ゼルダブレワイ、マスターモード剣の試練が無理すぎるwwwww

e09bba33713ead3cebd396112125aad6
1: 2021/01/16(土) 07:40:56.03
序位すらクリア出来る気がせーへん

2: 2021/01/16(土) 07:41:32.65
そもそも剣の試練は序位が一番きつい

3: 2021/01/16(土) 07:42:05.88 0
ていうか難易度と理不尽を取り違えてるからイライラする

4: 2021/01/16(土) 07:42:31.29
まず鉄の箱を用意します

5: 2021/01/16(土) 07:42:44.27
序位は不意打ちループにきづけるかどうかやな

6: 2021/01/16(土) 07:43:25.58
まずアクション苦手勢はマスモは剣の試練が相当無理だからなぁ

10: 2021/01/16(土) 07:45:12.00
>>6
やるメリットもあんまり無いし、あくまでやりこみ要素やな

14: 2021/01/16(土) 07:47:40.65
>>10
一応マスターカマが強化されるってメリットあるけどぶっちゃけクソ雑魚ライネル狩ってれば武器困らんしな

17: 2021/01/16(土) 07:49:02.92
>>14
火力求めるならバクダン矢✕3になるし
それはそのへんの雑魚が持ってるからな…

21: 2021/01/16(土) 07:51:01.88
>>17
バクダン矢なんてぶっちゃけ無限に手に入るしブレワイは弓が強すぎるからやり込み意外でマスターソード強化いらんからなぁ、強化終われば便利っちゃ便利だけどさ

7: 2021/01/16(土) 07:44:00.02
正面からあのトカゲ2匹を倒す方法はほぼ無いよな

8: 2021/01/16(土) 07:44:35.89
極意とかは序盤のスタルヒノックスが属性武器落とす分落なんよね

9: 2021/01/16(土) 07:44:47.59
リザルにボコられたやめた思い出

12: 2021/01/16(土) 07:46:05.56
白リザル二体無理じゃね

13: 2021/01/16(土) 07:46:28.29
あの時代のハイラルはリザルフォスが強すぎる

15: 2021/01/16(土) 07:47:47.29
あのトカゲ二匹を超えられるウデなら後は殆ど詰まる場所はねーな

16: 2021/01/16(土) 07:48:41.24
暗闇のサイクロップスとか
ライオネルとかいじめじゃね?あれ

18: 2021/01/16(土) 07:49:07.99
リザルは燃やすんや

19: 2021/01/16(土) 07:49:17.59
武器は赤い月の度に大剣片手剣ライネルと極意ガーディアンいけばええしね
マスモ中盤までは森林の塔の王家の大剣でもええし

20: 2021/01/16(土) 07:49:21.94
序位が一番難しいというクソ難易度

22: 2021/01/16(土) 07:51:57.92
ワイも3層目くらいで投げた
その後の英雄たちのバラッドもやる気起きずそのまま

23: 2021/01/16(土) 07:51:58.10
壁抜けするんやで

24: 2021/01/16(土) 07:52:21.40
ノーマルの剣の試練はなんと言うか丁度いい感じやとおもうんやけどね

25: 2021/01/16(土) 07:53:37.75
英傑達のバラッドは雷のカースガノン以外は難しいわけじゃないしやってもええとは思うよ

28: 2021/01/16(土) 07:54:54.02
>>25
水も強いやろ

29: 2021/01/16(土) 07:55:45.31
>>25
あれに関しては手持ちの武器が弱い水が一番キツない?

26: 2021/01/16(土) 07:54:24.11
不意打ちループせーや

27: 2021/01/16(土) 07:54:33.82
雷のカースガノンだけやたら難易度高いのやめて

30: 2021/01/16(土) 07:56:00.22
英傑達のバラッド最大の問題は、ほぼ探索終わった後に英傑技強化とバイクが支給されるとこよね

34: 2021/01/16(土) 07:57:31.30
>>30
よくある事やが最強武器とかが隠しボス倒して手に入る
とかあんま意味無いよな
何処に使うんだよ感

36: 2021/01/16(土) 07:59:49.19
>>34
2週目とかなら先に神獣解放とかは出来るけど勿体無いよね、歩き回るゲームだから先に欲しかったよ

31: 2021/01/16(土) 07:57:05.71
水はおばサンダーでゴリ押ししたわ、というかバラッドは全部おばサンダーゴリ押しだった気がするわ

32: 2021/01/16(土) 07:57:28.28
攻略見ずにクリア出来たのほとんどおらんやろ

44: 2021/01/16(土) 08:08:22.61
>>32
流石にそれは無い
試行錯誤するゲームなんだから大半が攻略なんて見てないだろう
コログはまだしも

55: 2021/01/16(土) 08:15:59.97
>>44
死んだら最初からやり直し系は嫌だから攻略見る層は多いと思うけどなぁ
実際、攻略動画へのコメントはおかげでクリアできたありがとう!ってのが多い

57: 2021/01/16(土) 08:16:40.35
>>55
攻略動画見るやつなんて詰まってるやつが大半やろ

33: 2021/01/16(土) 07:57:30.99
dlcの馬具は元からあっても良かったんちゃうか

35: 2021/01/16(土) 07:57:48.20
装備が制限されるとあんな強いのかと思った水

37: 2021/01/16(土) 08:01:55.53
そもそも用意してるなら最初からくれと思う

38: 2021/01/16(土) 08:03:51.26
なんだかんだで粗いとこもあるけど面白いゲームなのは間違いないわな

40: 2021/01/16(土) 08:05:53.73
バラッドですらほぼクソ雑魚ナメクジ扱いでリーバルくんが余計に弱かったんじゃないか説が出る風のカースガノンさん
どうやったらアレに負けるのか、ダルケルミファーおばさんは言い訳できるだろ

42: 2021/01/16(土) 08:07:42.12
リーバルはオオワシの弓を忘れて子供を人質に取られた状態でファンネル996個も落としたんやぞ

45: 2021/01/16(土) 08:08:51.80
なんせ壁抜けだろうとなんだろうとクリアしたら正解やしねえ

46: 2021/01/16(土) 08:10:00.69
コログは発売直後海外のやつがコンプしてたんだっけ、頭おかしい

47: 2021/01/16(土) 08:10:48.26
水のカースガノンは敵本体が強いというより攻撃タイミングを外すとモリモリ回復して
武器が足りなくなるって奴やから
パズルゲームみたいなもんだな

48: 2021/01/16(土) 08:12:02.42
>>47
なんせ普段はバクダン矢しこたま打ち込んで速攻沈めるから装備限られてるときついわなー

49: 2021/01/16(土) 08:13:00.05
リソース管理ってのは社会人になっても非常に役に立つ観念だから
ぜひキッズには自分で試行錯誤していただきたい
今日びはすぐ動画とか見ちゃうんやろけど

52: 2021/01/16(土) 08:14:32.46
>>49
ブレワイはそこらへんがよく出来てるというか、通常時は武器の出し惜しみをしたら厳しい
制限されてる状態では試行錯誤をして攻略するってのがよく出来てるよね

50: 2021/01/16(土) 08:13:11.85
バラッドのカースガノンはおばサンダー上手く使うと楽やねんな

51: 2021/01/16(土) 08:14:21.96
マスターモード序位の銀リザルフォス2体は絶対に許さない
お前のせいでめちゃくちゃ突破に時間かかったわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610750456/