ゲームほど金のかからない趣味、存在しないことが判明wwwww

955adecc
1: 2021/01/29(金) 17:29:23.45
車、時計、ブランド物、ゴルフ、楽器、オーディオ……
それらに比べれば俺らはコスパ最高で勝ち組だろ

10: 2021/01/29(金) 17:38:29.23
>>1
何のゲームだよ馬鹿

65: 2021/01/29(金) 18:42:59.91
>>1
ほぼ使わずに押し入れに行った
PSVRのことも思い出して!(´・ω・`)

68: 2021/01/29(金) 18:46:10.63
>>1
ペンシルパズル
問題の載った本以外は鉛筆と消しゴムだけだから子供の小遣いでもお釣りが出る

71: 2021/01/29(金) 19:00:44.62
>>1
っ音楽

126: 2021/01/29(金) 21:41:26.63
>>1
ネットで動画や小説を見るのはタダ

ユーチューブでレトロゲームのBGMを聴きながら
青空文庫で昔の名作を読むのが最近の趣味

3: 2021/01/29(金) 17:30:16.88
金がかからない、というところに価値観持ってないので

4: 2021/01/29(金) 17:32:55.35
ゲーミングPCなんて15万もあれば買えるだろ

171: 2021/01/30(土) 17:09:28.60
>>4
10万以下でも十分じゃよ
でも電子楽器はもっとコスパ良いよ

175: 2021/01/31(日) 04:57:15.22
>>171
むしろモジュール拡張しまくって沼にハマる
小型の電子楽器なんてそれこそ一つじゃ満足できない

5: 2021/01/29(金) 17:34:24.16
TVゲーム

6: 2021/01/29(金) 17:34:34.50
ゲームのためのテレビ15万
ゲームのためのオーディオ10万

15: 2021/01/29(金) 17:47:35.79
>>6
これでも金かかってない方やぞ

7: 2021/01/29(金) 17:34:48.83
図書館で本を借りて読む
0円の趣味
自転車で行く図書館

42: 2021/01/29(金) 18:11:24.02
>>7
自転車はこだわるとすげー金がかかるよ

8: 2021/01/29(金) 17:34:54.42
料理は外食もしないから金増える
紙とペンでも色々出来るね
スマホもそうじゃない

9: 2021/01/29(金) 17:37:44.85
なろうや渋やユーチューバーを見る
SNSで駄弁る
かかるのはネット代だけ
まあゲームもフリゲだけやるなら同額だけど

127: 2021/01/29(金) 21:50:32.42
>>9
それは日常生活の一部であって趣味とは言わんだろ
一人お楽しみを趣味って言うか?言わんよね?ただの日常的な行為

11: 2021/01/29(金) 17:39:52.34
月1万も掛かってたら
十分金のかかる趣味だよバカ( ´ー`)y-~~

102: 2021/01/29(金) 20:40:50.23
>>11
流石に何いってんだ
閾値が一万円は

12: 2021/01/29(金) 17:41:40.32
きょうの孤独タヒ予備軍スレか(´・ω・`)

13: 2021/01/29(金) 17:43:05.50
散歩

14: 2021/01/29(金) 17:46:14.18
ゲハはタダじゃん
俺ゲームなんかやってないよ

16: 2021/01/29(金) 17:47:58.49
レトロゲーム買い漁ると結構かかる

17: 2021/01/29(金) 17:48:38.32
車とか女比べたら安い趣味だが
パズルや散歩に比べたら遥かに高い趣味だ( ´ー`)y-~~

18: 2021/01/29(金) 17:49:25.03
金かからない趣味ではあるんじゃん
やりたい趣味にくらい金かけたいとは思うけどな

19: 2021/01/29(金) 17:49:54.08
時は金なり
実は一番贅沢な遊びなのかもしれんな

20: 2021/01/29(金) 17:54:38.72
将棋

21: 2021/01/29(金) 17:55:32.78
ゲーミングPCやらコントローラーモニタゲーミングチェア
とこだわるならいくらでもかけられるぞ?

逆に金かけないなら音楽だって無料のyoutubeで楽しめるんだし

22: 2021/01/29(金) 17:56:02.35
コスパは良いけど
得るものはなにもない趣味だからな

73: 2021/01/29(金) 19:07:00.11
>>22
他だって別になにか得てるわけではないだろ

23: 2021/01/29(金) 17:57:05.99
ゲームは自分のアタリを探すコストが

24: 2021/01/29(金) 17:57:22.99
金のかからない趣味のトップ層って
逆に節約できたり金稼げる部類の趣味だぞ

料理とか多少でも稼げる株とかそっちのほうが強い

25: 2021/01/29(金) 17:58:10.31
株は趣味ではないな
投資だ

26: 2021/01/29(金) 17:58:28.97
動画鑑賞と図書館はタダだからなぁ

27: 2021/01/29(金) 17:58:41.67
本気でやればかなり金掛かると思うけどな
たとえばスチームでゲーム買い漁ってたりすれば

30: 2021/01/29(金) 18:00:28.58
時計が趣味ってなんだ?分解して組み立てるんか

46: 2021/01/29(金) 18:15:13.01
>>30
超高額な時計をコレクションするんだよ

32: 2021/01/29(金) 18:03:13.10
自転車旅はそこまで金掛からんよ
足も鍛えれるからオススメ

45: 2021/01/29(金) 18:14:49.81
>>32
クロスとロード買って初期費用に50万以上かかったけど
その後はメンテナンス代だけで大して金かからんね
ホイールとかに拘りだすと20万以上飛ぶからそこまで深入りしてないけど

33: 2021/01/29(金) 18:04:03.95
生産性で言えばジグゾーパズルレベル
ゲームは自己満でしかない

34: 2021/01/29(金) 18:04:26.72
買ったゲームを必ずやり込んでクリアするまで次のソフト買わないならコスパ良いと言えるが
そうでないならそこまでコスパ良くないだろ
俺積みまくってるし

35: 2021/01/29(金) 18:06:21.85
仏像掘るのおすすめ

38: 2021/01/29(金) 18:09:48.74
一つのゲームやり込むタイプはコスパ良いよね
5000円で数百時間ハマってたりする

39: 2021/01/29(金) 18:10:30.51
ゲームだって金かけようとすれば青天井だろ

40: 2021/01/29(金) 18:10:59.07
テレビ買ったりオーディオに手を出したり椅子を買ったりするとお金掛かる

41: 2021/01/29(金) 18:11:14.49
コスパがいいと勝ちってどんな価値観よ
どんな趣味でも好きだからやってるんであってコスパで選択してないだろ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611908963/