ポケモン金銀でヨーギラスがサナギラスになった時のワクワク感

4986a33f760c4fd1f13416d1d0b131a9
1: 21/01/17(日)13:53:04
わかるか?

2: 21/01/17(日)13:53:31
わかるよ

3: 21/01/17(日)13:53:35
わからん!

4: 21/01/17(日)13:53:46
わからない
金銀やってる時はずっとわくわくしてた

5: 21/01/17(日)13:53:59
ポケモンルビサファでタツベイがコモルーになった時みたいな感じか?

6: 21/01/17(日)13:54:02
正直金銀って手持ちリセットしたほうがおまけのカントー編楽しめるよな

10: 21/01/17(日)13:56:03
>>6
なんかレベル高かったり低かったりしてあんま手持ち弱くすると厳しかった記憶

15: 21/01/17(日)13:57:42
>>10
かといってクリアメンバーそのまま使うといい勝負できる箇所がグリーンとレッドくらいしかないのがな

18: 21/01/17(日)13:58:41
>>15
いやまあ気持ちは分かるで
ワイもそれやったし
リメイク金銀のレッドが思ったより強くて後悔した

7: 21/01/17(日)13:55:06
バンギになったときのガッカリ感
サナギになるんやったら翼が生えるべきやろ……ってなってワイのスタメンから外れた

8: 21/01/17(日)13:55:24
ガキワイ「サナギ!?かっこいい虫ポケモンになる!?」

9: 21/01/17(日)13:55:58
バンギラスはいわじめんにしろ?
進化したら一致で地震打てないってなんやねん?

11: 21/01/17(日)13:56:38
つかヨーギラスくん手に入れたの終盤も終盤やからあんま使わんかった

12: 21/01/17(日)13:57:05
>>11
これ

13: 21/01/17(日)13:57:20
終盤の終盤の怪獣系のポケモンがサナギになるんや

17: 21/01/17(日)13:58:39
>>13
まぁわかるわ
コモルーよりワクワクする

14: 21/01/17(日)13:57:31
ヨーギラス可愛いからそのまま育ててた

19: 21/01/17(日)13:59:22
タツベイ→コモルーはめちゃくちゃがっかりした

22: 21/01/17(日)14:01:03
>>19
コモルーのどうせ籠るならちゃんと籠って欲しい感

20: 21/01/17(日)13:59:38
ナックラーからビブラーバになるのよう分からん
蟻地獄からトンボってなんやねん

21: 21/01/17(日)14:00:39
>>20
アレは現実でもそうやん

23: 21/01/17(日)14:02:52
>>20
カゲロウやろ

24: 21/01/17(日)14:03:25
>>20
わいはわかっとるで(ニッコリ)

25: 21/01/17(日)14:07:19
ハクリューからカイリューはがっかりした

29: 21/01/17(日)14:12:23
>>25



33: 21/01/17(日)14:45:51
>>29
これマ?

35: 21/01/17(日)14:53:37
>>29
カイリューかわええな

26: 21/01/17(日)14:08:56
モノズ←なんやこいつ!目見えてへんから全然攻撃当たらんやんけ!
ジヘッド←進化したくせに目が隠れてるやんけ!は~つっかえ!!
サザンドラ←クソかっこいい……しゅき……そだててよかった……

27: 21/01/17(日)14:09:30
>>26
パペットマペットみたいなのがかっこええんか...?

28: 21/01/17(日)14:11:08
>>27
育てにくかったから進化した時の感動もあったな
とにかくサザンドラできた時はめっちゃかっこよかった

30: 21/01/17(日)14:20:02
デザイナーが違うんやっけハクリューカイリュー

31: 21/01/17(日)14:42:07
サザンドラってゲーチス戦で出会うのが初回なのが大半やろ

32: 21/01/17(日)14:44:49
トレーナーもジムリーダーも誰も使ってこない
ラストダンジョンでようやく出現
しかも他より遥かにレベルが低い

これだけでも他の600族より別格感あるよな

34: 21/01/17(日)14:50:07
2段階進化はなんであれワクワクするんだろな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610859184/