらそこそこダルいからやっぱ4人くらい欲しいな

9: 2020/12/15(火) 14:11:39.49
ええけどアイテムとって投げるゲームになるで

10: 2020/12/15(火) 14:12:11.04
なんでもええけどはよゼノブレ2参戦しろや

11: 2020/12/15(火) 14:12:23.26
楽しいで
ちなスマブラは友達とやるときしかやらんし大概負ける

12: 2020/12/15(火) 14:12:32.64
ワイはマリオカートもアイテム無しベビパークでやっとる

13: 2020/12/15(火) 14:12:55.95
なんか結構前のやつから思ってたんやが、アシストフィギュアとかモンボ強すぎへん?
もうちょいちょうどええ強さにはならへんのか

14: 2020/12/15(火) 14:13:01.33
ガチじゃない時はcpu混ぜてアイテム有りにするのが身内ルール

15: 2020/12/15(火) 14:13:08.50
終点より戦場やろ
上スマの駆け引きが追加されて熱い

17: 2020/12/15(火) 14:13:50.28
勝った奴がルール選ぶでええやろ

18: 2020/12/15(火) 14:14:34.48
二人ならそれでええやろ
二人でやりたくないけど

19: 2020/12/15(火) 14:15:43.89
モンボ系はせめて居座る時間減らしてくれや
死に戻りしてもまだ暴れまわってるとかさすがに萎えるわ

21: 2020/12/15(火) 14:16:53.96
正直切り札はおもんない
アイテムは有り

22: 2020/12/15(火) 14:16:59.40
1500時間やってVIPになれんのやがどうなってんねんこのゲーム

23: 2020/12/15(火) 14:17:39.84
>>22
何使う天然

26: 2020/12/15(火) 14:18:11.39
>>23
ベレト、カムイ、ルフレ、

28: 2020/12/15(火) 14:18:21.25
>>22
シャゲミで余裕や

30: 2020/12/15(火) 14:19:37.35
>>28
卑怯なキャラは使いたくない

37: 2020/12/15(火) 14:20:56.75
>>30
言うて内に入られたら弱いからそんなにやぞ
他キャラの苦手な距離とシャゲミの得意な距離が噛み合って卑怯に見えるだけや

39: 2020/12/15(火) 14:21:47.50
>>37
遠距離キャラはつまらないから使いたくないわ

43: 2020/12/15(火) 14:22:40.48
>>39
まぁそれならしゃーない

45: 2020/12/15(火) 14:23:15.82
>>43
おすすめのキャラない?

48: 2020/12/15(火) 14:23:51.86
>>45
そらもうMr.ゲームアンドウォッチよ

49: 2020/12/15(火) 14:24:06.66
>>45
クッパはマジで簡単にVIPいけるで

51: 2020/12/15(火) 14:24:55.87
>>45
40キャラVIP入れたけどデデデテリークッパの三強やと思う入れやすさ

44: 2020/12/15(火) 14:22:58.13
>>37
脳死B連打で勝てるとは言うが最低限近接攻撃できんと連打できる状況作れんわな

24: 2020/12/15(火) 14:18:00.90
チャージ切り札なんてもんがある時点でアイテム戦が不評なのは開発も自覚しとるんやろ
切り札も大概バランス無茶苦茶やが

52: 2020/12/15(火) 14:24:57.51
>>24
シャゲミ

25: 2020/12/15(火) 14:18:04.95
アイテムは出てくるの選べばええやろ
爆弾ばっかとか楽しい

27: 2020/12/15(火) 14:18:18.27
隠しキャラ解禁するのダルいよな
どうせDLCで金取るんなら隠しキャラ全部解禁するパッチも売れよ

29: 2020/12/15(火) 14:18:43.50
このゲームアイテムやステージギミックが即死レベルで強いから無しが正解だぞ

32: 2020/12/15(火) 14:20:02.14
切り札最弱ってなんやろな
弓系とゲッコウガとマリオはクソ雑魚だと思うけど他なんかある?

34: 2020/12/15(火) 14:20:31.41
>>32
ガノン 見てからよけれる

56: 2020/12/15(火) 14:26:14.10
>>34
はい崖下投げ切り札

35: 2020/12/15(火) 14:20:32.46
>>32
パジュニ

36: 2020/12/15(火) 14:20:51.03
>>32
ソニックも中々

59: 2020/12/15(火) 14:26:52.12
>>32
ロゼッタ

60: 2020/12/15(火) 14:26:59.74
>>32
ロゼチコが最弱

33: 2020/12/15(火) 14:20:27.00
正直先にフィギュアかポケモン拾ったもん勝ちやからな

38: 2020/12/15(火) 14:21:39.31
ワイも友達と3人で遊んどるときは強制的にそのルールにされたわ
ワイ以外の2人が協力してワイを瞬穀したあとサイマグネットでお互い回復して仕切り直してから戦い直すんや

41: 2020/12/15(火) 14:22:03.59
ワイのトッモ達雑魚のくせにアイテム無し終点大好きだから困るわ
毎回毎回接待するの疲れるでほんま

46: 2020/12/15(火) 14:23:21.26
NPC入れてアイテム有りでわちゃわちゃした奴の方が楽しいわ
ガチの奴したきゃネット対戦でええやろ

47: 2020/12/15(火) 14:23:23.68
7人でやってるときは終点でアイテム無しやったわ

50: 2020/12/15(火) 14:24:17.67
ストック制って何で人気なの
カービィで浮遊とストーン繰り返してるだけで潰しあってくれるしストック無くなったらアホ面下げて他の連中が試合終わるのバカみたいに待ってなきゃならんのやろ

タイム制のがギリギリまで戦えるし逆転のチャンスも大きいんやからこっちのがずっと面白いやろ

55: 2020/12/15(火) 14:25:55.49
>>50
タイム制は逃げまくって撃墜できそうになったらハイエナできちゃうやん

64: 2020/12/15(火) 14:28:13.79
>>55
ゲームってそういうもんちゃうの
有利な状況になったら攻めて不利な状況になったら守りに回るのはどんなゲームでも基本やろ
ダメージ与えた奴だけが撃墜して良いなんてルール無いし

57: 2020/12/15(火) 14:26:33.42
>>50
乱闘なんて友達とやる時以外触らんやろ

53: 2020/12/15(火) 14:25:12.71
クッパって思ったより走るの早いよな
あのドタドタ走りで素早いのなんか笑うわ

58: 2020/12/15(火) 14:26:50.02
普通モンボだけオンにするよね

61: 2020/12/15(火) 14:27:02.34
アタオカアイテムアタオカギミック多すぎやろ
特にギミック
DLCステージは全然ないけど

63: 2020/12/15(火) 14:28:09.09
自作ステで溶岩で囲むンゴ1回触れたら跳ね返りまくって隙間から吹っ飛んで行くンゴw

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608008708/