ゲームや漫画のキャラがどんどん年下になっていく、チンクルとかいう若者

maxresdefault
1: 2021/01/29(金) 07:46:48.81
チンクル35歳って若いな

2: 2021/01/29(金) 07:47:49.60
宇崎ちゃんの母親43歳で俺より年下

3: 2021/01/29(金) 07:52:55.37
爺さんそろそろゲームやめたら?

4: 2021/01/29(金) 07:55:00.71
ゲラルトよりは年下だ

5: 2021/01/29(金) 08:06:58.26
エルハザードのミーズ・ミシュタルとか全然OK

6: 2021/01/29(金) 08:08:40.25
両津とかいうゆとり

7: 2021/01/29(金) 08:12:42.55
昔ファミ通でバーチャ2の舜帝よりサクラ大戦の藤枝姉妹のほうが年上とあった
ゆえにサクラ大戦シリーズのキャラはよしとする

8: 2021/01/29(金) 08:16:26.25
バカボンのパパより年上だぞ

9: 2021/01/29(金) 08:21:21.85
加地リョウジが年下に見える

10: 2021/01/29(金) 08:30:39.13
KOFのハイデルンが宇崎ちゃんの母親と同い年か
鎮元斎やタンといった老人キャラやイグニスみたにに若さを保ってるのはさすがに年上
タクマや紫舟もまだ年上

11: 2021/01/29(金) 08:39:19.40
マンダム親子の親父って40歳だったか
昔の40歳ってあんなイメージだったんだな

12: 2021/01/29(金) 08:42:39.46
時代はロリータババア

13: 2021/01/29(金) 08:52:58.67
ランバ・ラルの貫禄

14: 2021/01/29(金) 09:13:17.36
ブライトなんて19歳の未成年だもんな
あれでホワイトベースの艦長とか超エリートだろ
ナデシコのユリカはギャグで済むが

17: 2021/01/29(金) 09:50:46.50
>>14
種ガンなんて緊急とはいえ位が一番上だからと言って技官が艦長だよ
そんな艦長の無茶ぶりを実行する操舵士は異常w

15: 2021/01/29(金) 09:22:00.92
ストⅡの春麗は五十路BBA
後先考えず西暦何年生まれなんて設定にしちゃうから

16: 2021/01/29(金) 09:30:36.14
現実のスポーツ見てて「こんな使えないベテランさっさと切れよ」と言うがタメだったり年下だったりする

18: 2021/01/29(金) 09:52:26.61
マガジンでやってたマラソンマンは36歳でオジン呼ばわりされてた
世界選手権で一気に時が飛んで理解するのに時間を要した

19: 2021/01/29(金) 09:55:53.39
設定は若くても中身おっさんおばさんの作品多いな書いてる奴がそうだから

20: 2021/01/29(金) 10:03:51.77
一発寛太くんの母親は十分にストライクゾーン
あの一家普通に生活保護対象だろ

21: 2021/01/29(金) 10:11:45.16
小学校卒業したらコロコロとボンボンの主役キャラは全員はっきり年下になったし
高校卒業したら少年漫画の主役キャラもこれまた全員年下
なんか寂しかったな

22: 2021/01/29(金) 10:15:32.02
みゃー姉がねぇじゃないことに気づくのが結構かかった

23: 2021/01/29(金) 10:16:31.13
のび太の年齢なんて遙か未来だと思ってた頃があったな

24: 2021/01/29(金) 10:39:40.70
春麗や不知火舞なんて当時「なんて恰好したねーちゃんだ」と思ったもんだが、今じゃどうということはない
コスプレもん結構見たしな
ただ今でもブスでスタイルも良くないのが衣装で誤魔化すのが多い

25: 2021/01/29(金) 10:56:44.19
KOFの京を19才にしたのは高校卒業でゲームも卒業されたくないってのがあったのかも
当初からなぜ19で学ラン?留年か?と言われて公式が「それいただき」になった
いつぞやのEDで今年こそ高校卒業しないとなんて言い出す始末

