ポケモンやってる人「ヒィヒィ、厳選大変だぁ…!」「相手の構成はこれとこれ……ってことはこのポケモンはみがまも」ブツブツ…

1c4c87e2eb5ba8c09eac29980a8996e3
1: 2021/01/05(火) 14:32:09.764
ポケモンやってる人「もし相手がこの技を振って来ても、こいつの耐久なら急所にさえ当たらなければギリギリ耐えるはず……」ブツブツ

こんなのが面白いんですか?

ポケモンって自分の好きなポケモンを集めて愛でて連れて行くゲームじゃないのですか?

3: 2021/01/05(火) 14:32:48.887
そういう楽しみ方もあるってことだよ
わかったかい?

4: 2021/01/05(火) 14:33:00.189
厳選大変とか古代人かよ

17: 2021/01/05(火) 14:38:00.879
>>4
ダイマ飴枯れてやる気失せた

5: 2021/01/05(火) 14:33:03.371
育成だるいからそこらへんのレンタルパーティー使ってる

6: 2021/01/05(火) 14:33:29.938
エデュットモードで好きな構成でサクッと対戦させてくれよ
めんどくせー

7: 2021/01/05(火) 14:33:42.303
カードゲームの方がマシ

8: 2021/01/05(火) 14:33:42.964
ぼく「色違い集めるの楽しいなあ」

10: 2021/01/05(火) 14:34:54.757
楽しみ方はそれぞれだろ
押し付けんなハゲ

13: 2021/01/05(火) 14:36:42.439
>>10
えっ!?まさか楽しいんですか!?あれが!?

12: 2021/01/05(火) 14:35:48.018
俺がポケモンやってたときはオンライン対戦をせずにサーナイトとクチートとキレイハナを引き連れて遊ぶのが楽しかった 

14: 2021/01/05(火) 14:36:52.437
エディターモード欲しいな

自分で理想個体作れるようにすれば対戦も楽だし

で、アニメ版でポケモン改造する敵を出せばいい

21: 2021/01/05(火) 14:40:43.489
>>14
結局厳選とかしても行き着く先同じなら極論それでいいよな
ステ振り自由、性格がステータスに寄らない
常にステータスの絶対数は一定

18: 2021/01/05(火) 14:39:40.497
馬鹿「楽しみ方は人それぞれ」

正解は一つなんだが?

19: 2021/01/05(火) 14:40:18.988
ぶっちゃけ育ててる時が一番楽しい 

22: 2021/01/05(火) 14:42:26.551
>>19
なんなら技を何覚えるのか、何に進化するのかすらもよくわからないまま旅をしながら育てているときが一番おもしろいと思う

20: 2021/01/05(火) 14:40:27.946
配信者とかYoutuberならいいけど一人でポケモンやりこんでるやつはアタオカだと思う

24: 2021/01/05(火) 14:44:20.476
色厳選リボン付けが一番楽しい
対戦はネタパ

26: 2021/01/05(火) 14:46:10.611
耐えるはずってなんだよ
調整するなら必ず耐えろよ

28: 2021/01/05(火) 14:48:50.227
>>26
乱数で耐えないんじゃね

27: 2021/01/05(火) 14:46:58.196
虚無でチャリンコ乗ってる時間が一番長そう

29: 2021/01/05(火) 14:51:18.612
普通の小学生「ストーリークリアして図鑑埋まったから違うゲームしよ」

11: 2021/01/05(火) 14:35:27.514
今育成も厳選も楽勝だろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609824729/