『なみのり』とかいう一気に廃れた技wwwww

39e9311c11f99b98d9a8c3f8389470fc
1: 21/01/09(土)11:48:27
ダイパあたりまでは重宝してたよな

2: 21/01/09(土)11:48:57
ピカチューまでやろ

3: 21/01/09(土)11:49:39
ハイドロポンプかなみのりの選択肢

4: 21/01/09(土)11:49:59
隣も食らうようになってからダメになったわ

5: 21/01/09(土)11:50:02
ダブルで使うんやないか?(てきとう)

6: 21/01/09(土)11:50:27
ロブスター

7: 21/01/09(土)11:50:33
ドラパに撃たせてじょうききかん発動させるから

8: 21/01/09(土)11:50:48
じしんはひこうタイプでキャンセルできるけど水技ってキャンセルするの難しいから)

10: 21/01/09(土)11:51:05
>>8
うおおお!ちょすい!

15: 21/01/09(土)11:51:51
>>10
特性頼りなのがもったいない

9: 21/01/09(土)11:50:56
波乗りと空を飛ぶはパーティに必須やろ?

14: 21/01/09(土)11:51:31
>>9
今いらない

11: 21/01/09(土)11:51:17
味方食うなら呼び水貯水で組んでやりまくれば強くね?と言う誰もが通る道

12: 21/01/09(土)11:51:22
レヒレ

13: 21/01/09(土)11:51:25
秘伝技が消えてから影薄くなった感

16: 21/01/09(土)11:51:59
ドロポンか熱湯でいい

17: 21/01/09(土)11:52:03
秘伝要員とかでパーティ縛られるのもあれやが
自転車とか乗り物で全部行けてまうのもなんかちゃう気がする

20: 21/01/09(土)11:53:22
>>17
そういう世界ってすべてが家電製品で賄われ、その電力は電気ポケモンが虐げられそれ以外のポケモンは迫害されてそう

25: 21/01/09(土)11:54:10
>>20
その通りロト

29: 21/01/09(土)11:56:25
>>20
エレキブルで賄えるからローテさせればええな

33: 21/01/09(土)11:58:17
>>29
レジエレキで充分やぞ

18: 21/01/09(土)11:52:36
今のポケモンって波乗り空を飛ぶないん?

19: 21/01/09(土)11:52:51
>>18
あるけどフィールドでは使わん

21: 21/01/09(土)11:53:25
だくりゅうとかいう劣化なみのり

いるんか?

23: 21/01/09(土)11:53:47
>>21
め、命中低下…

28: 21/01/09(土)11:55:00
>>21
追加効果とだくりゅうは何故か相手全体だから味方に食らわないはず

有能

22: 21/01/09(土)11:53:26
ダイジェット媒体とダイマ枯らしに使えるそらをとぶ

24: 21/01/09(土)11:54:00
ねっとうのかわりにたまに使う

26: 21/01/09(土)11:54:23
だくりゅうはダブルで活躍してるやん

27: 21/01/09(土)11:54:56
ねっとうなら火傷あるしな

30: 21/01/09(土)11:57:56
レヒレ

31: 21/01/09(土)11:58:03
秘伝技でも無くなったからな、今やチャリンコで海渡れるし

32: 21/01/09(土)11:58:09
旧ひでんだといあいぎりが一番アレ
フラッシュとかいわくだきは何度かわざマシンになってるけど

34: 21/01/09(土)11:59:11
ポッポの空を飛ぶで移動するのクッソ怖そう

39: 21/01/09(土)12:00:41
>>34
ドードーなんだよなあ

35: 21/01/09(土)11:59:22
せっかくローズおじさんが1000年先のエネルギーどうたら言ってたのに
レジエレキ1人でガラル全土の電気賄えるらしいやん

36: 21/01/09(土)11:59:52
秘伝なくなったのか
あれで毎回パーティにビーダル入れんのクソだるかった

37: 21/01/09(土)12:00:36
VCで金銀か金銀リメイク売ってくれや

41: 21/01/09(土)12:02:03
>>37
VCって3DSだけやっけ?

45: 21/01/09(土)12:04:16
>>41
せや
SwitchでVCは事実上廃止された

VCやなくて新装版のDL販売って扱いになるやね

38: 21/01/09(土)12:00:37
後半はたいあたりの完全劣化だったしな

40: 21/01/09(土)12:01:30
葵みのりとかいう一気に廃れた女優

42: 21/01/09(土)12:02:08
水御三家(なみのりたきのぼりダイビングれいとうビーム)

43: 21/01/09(土)12:03:03
>>42
ラグラージかな?

44: 21/01/09(土)12:03:51
ラグラージで倒せますよ

46: 21/01/09(土)12:04:45
ラグラージに覚えさせてたわ

47: 21/01/09(土)12:09:01
ハイドロポンプ なみのり
りゅうせいぐん りゅうのはどう

48: 21/01/09(土)12:11:56
>>47
ワイのキングギドラやんけ

51: 21/01/09(土)12:16:03
>>48
ポケットに収まらなさそうやな

49: 21/01/09(土)12:15:38
むしろ基本は命中100のなみのりで、仮想敵への確定数とか考えてハドポプにすることがあるかなってくらい
そのむかしゲッコウガにはハイドロカノンおぼえさせてた
メガガルーラやメガクチートがとぶ

52: 21/01/09(土)12:17:11
ワイ「なみのりなら耐えるし一回かげぶんしんしてるからドロポンなら気合いで避けろ!」
ハ イ ド ロ カ ノ ン

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610160507/