半年でゲーム会社に就職する方法wwwww

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1: 21/01/06(水)08:58:20
教えてくれ
派遣でもええ
必要なスキルは何?

2: 21/01/06(水)08:58:59
>>1
履歴書偽造

8: 21/01/06(水)09:00:54
>>2
ガチこれ

3: 21/01/06(水)08:59:07
募集要項見ろ

4: 21/01/06(水)08:59:34
大手やなくてええで

5: 21/01/06(水)08:59:38
デバッカーならワンチャン

6: 21/01/06(水)09:00:30
なんでゲーム会社限定やねん

12: 21/01/06(水)09:01:45
>>6
行きたいから

7: 21/01/06(水)09:00:39
履歴書偽造だつってんだろ
なんで無視するん?

9: 21/01/06(水)09:01:18
PCできますって言ってエクセルもできんやつおるからな

13: 21/01/06(水)09:02:39
>>9
ピポットテーブルとか訳わからんの使えないのは分かるが、関数の概念すら知らん奴は問答無用で捻り潰してええ

15: 21/01/06(水)09:03:15
>>13
SUMならわかるで

23: 21/01/06(水)09:05:36
>>15
じゃおっけ?

10: 21/01/06(水)09:01:42
無理

11: 21/01/06(水)09:01:44
ゲームする

14: 21/01/06(水)09:02:50
入って磨きたいスキルは
モデル作ったりアニメーション動かしたりすることやね

16: 21/01/06(水)09:03:18
そんなおんJで簡単に就職したいとか言ってる奴は無理

17: 21/01/06(水)09:03:36
>>16
簡単にとか言ってないやろ

20: 21/01/06(水)09:04:17
>>17
半年なら十分簡単やろ

18: 21/01/06(水)09:03:52
経験者「モデル作ったりアニメーション動かしたりできます」

イッチ「何もできません入ってからスキルを磨きます」

おんj民だったらどっちとる?

22: 21/01/06(水)09:05:04
>>18
いや入る前にもある程度身につけるんやぞ
そのための半年や

>>20
そうとも言えんやろ

24: 21/01/06(水)09:05:55
セガに内定してたけど質問ある?

27: 21/01/06(水)09:07:01
>>24
どんなスキルあった?

49: 21/01/06(水)09:17:02
>>27
新卒総合職やったしとくにスキルはない
強いて言うなら簿記1級

ついでに言うとセガは蹴った

51: 21/01/06(水)09:17:34
>>49
クリエイターやないんか

57: 21/01/06(水)09:19:53
>>51
せやで
新卒採用や

60: 21/01/06(水)09:20:33
>>57
ゲーム会社の総合職って何するんや?
なんか高学歴そうだな

121: 21/01/06(水)09:36:14
>>60
ワイの場合は財務部で希望したで
多分普通の企業と変わらんと思うわ

学歴はマーチレベルの地方公立やしそんなに高学歴ではない

128: 21/01/06(水)09:38:34
>>121
エクセルとかのスキルのほうが必要な職やね

29: 21/01/06(水)09:07:42
unityがいじれたら小さい会社なら入れるんやないかと思ってる

31: 21/01/06(水)09:10:24
pythonできたら開発できる、unityできたらゲーム作れる、adobeできたら雇ってもらえる
そうかね~

34: 21/01/06(水)09:12:31
>>31
何が言いたいんや?

