イワークって水飲む時どうしてんの?

47853714e945a8403fc1edb7e80243ae (1)
1: 20/12/27(日)11:17:44
生き物なんやから水分取らなきゃ死ぬやろ

3: 20/12/27(日)11:19:40
空気中の水分でええんやろ

5: 20/12/27(日)11:20:09
>>3
水でダメージ負うのに?

4: 20/12/27(日)11:20:08
頑丈で1耐えて飲んでる

7: 20/12/27(日)11:20:12
チュールで水分補給や

9: 20/12/27(日)11:20:44
>>7
野生じゃ生きてけないやん

10: 20/12/27(日)11:20:58
>>9
じゃあ普通に水飲めばええやん

8: 20/12/27(日)11:20:36
岩を食べる時に岩のなかに含まれる水分とってるんやろ

12: 20/12/27(日)11:21:31
>>8
でも水でダメージ負うんやで

16: 20/12/27(日)11:22:49
>>12
人間だって辛いもの食うと口のなかヒリヒリしたり
暑いもの飲むと舌が痛くなるやろ?
それと同じや

25: 20/12/27(日)11:24:33
>>16
人間で言うと水アレルギーの状態やろ?それとは違くね

27: 20/12/27(日)11:24:55
>>12
岩に含まれた水分程度でダメージ負うとかどんだけ雑魚やねん‥‥

28: 20/12/27(日)11:25:33
>>27
あわやみずてっぽうでダメージ負うんやぞ

31: 20/12/27(日)11:26:18
>>28
ポケモンの技がおもちゃと同じレベルとでも思ってるのか

11: 20/12/27(日)11:21:00
後ろの口から補給するんやで

13: 20/12/27(日)11:21:47
池とか雨の水にみずタイプは含まれてないから
ポケモンの出すわざにだけタイプが含まれてる

15: 20/12/27(日)11:22:27
>>13
でもアニメだと?

18: 20/12/27(日)11:23:02
>>15
あれ濡らして電気通るようにしたんであってスプリンクラーで倒した訳ちゃうし

17: 20/12/27(日)11:22:50
ヒトカゲは雨で死にかけてたぞ

19: 20/12/27(日)11:23:27

20: 20/12/27(日)11:23:43
>>19

21: 20/12/27(日)11:24:20
>>19
ポケセンいけ定期

22: 20/12/27(日)11:24:25
イワークは穀しても食えないしなあ
何のために生きてんのイワークって

23: 20/12/27(日)11:24:29
ピカチュウじゃどうあがいても倒せなかったから演出してあげただけだぞ

26: 20/12/27(日)11:24:37
普通に考えてイワークは水なんていらんやろ
架空の生物に水が必要って前提がもうね

30: 20/12/27(日)11:26:09
>>26
いらないんか?

32: 20/12/27(日)11:26:37
そもそもポケモンに現実の生物と同じ法則は当てはまらんやろ
多分岩タイプ地面タイプは水なんかいらんのとちゃう

33: 20/12/27(日)11:26:43
オオミットサラマンダーって両生類は
水かけられたりするストレスで尻尾を切って死ぬらしい
自分から水に入ったり飲む分には問題ないとか

34: 20/12/27(日)11:27:52
そもそも現実と同じ法則あてはめたらまともに自力で動くこともできなそうなのいくらでもおるやん

35: 20/12/27(日)11:28:38
>>34
生き物に水は必要やろ

37: 20/12/27(日)11:30:03
>>35
ポケモンはポケモンやぞ
架空生物や

36: 20/12/27(日)11:29:48
生き物は水が必要!だけど水飲むとダメージうけるもん!絶対に!

これアタオカやろ

42: 20/12/27(日)11:32:20
ミミズみたいに土食って水分取るんやろ

43: 20/12/27(日)11:32:41
空気中で生きてるなら空気中の水分も平気やろ

46: 20/12/27(日)11:33:39
タイプ相性はあくまでもゲームやからな

29: 20/12/27(日)11:26:06
飲んだ後はポケモンセンターやぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609035464/