ヌケニンは攻撃技以外でダメージ受けないようにしてほしい

12d853e9f2e5ad259284f1a8d6012733
1: 2021/01/01(金) 23:07:29.192
受けループぶち穀すマンになれそう

2: 2021/01/01(金) 23:08:17.457
それやると逆に受けルに入り込むから

3: 2021/01/01(金) 23:08:47.780
いうて止められる範囲が特殊すぎて受けルでは扱いにくそう

4: 2021/01/01(金) 23:09:05.665
マジックガード「…」

6: 2021/01/01(金) 23:11:03.597
ヌケニンって存在だけで対策せざるを得ないクソポケモンなんじゃないの?

8: 2021/01/01(金) 23:12:33.791
>>4
まあつまりそういうことよ
>>6
むしろヌケニンで止まるポケモンを探す方が早いくらいヌケニンは雑魚

5: 2021/01/01(金) 23:09:24.408
ヌケニンって強いのかな 
持ってるけど正直使う勇気が無い

7: 2021/01/01(金) 23:12:02.313
今ですらヌケニン入り受けルあるのに?
てかヌケニンで受けル突破出来ないでしょ

10: 2021/01/01(金) 23:14:18.603
>>7
マジか
すげえな運用した人

9: 2021/01/01(金) 23:13:42.359
ヌケニンならPPなくなるまで耐久してぶっ穀してやったぜ?

11: 2021/01/01(金) 23:15:15.085
少年時代アイツを砂漠で出すと無条件で1すぐタヒんだような気がする

12: 2021/01/01(金) 23:15:32.683
構築見たけどメガヤミラミのマジックミラーを絡めるのか
天才だわ

13: 2021/01/01(金) 23:16:57.277
メガヤミラミいるっていまじゃねーじゃねーか

14: 2021/01/01(金) 23:17:45.858
がんじょうヌケニンとかやってたな

15: 2021/01/01(金) 23:18:32.152
殆どの奴がサブに飛行技持つ時代だしな…
飛行炎岩辺りなんか結構なやつがもってんじゃね
防塵持たせてないと味方のダイロックでタヒにそう

16: 2021/01/01(金) 23:20:07.648
ダイジェットは糞

17: 2021/01/01(金) 23:20:46.756
不思議な守りにマジガ効果付与しろ!って俺も5世代の時に同じ事思ってたけど冷静に考えて普通にやべえって

ポケダンみたくHPを5にすりゃ良いんだよ 勿論まもみがは没収してな

19: 2021/01/01(金) 23:23:56.195
>>17
俺はそんなにやばい気はしてないけどHPあげるのはマイルドでいいね

22: 2021/01/01(金) 23:31:43.411
>>19
7世代でヤミヌケ使われてりゃスリップダメ入らないヌケニンがどれだけウザいか分かると思うよ
まあ今は環境的に弱いポケモンだけどレヒレ、水ウラ、ノラ、ラプ、アシレ、マリ辺りの水止められるだけ役割はあるんで別に無調整でいい

20: 2021/01/01(金) 23:25:52.809
不思議な守りとマジガとHP30あっても世界大会じゃ使えるスペックじゃ無いのがね

21: 2021/01/01(金) 23:27:50.304
少なくとも今は一部の巧者にしか扱えないよな

18: 2021/01/01(金) 23:22:42.325
去年の五月に49位の人もヌケニン使ってたわ
基本はラプラス対策
ギャラも止めれてこらえると襷でダイマ枯らして飛び跳ねるは守るで止めるとか
普通に面白い

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1609510049/