スマブラのDLC参戦、実は「日本向け人気」のキャラがほとんどだった・・・・・

b830bb26
16: 2021/01/17(日) 21:58:29.42
海外向けって感じたのはバンカズくらいだわ
後は全部日本で人気のキャラだろ

21: 2021/01/17(日) 22:22:10.13
海外でも知名度のあるキャラを優先してる傾向があるのは間違いないが
日本国内で全く知名度のない洋ゲーキャラとかを参戦させた経緯は今のところ皆無に等しい

26: 2021/01/17(日) 22:41:18.89
>>21
日本人からすると嬉しい限りだけど
スマブラは前提として日本人気無いと、参戦できて無いよね

バンカズもなんやかんや日本でも売れたタイトルだし
海外人気のみの洋ゲーキャラはお呼びでないから
その手の混ざってる外人リークは、偽物だと判断し易い

24: 2021/01/17(日) 22:30:12.68
スティーブは日本でも知名度のある洋ゲーだし、バンカズは元任天堂だしな。

28: 2021/01/17(日) 22:49:18.62
おまえら偉そうに言ってるけどどうせレイマンとか知ったのもforの例のリークでだろ

29: 2021/01/17(日) 22:53:17.28
ラビッツをマリラビで初めて知った奴は多そう

30: 2021/01/17(日) 22:57:41.05
日本での洋ゲーキャラの知名度なんてそんなもんだろ
逆に日本でしか知られてないゲームキャラに対しての海外の反応もそんなもんだし

35: 2021/01/17(日) 23:23:11.86
レイマンて日本じゃ誰?って感じよな

36: 2021/01/17(日) 23:30:51.76
レイマンがプレイヤーでしかもDLCとかこねえよ

38: 2021/01/17(日) 23:41:06.58
戦場の氷漬けレイマンって結局なんなんやろ

52: 2021/01/18(月) 00:20:37.10
>>38
マジレスすると
壁のシミが顔に見えるのと同じ現象

88: 2021/01/18(月) 11:55:39.35
>>52
ただの目の錯覚って事だわな

39: 2021/01/17(日) 23:47:40.33
レイマンはレジェンドしかやったことないけどそこそこ面白かったし海外知名度や歴史の長さを見ても参戦しても不満はないかな
ただ国内知名度は低めだしそこがネック
操作性が原作とスマブラで結構似てるから落とし込みやすいのは少し有利かも

40: 2021/01/17(日) 23:49:27.02
人間キャラよりもレイマンみたいな奴のほうがスマブラに合うんだよな
知名度アレだけどforのフィギュア名鑑にもいたし大丈夫やろ

41: 2021/01/17(日) 23:50:02.06
そんなに、レイマン使いたいんだったらスマブラフラッシュ2でもやってろよ

43: 2021/01/17(日) 23:56:53.07
炭治郎 キリト セイバー 霊夢
どれか出てほしいです

44: 2021/01/17(日) 23:57:23.53
>>43
全員不参戦

46: 2021/01/18(月) 00:01:24.38
春麗は別に参戦していいと思うわ
少ない既存枠が増えるし

47: 2021/01/18(月) 00:10:04.00
ファンには悪いけどDLC使って既存枠が増えんのはあんまり…
そりゃ新規増やすのは容易じゃないだろうけどさ
毎作独立してるFEや曲が冷遇気味だったFFと違ってSFは増やす必要性が感じれん

71: 2021/01/18(月) 08:23:50.83
>>47
それもそうだがカプコン枠もいらんだろこれ以上
それから自社でもポケモンはいらないな、贔屓されすぎ

48: 2021/01/18(月) 00:15:58.18
ストファイはもっとBGM欲しいけどそのためにキャラ追加まではいらんかなあ
現状でも曲数だけは多いけどあれは誰が得するんだよ
音源違いとかいいからそれよりさくらステージの曲追加しろ

50: 2021/01/18(月) 00:20:05.87
別に既存シリーズから増えるのはいいけど、格ゲーのコマンド技を入力できないスマブラユーザーも少なくないということは忘れないで欲しい

109: 2021/01/18(月) 16:11:47.68
>>50
お前が下手くそなだけだろ無能

119: 2021/01/18(月) 18:14:59.41
>>50
昇竜拳は簡易コマンドの→↘→か↘↓↘でかんたんに出せるよ

55: 2021/01/18(月) 00:35:22.90
春麗別にエエけどあれの溜めコマンドどうするんやろ

56: 2021/01/18(月) 00:41:20.77
正直既参戦作品から二人目とか来られても嬉しくないのよね

58: 2021/01/18(月) 01:21:33.93
>>56
セフィロスみたいに人気のある奴だったら歓迎されるぞ

57: 2021/01/18(月) 01:19:00.11
ベガとか来て欲しい。コスチュームでも良いから。カプコン系の新規コスとかあっても良いのに

67: 2021/01/18(月) 06:01:50.44
残りのmiiコスからDLC予想してみる。
ロイド...剣士キャラかつバンナムから来るのでダークソウル(アルトリウス)

ハンター、レウス…複数武器かつカプコンから来るのでダンテ

残るあと一枠はクラッシュ(sony)かエースバーン(任天堂)と予想。付随するmiiも作りやすいため。特にクラッシュは前にあった企業対抗戦のときらへんで参戦交渉があった可能性があり。

DLCシーズン2内のバランスとしても悪くない。下記に各キャラの特色を並べてみた。
・麺…格闘ゲーム(任天堂枠)
・スティーブ…クラフトゲーム(MS枠)
・セフィロス…ff7補完かつイケメン有名ヴィラン(スクエニ枠)
・アルトリウス…死にゲー、鎧かっこいい(バンナム枠(フロム))
・ダンテ…スタイリッシュアクションでかっこいい、ベヨネッタとの競演(カプコン枠)
・クラッシュ…sony版マリオ(sony枠)
・エースバーン…ポケモン新作代表(任天堂枠)

願望も入ってるが、可能性はあるんじゃなかろうか。

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610861604/