コマンド式、一本道、スタミナ制と典型的なJRPGのリングフイットが世界500万本wwwww

yoga_sakana (1)
1: 2021/01/18(月) 22:41:34.98
昨年9月で584万本
JRPGオワコン説とはなんだったのか

41: 2021/01/18(月) 23:35:49.77
>>1
これより面白いフィットネスRPGが存在しないからな
現状これが最高傑作

2: 2021/01/18(月) 22:42:37.05
スタミナ(物理)

3: 2021/01/18(月) 22:42:59.42
スタミナ(リアル)

4: 2021/01/18(月) 22:43:25.32
どうみてもリアルタイムアクションなんですがそれは

39: 2021/01/18(月) 23:25:51.39
>>4
そう見えるけど、バトルは普通にターン制なのよね、コレ

5: 2021/01/18(月) 22:43:48.56
MP(マッスルパワー)を使って攻撃だ!

6: 2021/01/18(月) 22:44:58.36
バンザイスクワットとプランクとマウンテンクライマーから逃げるな

7: 2021/01/18(月) 22:47:19.68
スタミナはスタミナでもプレイヤー本人のスタミナですよね?

8: 2021/01/18(月) 22:48:11.03
何が始まるんです?

9: 2021/01/18(月) 22:48:11.29
一本道か?
分岐あるぞ

10: 2021/01/18(月) 22:48:51.84
コマンドー(みたいな体になれる)式?

11: 2021/01/18(月) 22:49:31.57
基礎能力底上げのプロテインとボス戦用スタミナアップのBCAAていう課金アイテム使うと攻略が楽になるぞ

切らしたときはわかるレベルできつくなるからプロテインまとめ買いしたわ

12: 2021/01/18(月) 22:49:39.22
※スタミナはあなた自身です

13: 2021/01/18(月) 22:49:55.32
人間に指示(コマンド式

15: 2021/01/18(月) 22:50:47.34
実際JRPGの条件はほぼ満たしてるので困る

18: 2021/01/18(月) 22:54:10.10
>>15
中盤以降に初めて出てくる雪ステージ
ラスト付近の精神世界ステージ
心の弱さに付け込まれて寝返る奴ら
闇落ちするラスボス

実際JRPGのあるあるを押さえてるよな

16: 2021/01/18(月) 22:51:37.10
将来的なVRのヘッドギア以外はリングみたいな感じになるだろ

17: 2021/01/18(月) 22:53:04.66
500万?もう800万は突破してるやろか

20: 2021/01/18(月) 22:59:03.27
雑魚的も章ボスもラスボスも居るし
消費アイテムも装備品もクエストもある

ほんとRPG的

21: 2021/01/18(月) 22:59:57.08
ラスボス戦は普通にJRPGらしい燃える展開だったな

22: 2021/01/18(月) 23:01:52.39
売れると例外扱いしてRPGじゃないって排除したがるやついるけど、リングフィットは完全にロールプレイングするゲームだもんな

23: 2021/01/18(月) 23:04:55.99
コマンドって兵隊的な意味の方?

24: 2021/01/18(月) 23:05:51.29
開発者へのインタビューでも
筋トレの楽しさとRPGのレベル上げの楽しさは同じだと思いゲーム化したって話があったような

うろ覚えだけど

25: 2021/01/18(月) 23:07:08.64
これこの世で1番難しいゲームじゃね?クリアまでリアルに長時間かかるような

37: 2021/01/18(月) 23:24:48.20
>>25
確か一日30分プレイしてクリアまで約3ヶ月かかるという
公式回答が出てるはず

運動不足で15分もやるとヘトヘトなので
クリアには半年以上かかることになりそうだ

スタミナ制(物理)がキツすぎ

48: 2021/01/19(火) 00:06:03.20
WiiFitが世界一売れた健康器具ギネス取るくらいJRPGがどうの以前に健康×ゲームの需要が高い
まぁ思い出したように健康って言えば納豆もバナナも売り切れるんだけど

