【悲報】プロゲーマー 「若い人がほとんど格闘ゲームやってくれない、どうしたらいいんだ」

53bf2b2f
1: 2020/12/15(火) 07:18:12.408
「初心者講座やるか・・・・」
「上級者は性格おかしくないってアピールするか・・・」

4: 2020/12/15(火) 07:20:50.167
若者はゲームをするのもめんどくさい

5: 2020/12/15(火) 07:21:01.064
おじさん「ストリートファイター!KOF!サムスピ!」
若いやつ「グラブル!」

52: 2020/12/15(火) 07:47:30.407
>>5
グラブルの格ゲーは予想以上によくできてる初心者向きだわって言っても初めてやる人にはわかんないだろーな

6: 2020/12/15(火) 07:21:38.243
まずは対戦を前面に押し出すのをやめる

7: 2020/12/15(火) 07:21:43.765
スマブラやってんじゃん

8: 2020/12/15(火) 07:21:54.928
プロハクスラゲーマーのが需要ありそう

9: 2020/12/15(火) 07:22:37.960
ゲーセンから他のジャンルを駆逐した格ゲーを俺は許さない

11: 2020/12/15(火) 07:23:31.817
>>9
今はプリクラとクレーンに格ゲーが潰されたよな

438: 2020/12/15(火) 11:42:29.588
>>9
UFOキャッチャーは許すの?

10: 2020/12/15(火) 07:23:20.267
対戦ゲーしてると性格が歪んでいくのが分かったからやらないようにしてる

12: 2020/12/15(火) 07:23:55.233
若い人「格ゲー触ってみるか CPU戦しよう」
おっさん「カモいるじゃーんw」(乱入)
若い人「は? もう少しで倒せそうだったのに やーめた」

15: 2020/12/15(火) 07:25:50.838
>>12
おうちでやろうね

70: 2020/12/15(火) 08:12:23.677
>>15
言いたいことは分かるけどそれじゃ新規が居着かないのも無理ないよね

93: 2020/12/15(火) 08:54:35.815
>>70
だからおうちでやれば好きなだけ練習できるし100円無駄にならないから初心者こそそうするべき

168: 2020/12/15(火) 09:44:11.997
>>93
そういうとこだぞ

13: 2020/12/15(火) 07:24:06.357
初心者講座「よだれダラダラ垂らしてウンウンうなずきながらプレイしてる」

14: 2020/12/15(火) 07:24:53.906
初心者講座なんかやってんの?

17: 2020/12/15(火) 07:26:36.243
>>14
ストリートファイターだとボンとかが各キャラの初心者講座やってたりする

20: 2020/12/15(火) 07:27:45.716
>>17
つべにチュート的な動画あげてるんじゃなくて?

35: 2020/12/15(火) 07:38:30.891
>>20
それもあるけど質問に答えたり初心者の対戦見てアドバイスしたりとかしてるぞ

16: 2020/12/15(火) 07:26:18.714
初心者は初心者とマッチングするからそんなにハードル高くない

21: 2020/12/15(火) 07:28:13.984
>>16
雑魚狩りおじさん「わざと負けてポイント落とせば初心者とあたるぜ」

23: 2020/12/15(火) 07:28:44.370
>>21
それは単に下手なだけ

29: 2020/12/15(火) 07:31:24.795
>>23
最近のはポイント落としてもマッチしないのか
よく考えたらpsだとサブ垢ごとにps+に入らなきゃだから初狩り野郎は減ってきてるのか?

18: 2020/12/15(火) 07:27:12.052
ウメハラが~…

19: 2020/12/15(火) 07:27:38.594
今は俺tueeeeeeなろう小説が流行る時代なんだからストイックな勝負の世界に身を置きたいと思う奴はいない

22: 2020/12/15(火) 07:28:17.692
最近やってるウメハラの初心者講座ふつうに面白いぞ

24: 2020/12/15(火) 07:29:54.635
若者の格ゲー離れ

25: 2020/12/15(火) 07:30:10.531
つうかクラスで誰もやってない古臭いゲームなんて誰がやるんだ?

古臭いゲームなら囲碁とか将棋のが奥深いし

27: 2020/12/15(火) 07:31:08.692
おれはfpsができない体質なのでアクションゲームはスト5しかできない

28: 2020/12/15(火) 07:31:16.851
シューティングやパズルに比べたら全然生きてるじゃん

30: 2020/12/15(火) 07:31:33.667
一対一ってのがしんどいんだよな

44: 2020/12/15(火) 07:42:35.468
>>30
fpsやモンハンがああも流行ったのは一人の責任のありかがボヤッとしててわかりづらいってのは大きいと思う

31: 2020/12/15(火) 07:31:44.042
独りでやりたいの無理矢理対戦させる筐体が悪いと思うよ練習したいのに乱入でボコられてお終い

33: 2020/12/15(火) 07:37:51.316
>>31
これはある

32: 2020/12/15(火) 07:32:00.785
ゲーセンで人気なのは
クレーン>>>プリクラ>音ゲー=メダル>パチンコ>バスケのやつ>>(設置店舗の壁)>>格ゲー

ってところだな ガンダムのやつ格ゲーにいれるならもうちょっと上がるけど

34: 2020/12/15(火) 07:38:29.419
ゲーム内の勝ち負けをそのまま場外のマウント合戦になるから
友達と対戦してその時だけの勝った負けたでは済まねえからしんどいわ

36: 2020/12/15(火) 07:38:35.854
ゲーセンでも家庭用オンラインでもだが、
まず勝利至上主義をやめろ
何やっても勝てばいいって風潮になってから、一気に敷居が高くなった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1607984292/