スマブラの新キャラは『キングダムハーツのソラ』←これしか日本人も外国人も喜ぶキャラいなくない?

ss_1
1: 2020/12/27(日) 14:39:59.26
よってソラを出すべき

2: 2020/12/27(日) 14:40:39.55
Fortnite

3: 2020/12/27(日) 14:41:10.08
>>2
日本人喜ぶの?

4: 2020/12/27(日) 14:41:34.27
>>3
喜ぶだろ

77: 2020/12/27(日) 15:18:51.57
>>4
シリーズファンは喜ばない
喜ぶのはスマブラ大好きなKHのナンバリングぐらいしかやってない にわか だけ

119: 2020/12/27(日) 18:03:48.05
>>77
ん?

5: 2020/12/27(日) 14:42:34.34
キングダムハーツって最新作が70万位しか売れてなかったような

10: 2020/12/27(日) 14:45:34.51
>>5
ダウンロード版入れてないでしょ?
入れてたらミリオンいってるのでは?
ってか70万でも凄いじゃん

138: 2020/12/27(日) 20:56:01.92
>>10
そういう公式発表もない
一年前で込み込み99.6万
言ってたら絶対公式発表するんだよなぁ

6: 2020/12/27(日) 14:42:45.14
意外と霊夢も人気ある

7: 2020/12/27(日) 14:43:25.07
ジル、クリス、レオンのバイオ勢の方が馴染みあるんじゃない

13: 2020/12/27(日) 14:46:10.67
>>7
ソラより一人一人の人気・知名度は落ちる

8: 2020/12/27(日) 14:44:21.15
ソラ単体よりも超必穀技で奴等が出たら祭ではあるが
USJとちゃんと話をつけてないとな

14: 2020/12/27(日) 14:46:13.55
>>8
超必穀技…?

9: 2020/12/27(日) 14:44:44.44
ソラ出すぐらいならネク出すだろ

11: 2020/12/27(日) 14:45:38.50
カップヘッドでいいよ
ちょうどランキング上位にいるし

12: 2020/12/27(日) 14:45:45.46
ソラはディズニーキャラだから無理

15: 2020/12/27(日) 14:46:17.14
カップヘッドはMiiで出てるじゃん

16: 2020/12/27(日) 14:46:22.29
ディズニーも今の子はツイステでキンハーなんてオワコンでしょ

17: 2020/12/27(日) 14:46:29.22
クラッシュバンディクー定期

18: 2020/12/27(日) 14:46:32.11
まだ懲りてないのか東方厨

19: 2020/12/27(日) 14:46:49.19
外人が喜ぶか知らんけど
モッコスなら俺は狂喜乱舞する

20: 2020/12/27(日) 14:47:55.35
残り3枠だからカプコン1枠は出るだろうな
任天堂も1枠欲しいし残りはバンナムとコエテクくらいか

21: 2020/12/27(日) 14:47:55.71
調べたらKH3、DL込みなら国内だけでミリオンいってるな
世界で500万本以上
オワコンでもなんでもないじゃん

23: 2020/12/27(日) 14:48:52.64
>>21
それ最新作じゃないんすよ
最新作の存在が知られてなくてほぼ2年前に出たゲームがあがるのはオワコンに足つっこんでるのでは

26: 2020/12/27(日) 14:50:30.81
>>23
いや最新作だろ

22: 2020/12/27(日) 14:48:30.67
キングダムハーツって
シナリオの断片しか知らないはずの任天堂機がお祭り音ゲ売上で勝利してしまった件で
本編移植をSwitchに揃えないことを問い詰められる窮地になったよね

24: 2020/12/27(日) 14:48:59.29
2B

28: 2020/12/27(日) 14:51:20.72
誰だよ

29: 2020/12/27(日) 14:51:26.69
もうスクエニネタは流石にセフィロスで最後で良いだろ
あまり焦点の当たらないパズルゲーネタ来てくれ

30: 2020/12/27(日) 14:51:49.92
ゼルダの音ゲーを当時最新作と言ったかどうか

32: 2020/12/27(日) 14:54:32.66
1300万本のサイパンをオワコン爆死だの言ってるくせに500万ごときで成功になるんかい

36: 2020/12/27(日) 14:59:00.92
XメタナイトForベヨネッタ参戦!とかやった方が変な意味で盛り上がりそう

39: 2020/12/27(日) 15:03:02.10
スマブラにトロクロ参戦は結構盛り上がると思うんだけどね
おっさん層は任天堂もPSも両方遊んだトロクロ世代だし

40: 2020/12/27(日) 15:03:06.00
セフィロスの外人リアクション動画で
半分くらいが誰だ?ってなってたのが印象的だった
20年前のゲームだもんな
そらFFも枯れるわ

41: 2020/12/27(日) 15:03:08.17
フォトナはキッズ人気あるし
ソラ(笑)より需要ありそう

48: 2020/12/27(日) 15:07:15.85
モンハンから参戦でええやろ

49: 2020/12/27(日) 15:07:24.67
マイクラ出したならフォトナの人気も無視できないな

53: 2020/12/27(日) 15:08:20.76
KHキャラの権利はディズニーが持ってるらしいな

56: 2020/12/27(日) 15:08:51.56
セフィロス参戦でトレンドに田代が上がったくらいだぞ
年齢層合わないわけがない

58: 2020/12/27(日) 15:09:43.79
TESってかスカイリムのドヴァキンだろ!
Z指定はダメなのか?

60: 2020/12/27(日) 15:09:58.68
ダクソはどうだ?

64: 2020/12/27(日) 15:11:57.27
忍者モチーフのキャラはいても忍者そのものはいないから
忍者龍剣伝空リュウ・ハヤブサ参戦はあるでしょ

67: 2020/12/27(日) 15:14:30.72
エフエフもキンハーも人気なんか無いぞ

70: 2020/12/27(日) 15:15:59.96
ディズニーキャラだからいうけど、ディズニーはソラを違うコンテンツに使ってるかって言うと違うんだよな。
つまり飼い穀し。
ソラで商売はおろか、レンタルする気すらないんじゃない。


あと海外的にはマスターチーフの方が喜ばれると思うよ。
マイクロソフトのマリオと言っても過言じゃない。

73: 2020/12/27(日) 15:17:04.56
PS2時代だったらまだもっと人気あったろうに

82: 2020/12/27(日) 15:21:59.64
需要があろうとなかろうと借りられるかどうかは別だからなぁ

86: 2020/12/27(日) 15:24:10.21
間をとってゴンじろーでええやん

108: 2020/12/27(日) 16:03:47.00
スティーブあるならマスターチーフありそう
あとは無難にモンハンキャラとかかね

135: 2020/12/27(日) 19:02:40.72
桃鉄じゃね?

137: 2020/12/27(日) 20:50:24.33
マスターチーフ

139: 2020/12/27(日) 21:05:42.64
ディズニーの壁突破してまで出すキャラか?

141: 2020/12/27(日) 22:24:48.79
海外なら悟空が一番喜ぶんじゃないかな。バランスぶっ壊れてる気がするけど。

142: 2020/12/27(日) 22:53:12.23
アニメキャラは出ないと何度言ったら分かるんだ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1609047599/