スマブラ桜井氏「FF7リメイクの終盤の展開が無印と同じになるとは限らないかもしれません」

sefipr
1: 2020/12/18(金) 11:31:19.68

2: 2020/12/18(金) 11:32:32.04
FF7リメイクが終盤まで作られるとは限らないかもしれません

3: 2020/12/18(金) 11:36:03.70
てか桜井と野村って年齢同じ(50)なんだっけ、すげーちがいよな

4: 2020/12/18(金) 11:38:46.52
そりゃ原作とリメイクどっちもやってりゃそう思うよな

5: 2020/12/18(金) 11:43:05.92
これは桜井からの挑戦だな
オリジナルFF7はスマブラでリメイクしたから新しいFF7をさっさと出せという

6: 2020/12/18(金) 11:44:33.34
フィールドマップ再現が難題としてのしかかるんなら
完全新作シナリオな7R-2でソードマスターヤマトすればいいよね
PS4はもう死に体なんだからケリつけろ

8: 2020/12/18(金) 11:46:45.34
>>6
フィールド作りは野村が一番苦手とする分野だろうな
ムービーと広大なフィールドって相性が悪いからどうしても一本道マップになってしまう

35: 2020/12/18(金) 15:09:10.13
>>8
野村に得意な分野ってあるのか……

39: 2020/12/18(金) 15:29:14.54
>>35
造語

ノムリッシュっていうんだっけ?

60: 2020/12/19(土) 21:29:03.94
>>39
あれ未だに野村が考えたと思ってたやついたのか
まとめキッズ極めてんな

41: 2020/12/18(金) 15:55:40.80
>>35
下働きグラフィッカーとして絵描きドット打ちやらせる分に有能
PやDの器ではない

44: 2020/12/19(土) 02:07:52.57
>>41
有能なドッターなんていくらでもいるだろ
オクトパストラベラーズの下働きドッターの1人にでもすれば良いのか

9: 2020/12/18(金) 11:48:32.11
セフィロスとクラウドを出させてあげたからモノリスにマップ作成手伝ってもらえば?
ゼノギアスの版権を任天堂に譲る条件をつければ乗り気になるかもよ

11: 2020/12/18(金) 11:53:20.86
>>9
デバッグ部隊にマリオクラブもつけてもらわないとスクエニが吹っ飛ぶ

26: 2020/12/18(金) 12:58:41.48
>>9
てつやくんはそれ程ゼノギアスに執着してない

12: 2020/12/18(金) 11:56:23.96
オリジナルFF7のリメイクは任天堂に任せたら良いんじゃね
ノムリッシュバージョンはスクエニが作ってさ

13: 2020/12/18(金) 11:56:43.98
これ遠回しにちゃんと完成させろよ逃げんなって意味でしょ
完結するかも怪しいし

14: 2020/12/18(金) 11:59:34.02
檄やな、これは

15: 2020/12/18(金) 12:01:56.13
ノムリッシュは全くの別物を作らなければならなくなったな
原作そのままなぞってもスマブラで見たってなるから
FF7Rを見るに元からそのつもりだろうけど

20: 2020/12/18(金) 12:21:09.52
終盤も何も7Rは序盤しかないが

21: 2020/12/18(金) 12:22:22.66
任天堂の配信でリメイクの話していいのか?

22: 2020/12/18(金) 12:29:01.30
セフィロスの使い方と銘打ってこの発言は意味深だよな
スクエニ見てるか

23: 2020/12/18(金) 12:30:40.16
いやFF7Rを最後までやったら普通にこういう感想になるだろ

25: 2020/12/18(金) 12:56:56.25
犬は猫じゃないかもしれませんって位「そりゃそうだろ」感

27: 2020/12/18(金) 13:04:17.64
セフィロス使うなら
当然このぐらいの動きはするよな?
っていう意味もあるな

28: 2020/12/18(金) 13:07:47.83
PS7か8あたりの話ですか?

30: 2020/12/18(金) 14:12:50.47
桜井も7R完結しないんじゃないかって内心思ってそう
DLC打ち切りの前科があるなら尚更

31: 2020/12/18(金) 14:22:11.07
FF7R2は終盤のウェポン戦あたりからスタートして今までの旅は回想シーンのみのイベントパッチワークでいけるいける

33: 2020/12/18(金) 14:48:36.48
FF7R
FF7R-2
FF7R-1.5リミックス
FF7R-2.5リミックス
FF7R-2.8ファイナルチャプタープロローグ
FF7R-1.5+2.5 リミックス
FF7R-3
FF7R-3リマインド(DLC)
FF7Rメロディオブメモリー

34: 2020/12/18(金) 14:57:05.04
PS2かPS3あたりで一度すんなりリメイクしとけばよかったのにねえ

36: 2020/12/18(金) 15:17:58.76
衝撃の展開・・・未完ドンッ!!

42: 2020/12/18(金) 15:57:40.35
RはリメイクじゃなくてRebirthとか普通にやりそうだもんな

46: 2020/12/19(土) 02:16:49.22
動画観ててそこクッソ笑ったわ。 

48: 2020/12/19(土) 04:14:44.73
なぜセフィロスは指パッチンおじさんになってしまったのか
もしかしたらFF7R2で指パッチンしまくるのかもしれません

52: 2020/12/19(土) 09:28:03.10
7Rって完結するのかね?

55: 2020/12/19(土) 10:34:35.84
エアリス死亡ルート
ティファ死亡ルート

57: 2020/12/19(土) 10:45:29.28
もうセフィロス死亡ルートで良いよ
2週目エアリスがセフィロスの獄門にカウンター決めてハッピーエンド

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608258679/