>>25
これでRTAする奴が世の中には存在しやがるからなあ
コロコロカービィでキューブフィットアドベンチャーRTAする奴もいるが

26: 2021/01/18(月) 23:08:07.13
リングコンがそもそも別にこれ用に開発された訳ではないってのが

27: 2021/01/18(月) 23:08:28.02
しばらく買えなくてそのままだったけど
このスレ見てたら普通にRPGとして面白そうだから困る

28: 2021/01/18(月) 23:08:31.43
泣けるRPGってあまり見なくなったけど
俺はバンザイスクワットとマウンテンクライマーで泣いたよ

31: 2021/01/18(月) 23:14:36.14
>>28
俺はプランクとちょうつがいで泣いた

29: 2021/01/18(月) 23:09:48.65
一つだけ文句あるのは同年齢の奴らに何かメッセージを送れる機能が欲しかった
たぶんあいつらとは仲間になれる気がする
知らない奴と妙な連帯感が生まれる

30: 2021/01/18(月) 23:11:36.35
まだまだ売れてる先が見えない

32: 2021/01/18(月) 23:20:01.93
でもフィットボクシングの方がお手軽だから
どうしてもリングフィットよりフィットボクシングを優先してプレイしてしまう
いちいちリングコンにジョイコンセットしたりヨガマットの出し入れが面倒でな・・・

33: 2021/01/18(月) 23:20:25.67
筋トレRPGが成功したから
学力上げるような知育とRPGを融合したようなゲーム出んかね
こういうの任天堂意外だと売れそうにないし

38: 2021/01/18(月) 23:25:29.87
>>33
俺はマイクラが知育に効果あるとは思ってないが
もしそんな効果があるなら同じ系統のドラクエビルダーズ2でもやりゃいいさ
ドラクエとしても完成度はかなり高く、終盤は完全にDQ2の世界を思い出させてくれたわ

44: 2021/01/18(月) 23:49:10.54
>>38
違うだろ、二次方程式を解くと体力回復、流れるようにベクトル計算で攻撃、敵の攻撃に合わせて連立方程式で迎撃

57: 2021/01/19(火) 00:24:08.75
>>44
そうそう、そんな感じで上手くRPGに溶け込まないかなと

90: 2021/01/19(火) 07:57:02.27
>>57
化学はいけるんちゃうかな

36: 2021/01/18(月) 23:24:06.73
確かにスタミナ制だったな…

40: 2021/01/18(月) 23:27:35.34
課金アイテム(プロテイン)

42: 2021/01/18(月) 23:39:21.76
スタミナ課金は自己責任でご利用ください

45: 2021/01/18(月) 23:51:30.10
回復技を使いたいが
回復技を使ったらタヒぬ

何を言ってるかわからねーと思うが(以下

46: 2021/01/18(月) 23:55:53.55
>>45
スタミナとヒットポイントは違うからwwそんな事もわからんのかww

はいスタミナ上限アップの素材ね
つ🥤(プロテイン)

49: 2021/01/19(火) 00:08:44.51
素材集めとか属性とか出てきて?って思ったけどスキルツリーが出てきたときはさすがに笑ったわ

表面部分が運動なだけでシステム面の9割以上は普通のゲームだからな

59: 2021/01/19(火) 00:30:46.41
>>49
まだそこまで行ってないけどそんなもんあんのか
技セットあと2枠欲しいんだけどな
多用しない大技に枠を圧迫されがち

60: 2021/01/19(火) 00:35:05.89
>>59
スキルツリーの中にスキル枠増やすってのもあるからそこで増やせる
ただ上にもあるけどかなり金使うから装備とかは節約した方がいい

63: 2021/01/19(火) 00:44:39.12
>>60
あんがと気長にやるわ
1日1ステージくらいしか進んでないし
細かくアーツ入れ替えればいいだけではあるんだが

51: 2021/01/19(火) 00:11:10.91
スタミナはレベルアップするとどんどん増えるぞw

43: 2021/01/18(月) 23:42:43.38
キツくてもバトルを途中でやめたら苦労が無に帰すからな
恐ろしいゲームだよ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1610977294/