超機械音痴のワイのオカン(60)にあつまれ動物の森をやらせた結果wwww

3f559c6a
1: 20/10/21(水)10:52:24
起動で毎回躓くがなんとか家を建てるまで行けた模様

2: 20/10/21(水)10:52:40
よかったね

3: 20/10/21(水)10:53:28
毎回電源ボタンとホームボタンの位置を忘れる上にユーザー選択の所で毎回困惑するけどなんとかAが決定でBが取消ってのだけは覚えてくれたわ

4: 20/10/21(水)10:53:59
60なのに凄いやんか

5: 20/10/21(水)10:54:56
>>4
ただゲームのシステム覚えるのが苦手らしくて未だにゲーム内のスマホでポイント獲得する操作が覚えられへん
アイテムは何とか自力で売れるようになった

6: 20/10/21(水)10:55:41
子供の頃ポケモンやってて主人公の家の壁をガツンガツンぶつかることしかできひんかったからマッマがぜーんぶプレイしてダイゴ倒したの思い出した

7: 20/10/21(水)10:56:12
>>6
流石にアタオカすぎるやろ

9: 20/10/21(水)10:56:53
>>7
いうて2歳児やで
しゃーないやろ

8: 20/10/21(水)10:56:35
>>6
ワイのオカンスティック操作しながらAボタン押すって操作ができんくて動いている住人相手やと話しかけられへん

12: 20/10/21(水)10:59:30
90でゴーストオブツシマのプレイ動画配信しとるおばあちゃんも居るから
年齢なんか関係ないで

13: 20/10/21(水)11:00:06
>>12
そこまでうちのオカン要領よくないわ
虫は捕まえられるようになったけど魚が上手く捕まえられへんしゲームのシステムもよう理解しとらへん

19: 20/10/21(水)11:08:51
>>13
これから30年間遊んどったら上手くなるやろ

20: 20/10/21(水)11:09:24
>>19
そうやといいねえ
せめてアマゾンやLINEやGoogle使えるようにはなってほしいけど難しいかなあ

14: 20/10/21(水)11:00:45
老後にパチンコ打たれるならゲーミングマッマになってもらったほうがええんかな
どちらにせよ寂しいきもちになりそうだけど

15: 20/10/21(水)11:01:45
>>14
うちの婆さんが典型的なアウトドア派やったんやけど身体衰えて老人ホーム暮らしで何もできなくなった途端一気にボケたねん
カーチャンにはそうなってほしくないから今のうちに歳食って身体衰えてもやれるボケ防止の手段に慣れてほしいねん

16: 20/10/21(水)11:02:49
>>15 家でもできる趣味って大事やな

18: 20/10/21(水)11:04:10
>>16
うちの婆さんなんて身体衰えてからゲームだのパズルだの与えてもつまらんから嫌って言ってずっとぼーとテレビ見ながら毎日同じ内容の電話してくるからな
ずっとテレビみとる割に総理変わった事すら認識しとらんし
外で出来る娯楽しか知らんと外出れんくらい身体衰えたら一気にボケるで

17: 20/10/21(水)11:03:30
>>15
そうなったら辛いな

21: 20/10/21(水)11:10:01
オカン60ってイッチいくつやねん…

22: 20/10/21(水)11:10:11
>>21
30や

10: 20/10/21(水)10:57:40
素直にゲームやるオカン凄いわ
うちのマッマはキャラだけ作って終わったで

11: 20/10/21(水)10:58:34
>>10
これでも最初は私には絶対無理ってやるの嫌がってたで
最近は一日30分くらいやけど楽しく自主的にやっとるわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603245144/