ガキの頃ミュウツーの逆襲を見てクッソ泣いたけど今見たらwww

9357f435
1: 2021/01/02(土) 01:52:52.241
過呼吸になるくらい泣いたわwww

2: 2021/01/02(土) 01:53:21.851
いくつだよおっさん

3: 2021/01/02(土) 01:53:27.110
簡単な頭で羨ましい

5: 2021/01/02(土) 01:55:24.400
>>2
29ちゃいwww

>>3
頭空っぽの方が夢詰め込めるんだぜ?w

18: 2021/01/02(土) 02:17:43.355
>>5
今まで生きてきて頭空っぽだったおっさんに今更何か詰め込めるわけねえだろうが
これからもずっと空っぽで生きていくんだよ

20: 2021/01/02(土) 02:19:29.772
>>18
夢はたくさん詰まってますぅーwww

4: 2021/01/02(土) 01:55:09.275
テーマがしっかりしてるしな

6: 2021/01/02(土) 01:56:10.777
>>4
大人になってみると深見増すよな

9: 2021/01/02(土) 01:58:57.124
>>6
ミュウがミュウツー煽ってるのもなかなか

7: 2021/01/02(土) 01:57:38.256
ミュウvsミュウツーが熱い

8: 2021/01/02(土) 01:58:34.860
なんでミュウは煽るような事してんだ

10: 2021/01/02(土) 02:00:06.422 R
子供の頃何気なく見てた奴も大人になると泣いちまうのはよくある

11: 2021/01/02(土) 02:03:46.922
キャッチコピーは“最強のポケモンは誰だ”だしな「争いはやめろ」じゃテンプレすぎるし達観し過ぎてる

12: 2021/01/02(土) 02:04:35.755
風といっしょにもいいし
旅してる感じがとても良い
大人になったらこういうことしたいと思ってたわ

13: 2021/01/02(土) 02:05:31.321
今アマゾンプライムで見れるぞ

14: 2021/01/02(土) 02:05:34.951
正直鬼滅よりミュウツーの逆襲の方が上だと思ってる

15: 2021/01/02(土) 02:14:36.950
ポケットにファンタジーを聞いて泣けてきた

23: 2021/01/02(土) 02:21:51.490
>>15
わかる

16: 2021/01/02(土) 02:16:06.553
俺も映画見直したらミュウツーの逆襲が1番見れたな
水の都やジラーチはそんな良くなかった

17: 2021/01/02(土) 02:16:14.705
冒頭のアイツーの下りで懐かしくて泣ける

22: 2021/01/02(土) 02:21:03.112
ポケモン同士のバトルに割って入るのはサトシらしくて良いと思うけど
その結果罰として石化して涙で復活はチョットって大人になったら思った

25: 2021/01/02(土) 02:36:24.921
ニャースがいい味出してるなって思ったな

27: 2021/01/02(土) 02:39:06.268
エンディングが曲も映像も神すぎる

28: 2021/01/02(土) 02:40:01.128
また見たくなってきた

30: 2021/01/02(土) 02:44:13.827
当時友達と見に行ったなぁ

31: 2021/01/02(土) 02:45:15.402
でも結局夢オチみたいになったじゃん
ぜんぶ無かったことになって冷めたわ

32: 2021/01/02(土) 02:46:47.126
>>31
でも夢落ちではないし・・・いいじゃん!

33: 2021/01/02(土) 02:47:35.128
コピーポケモンのニャースはしゃべれないし四足歩行なのがいいですわね
オリジナルの努力はコピーできないんですの

34: 2021/01/02(土) 02:49:18.007
サトシがなんで石化したのか謎だし
関係ないポケモンまでもらい泣きする意味がわからんし
涙で石化が解けるのも意味不

大人になってから見ると冷める代表作

35: 2021/01/02(土) 02:51:35.847
>>34
ポケモン自体謎の生物だからオッケー

37: 2021/01/02(土) 02:56:45.180
>>35
そういうことじゃない
ポケモンの世界・設定が受け入れた上で矛盾してるのがダメなんだよ
ポケモンを戦わせることが常識の世界のはずなのに
コピーと戦わせるのは酷い!って頭おかしい

38: 2021/01/02(土) 02:58:14.272
ポケモン映画全く見たことないけど瀕死とかから涙で復活はありきたりすぎて涙にそういう効果があるとかの設定があったとしてもご都合展開っぽくて現実に戻されちゃうのでよくないとおもう

39: 2021/01/02(土) 03:11:27.926
>>37
人のポケモン盗ったりジョーイさん誘拐したことに怒ったんだよ

>>38
当時死んだクワガタに涙付ければ復活すると思ってたわ

40: 2021/01/02(土) 03:12:25.278
>>37
コピーの方は戦いたくなさそうだったんじゃね

41: 2021/01/02(土) 03:14:57.428
昔見たくらいだけどサトシが石化してポケモンが涙流すシーンが悲しかったから見れない

42: 2021/01/02(土) 03:15:17.155
サトシが石になるのはポケモン同士の戦いに人間は不介入という律を破ったから
とかなんとか監督がインタビューで言ってたような

44: 2021/01/02(土) 03:18:43.457
>>42
涙で戻ったのはなんか理由付けあった?

43: 2021/01/02(土) 03:16:47.471
ルギアのほうが好きだった

45: 2021/01/02(土) 03:23:37.502
すまんググってみたら全然違ってたし監督じゃなくて脚本家の方だったしインタビューでもなかった

http://www.style.fm/as/05_column/shudo179.shtml
http://www.style.fm/as/05_column/shudo180.shtml

まぁ見てくれ

46: 2021/01/02(土) 03:28:58.721
>>45
『ミュウツーの逆襲』を観て、「泣く」も「笑う」も、「つまらない」「くだらない」「時間の無駄」「子供だまし」と思うのも、観た方々次第なのは言うまでもない。
↑これが全てだな

29: 2021/01/02(土) 02:40:04.460
嵐の中を行くのが非日常での冒険って感じがしてよい

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609519972/