43: 21/01/06(水)09:14:16
>>34
あくまでこれらは手段であって、その職業への適性ではない
採用されても意図していない仕事になるのザラ

46: 21/01/06(水)09:15:06
>>43
それはそん時考えるわ

32: 21/01/06(水)09:10:41
モデリングしたいならメタセコの無償版落としてなんか作ってみればええよ

36: 21/01/06(水)09:12:50
>>32
Blenderでええやん

38: 21/01/06(水)09:13:32
>>36
blenderでもええ
とにかくなんかを作ってみることや

42: 21/01/06(水)09:14:10
>>38
おk

33: 21/01/06(水)09:11:44
ワイ「シナリオ専門です! なろう でも人気です!」

37: 21/01/06(水)09:13:07
>>33
なろうとかきっしょw

35: 21/01/06(水)09:12:46
ポートフォリオは何見せる気なん?
ゲームやITフロント関係はこれがすべてやで

39: 21/01/06(水)09:13:32
>>35
むしろ何見せたらいいのか知りたい

47: 21/01/06(水)09:15:50
>>39
何故調べないのか…
そもそも目標とする会社を定めるところから始めんとあかんやろ

48: 21/01/06(水)09:16:47
>>47
ワイはスペック的にどこ狙ったらいいのかわからんのや

弱小ゲーム会社から大手へステップアップしていきたいで

53: 21/01/06(水)09:18:30
>>39
素晴らしい履歴書

55: 21/01/06(水)09:19:34
>>53
高卒無職だが?

スキルで認めさせるしか無いんや

40: 21/01/06(水)09:13:36
なろうで一発当てればシナリオライターで採用されるんやない

45: 21/01/06(水)09:14:56
>>40
いうて新人賞を取った連中の方が有能やぞ

41: 21/01/06(水)09:14:08
イッチが入社して何をしたいかでも変わるんやない?

44: 21/01/06(水)09:14:52
>>41
さっきも言ったがモデル作ったりアニメーション作ったりや

58: 21/01/06(水)09:19:58
>>44
ほなら他の人も書いとるが、とにかく作品作るとかして経験値貯めるのがええんやないかな
下地無いと半年は厳しいかもしれんが

62: 21/01/06(水)09:21:31
>>58

最近作ったスライム

70: 21/01/06(水)09:23:44
>>62
なんか殴りたくなるスライムやな

50: 21/01/06(水)09:17:11
こんなんばっかやわ最近
技術とかいうフワフワしたものに夢見過ぎやねん

54: 21/01/06(水)09:18:58
ゆーてモデリングできれば就職は困らんで
地方は分からんが

56: 21/01/06(水)09:19:48
>>54
東京やで

59: 21/01/06(水)09:20:27
自らブラックに飛び込もうとする無職の鑑

63: 21/01/06(水)09:21:57
>>59
ゴールはカプコンとかを想定しとるで

65: 21/01/06(水)09:22:04
>>59
どの業界も一定数おるな
ITで言うとブラックSESに喜んで飛び込んでいくような人らや
ロクな下積みにもならん

66: 21/01/06(水)09:22:59

71: 21/01/06(水)09:23:49
>>66
デバックとかなんか違うのが多くね

75: 21/01/06(水)09:24:54
>>71
むしろ多くないやろ
そっちばかりかと想像してたけど
本気なら飛び込め

68: 21/01/06(水)09:23:17
厳しいこと言われてるけどクリエーターのレベルなんでピンキリやし、今の段階でも雇ってくれるところもあるで
ただそういう場合はノウハウだけを学んだら出来るだけ早くフリーランスになった方がええ

73: 21/01/06(水)09:24:29
>>68
フリーになったとしてどうやって稼ぐんや?

81: 21/01/06(水)09:26:14
>>73
今の時代は個人でもかなり稼ぎやすくなってるで
成人向けが強いわな

76: 21/01/06(水)09:25:00
半年でゲーム会社に就職したいなら就活しろよ
あと、未経験の採用基準に年齢はかなり関わってくるからおっさんならきついで

116: 21/01/06(水)09:35:02
真面目な話今の段階で応募掛けてるゲーム会社に履歴書送るんやで
あわよくば面接まで行ったらゲーム会社が何を求めてるのか分かる

採用までは絶対いかんやろうけどこれが一番の近道やと思うで

143: 21/01/06(水)09:41:24
半年でスキル付けて就活自体は別に現実的な話や、スライムナイトに剣振らせるくらいできたら十分
これがアラサー以降とかなら別やが

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609891100/