【悲報】子供ワイ「ゲームは1日一時間?短すぎwwwww」

Dq71zqVVsAAAcGa
1: 21/01/28(木)13:47:39
今ワイ「40分したか…今日はこの辺でええやろ」

2: 21/01/28(木)13:48:11
?

3: 21/01/28(木)13:48:11
わかる

4: 21/01/28(木)13:48:23
その分おんjしてるだけやろ

5: 21/01/28(木)13:48:32
>>4

8: 21/01/28(木)13:49:14
>>4
仕事終わって身支度終わって一時間くらいの間でゲームしてる
今はゲームキューブのピクミン2や!
小学生以来で楽しいが、すぐ疲れる

9: 21/01/28(木)13:49:15
>>4
これ考えるとほんま無駄な時間やなおんJ
なお止めないもよう

13: 21/01/28(木)13:49:43
>>9
正直ゲームよりは有意義だと思う

16: 21/01/28(木)13:50:04
>>13
それはない

18: 21/01/28(木)13:50:41
>>16
ここは一応コミュニケーションとか情報とか得られるがゲームはなにもないような

23: 21/01/28(木)13:51:47
>>18
ここでとったコミュニケーションとかむしろマイナスやろ

6: 21/01/28(木)13:48:57
ワイ「もう14時間か...今日はここら辺でええやろ」

7: 21/01/28(木)13:49:00
ワイは昔制限され過ぎて今爆発してるわ
休みの日は10時間くらいゲームしてる

10: 21/01/28(木)13:49:32
自分で制御できないから制限されてたとも考えられるよな

15: 21/01/28(木)13:50:02
>>10
納得するんだわ

11: 21/01/28(木)13:49:33
こうして1日1時間の文化は受け継がれていくんやね

12: 21/01/28(木)13:49:34
年取ると集中力無くなる

20: 21/01/28(木)13:51:16
>>12
集中力ほんとつづかん
疲れんのよね 

14: 21/01/28(木)13:49:51
わかる
1~2戦で飽きる

17: 21/01/28(木)13:50:29
基本ゲーム起動したらすぐ睡魔に襲われて寝てる

19: 21/01/28(木)13:50:49
ゲームなんて何年もしてなかったけどコロナで暇すぎてな 次はエアライド買おうと思ってる

21: 21/01/28(木)13:51:27
目がもたない

22: 21/01/28(木)13:51:44
数千円するゲームより1000円ぐらいの安いゲームのほうがはまれるようになったな

26: 21/01/28(木)13:52:21
>>22
スイッチでインディーズ漁るのすこ

32: 21/01/28(木)13:53:45
>>26
なんか気楽にやれるんよな
あと大作より個性強いゲーム多いから相性合うとすげぇのめり込む

24: 21/01/28(木)13:51:50
ゲームキューブのおすすめソフト教えてクレメンス

25: 21/01/28(木)13:52:11
モンハンやると1クエストで終わっちゃうわ

29: 21/01/28(木)13:52:48
ゲームにもよるな
はまると一気にプレイ時間が延びたりする

35: 21/01/28(木)13:54:36
>>29
今のピクミンは6日やってそうプレイ時間五時間や ただ子どもの頃に比べて圧倒的に効率よく攻略進めてて成長したのを感じる

45: 21/01/28(木)13:56:43
>>35
ピクミンは作風というかテイスト分かるかどうかやしな
初見の時効率ゲーやと思ってなかったし

33: 21/01/28(木)13:53:58
数ヶ月ゲーム一切触らない期間、毎日、1時間程度やったりする期間、ひたすらゲームをやる期間が周期である

37: 21/01/28(木)13:55:04
ダークソウルみたいなのするとマップちょっと進めてるだけで1時間くらいたってるわ
なお年を取るほど疲れやすい

38: 21/01/28(木)13:55:18
みんながみんな同じ時間仕事して休憩してたら不便だからね

40: 21/01/28(木)13:55:56
ダクソと仁王は延々やれる
ツシマは細切れでやらないときつかったな

41: 21/01/28(木)13:56:05
ワイは戻るから、おすすめキューブソフト書いといてくれよ

42: 21/01/28(木)13:56:12
昔は家帰ってすぐゲームやるとかあったけどもうやらなくなったわ
やろうと思って買ったゲームを放置しちゃう

43: 21/01/28(木)13:56:20
子供の時より効率プレイにはなったな

44: 21/01/28(木)13:56:38
>>43
ワイ効率っていうか作業みたいな感覚になってもうたわ

46: 21/01/28(木)13:57:03
効率を考えすぎて楽しめ無くなるヤツwww


はい

47: 21/01/28(木)13:57:27
子供のころ嫌いだった作業ゲーが今はかえって心地よい

48: 21/01/28(木)13:57:46
作業ゲーでうとうとするのが気持ちいい

49: 21/01/28(木)13:57:47
ストーリー進める系とかアカン
対人のオンラインゲームとかじゃないと長時間出来ない

50: 21/01/28(木)13:57:59
いうてゲームキューブなんてオススメ出尽くしとるから月並みなものしかないなあ
どうぶつの森+は今でもたまにやるわ

51: 21/01/28(木)13:58:27
なんでやろなあ…ほんまに最近ゲームもアニメも興味あるけどやったり見たりしようと思えん

52: 21/01/28(木)14:00:58
アニメは作業用BGM替わりで垂れ流しやぞ

54: 21/01/28(木)14:01:33
ワイ「あかん10分で飽きたわ」

55: 21/01/28(木)14:03:02
バトロワだと気がついたら5時間くらいやってる時はある

53: 21/01/28(木)14:01:09
日とゲームによるわ
ゴロゴロしながらできる奴なら平然と三時間はできる
キリッとしてやるfpsとかはすぐ疲れてやめちゃう

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1611809259/