26: 2021/01/29(金) 11:05:50.17
>>25
ファイターズヒストリーの溝口が留年高校生で三十路だから当時も既視感あったけどな

27: 2021/01/29(金) 11:09:36.87
中学時代に漫画の女子中学生があまりにかわいらしくて現実と全然違うじゃんと思ってた
年取ると自称ではなく正式に女子と呼ばれる年齢の子はかわいらしく見える

28: 2021/01/29(金) 11:14:32.78
人工的に生み出された場合は極端に年齢低い
ダイの大冒険に出てくるフレイザードなんか1歳だし

29: 2021/01/29(金) 11:15:10.08
マリオは26歳だったか

32: 2021/01/29(金) 12:05:31.29
>>29
なんとなく4~50代のオッサンが「またかい しかたのねえ嬢ちゃん(=ピーチ)だ」とか愚痴りながら
助けにいってるイメージあったから、初めて知ったときはちょっとショックだった(スマブラで年齢出たんだっけ)

30: 2021/01/29(金) 11:27:45.71
サザエさん一家も意外と若いんだよな

31: 2021/01/29(金) 11:54:05.05
めぞん一刻の響子さんはサザエさんより年上

33: 2021/01/29(金) 12:55:59.18
マリオとか小五郎とかって髭のせいで老けて見えるよな

34: 2021/01/29(金) 13:36:21.51
ひげなんかはやしちゃって、えらそうに!

35: 2021/01/29(金) 15:23:31.50
パズドラはドラゴンやら神やらで長寿

36: 2021/01/29(金) 16:47:26.86
ぎっくり腰で「腰が、腰が…」となるおっさんキャラを笑ってたら自分がそうなったでござる
あれ笑い話で済む痛さじゃないぞ

37: 2021/01/29(金) 17:15:28.75
金八先生であった15歳の母親
15歳って十分大人じゃんと思ってたあの頃

38: 2021/01/29(金) 17:46:33.67
キャラゲーで25以下のキャラがおっさんおばさん呼ばれてからかわれてるのをみると複雑な気分になってきた

39: 2021/01/29(金) 19:08:52.68
ランバ・ラル

40: 2021/01/29(金) 21:31:20.92
ろくでなしブルースの輪島が在学中に二十歳とかありえねーwwwwwとか思ってた

41: 2021/01/30(土) 03:15:23.20
園児だった頃に見てた年上のアニメキャラ達が、小説で自分より年下になってた悲しさよ…

42: 2021/01/30(土) 03:22:44.19
はじめの一歩の伊達さん初登場時28歳

43: 2021/01/30(土) 05:48:12.16
女優が年下になった頃から人生初の諦めたてる

44: 2021/01/30(土) 07:27:18.04
OL進化論の35歳で独身でというタイトルを、当時人生詰んでるだろと憐れみの目で見てた

45: 2021/01/30(土) 07:45:54.27
カツオくんが将来のことを考える放送回を見て虚無を感じている

カツオくんの声を聴くたび
声が好きだった美少女キャラなんだよなこいつ
と思っている

46: 2021/01/30(土) 12:22:58.03
>>45
女役ばっかやっとった富永みーながカツオ継いだのは意外だったな

47: 2021/01/30(土) 14:25:39.51
41歳の春だから~♪と口ずさんでから愕然とする

48: 2021/01/30(土) 18:19:02.65
シスタープリンセスの衛がクレしんとは出世したもんだ

49: 2021/01/30(土) 18:56:49.06
アイドル声優でオタクに媚び続けるのと方向転換して一般にウケる人はどう違うんだろうな

50: 2021/01/31(日) 01:09:49.35
地球にいるのがおかしい

51: 2021/01/31(日) 08:24:44.99
汚い大人にはなりたくないオーイエーとか歌ってたが、十分その大人の年齢になってしまった
あの頃は失うものの大きさと重さを知らなかった
そりゃ責任逃れと保身だけは必タヒこくようになるわな

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611874008/