【悲報】わい、マイクラのゲーム1日にして挫折wwwww

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1: 2021/01/10(日) 00:15:04.963
石の武器とかツルハシ作るところまでは良かった
そっから先全然進まんわw
夜には拠点戻って寝るっていうけどマップないから方角わからなくなて
迷子になって夜になってモンスターにやられるwそしてアイテムぶちまけた場所もわからずロスト
で、また武器とか作って・・・の繰り返しで全然進まんw
これそうとう計画的に進めてかないと全然進まんすわな

2: 2021/01/10(日) 00:15:20.122
へたくそ

3: 2021/01/10(日) 00:15:59.108
mod入れろよ

4: 2021/01/10(日) 00:16:11.288
無人島で生き残れないタイプ

5: 2021/01/10(日) 00:17:03.926
>>4
まあ無人島行くことないけどねw

6: 2021/01/10(日) 00:17:13.202
マップ作れるぞ
友達とやるゲームだぞ

36: 2021/01/10(日) 02:33:09.911
>>6
一人でやるゲームだぞ

7: 2021/01/10(日) 00:17:16.526
出先にベッド持ってって寝りゃいいだけでは

11: 2021/01/10(日) 00:18:05.434
>>7
なるほど次からそうします

8: 2021/01/10(日) 00:17:31.362
とりあえず目の前の山を掘るんだ

9: 2021/01/10(日) 00:17:35.924
記憶消して最初からやりたい

14: 2021/01/10(日) 00:18:40.529
>>9
わかる
手探りで試行錯誤繰り返してた頃が懐かしい
ゾンビの声が聞こえてきただけでビクビクしたりな

10: 2021/01/10(日) 00:17:48.778
迷子はあるある

13: 2021/01/10(日) 00:18:38.503
>>10
しかも夜で暗くて走り回って方角すらわからなくなってもう大変なことになってました・・・

15: 2021/01/10(日) 00:21:05.128
とりあえず松明作って歩きながら松明で目印つけていこうぜ

16: 2021/01/10(日) 00:21:35.628
一定間隔でブロック3つ積んで拠点のある方角側に松明を刺しておくとか

17: 2021/01/10(日) 00:23:40.149
>>16
ホントにそんな感じにした方が良いような気がしてきました
もう道なきジャングルみたいなところですからね・・・

18: 2021/01/10(日) 00:24:56.760
最初はそんなもんだよ

19: 2021/01/10(日) 00:26:25.212
ブロックのテクスチャは必ず同じ向きなので方角はそれで識別できるよ、丸石とかわかり易い

20: 2021/01/10(日) 00:27:51.565
初期スポーン位置によって難易度爆上げになったりするからな
ものっすごい高い木の上に生まれて「は!?」みたいなこともあるし

21: 2021/01/10(日) 00:28:11.471
土に埋まって8分ぐらいで朝になる

22: 2021/01/10(日) 00:28:46.199
迷子にならないように目印置いて進むのなんて基本だろうがヘンゼルとグレーテル読んだこと無いのかよ

23: 2021/01/10(日) 00:32:57.962
>>22
ないですw
まあ目印付けるのは理解できますが今までそこまでするゲームをやってこなかったもので・・・

24: 2021/01/10(日) 00:35:51.906
Vitaの奴か?

25: 2021/01/10(日) 00:38:14.558
>>24
最近マイクラ始めた香具師と言えば自分しかおらんのでVITA版のアイツですσ(´・ω・`)

26: 2021/01/10(日) 00:38:16.144
まずベッド作る
牛を連れてきて交配させる
畑を作る
地下に潜って鉄と石炭を取る

27: 2021/01/10(日) 00:42:26.024
まず今までやってきたゲームとは少し違うと考えた方がいいよ
なんでもできて自由であると同時に不親切でもあり厳しくもある
地図がなくて迷うなら当然目印を置く必要がある
今までのゲームの常識で考えるんじゃなく今まで生きてきた経験を踏まえて考えるんだ

28: 2021/01/10(日) 00:44:35.472
めんどくさいから行った先々の洞窟を拠点にしてるわ
糞高く丸いし積み上げててっぺんに松明おいて目印にしてる
そもそもロストしたところでたいしたもんももってないし

30: 2021/01/10(日) 00:47:33.097
死んで所持品失って嫌になることもあるけど
よく考えたらアイテム失うだけだサバイバルのノウハウはお前の中に蓄積される
何の素材から何ができるかわかってからノウハウさえあればすぐ取り返せる
チェストに預けるものも自分で考える
五感でプレイするんだ

31: 2021/01/10(日) 00:52:11.394
同じことを繰り返してもまだ改善できない?あっ…(察し)

32: 2021/01/10(日) 01:04:44.957
そりゃ小学生以下の知能じゃ厳しいわ

33: 2021/01/10(日) 01:18:02.772
マイクラってやったことないんだけどサバイバルゲームなのか
凄いボクセルアートが話題になるのをたまに耳にする程度だから、レゴのデジタル版だと思ってた

35: 2021/01/10(日) 01:33:07.699
>>33
よくある動画とかだとでっかい城やら街並みやらスゲーの作ってる人多い感じだけど
マジでサバイバル100%って感じです。
夜になるとモンスター湧くけど倒せなくはないけど初期なんてよわよわであいてむも
殆どないからホント逃げたいところだけど普通に追いつかれるし矢で撃たれるw
全体マップなんて便利なもんも最初はなくホントに自分がどこにいるかすらわからなくなるから
進んだ方角やら距離腹やらちゃんと把握してないと迷子になるw
当然拠点に戻る便利なワープなんてものはない

29: 2021/01/10(日) 00:46:42.076
遠出すんなよ
木と石取れるならひとまずはなんとかなるし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1610205304/