マリオカートやってて「あっこいつ性格悪いな」ってプレー

7ae71ed4
1: 2021/01/30(土) 17:55:41.578
逆そうだよな

2: 2021/01/30(土) 17:56:40.686
逆走ってなんのために?

3: 2021/01/30(土) 17:57:13.684
>>2
仕返しする

4: 2021/01/30(土) 17:57:35.917
性格が悪いというのは、性格が悪いことを指す場合から、単に気に入らないことを指す場合まで、いろんな意味があったりすると思うんだけど、
キミが言う性格が悪いってのはどういうことなの?

6: 2021/01/30(土) 17:58:03.713
>>4
めんどくさ

5: 2021/01/30(土) 17:57:56.004
スターハメ

7: 2021/01/30(土) 18:06:07.670
逆走よりアイテムボックスの上で停車のほうがイヤ

8: 2021/01/30(土) 18:07:18.895
マリオカートの逆走というのは、動画サイトで上級者が言う、打開というスタイルを真似ている可能性がある。

トップから離されてアイテムを取ると、キラーやスターなどが出るようになる。
上位でアイテムを取ってもいいアイテムは出にくいし、キラーやスターは出ないようになっている。
コースによっては、上位にいたのに終盤でサンダーなどの攻撃を受けて下位に転落してしまう可能性を考えると、
意図的に下位にいて、3周目にキラーやスターを使って追い上げたほうが、結果的に順位は上になったりする。

もちろん、毎回毎回都合よく大逆転ばかりするわけではない。
動画サイトに載っているのは、上級者が何度もやってたまたま上手くいったもの。
ちょっと真似したくらいで上手くいくわけではない。いつも必ずキラーとスターが両方揃うわけでもない。

そういう人は性格が悪いのかどうかで考えてみると、俺はむしろ、素直で良い人なんじゃないかと思う。ただ、あまりいい意味ではない。ちょっと考えればわかるだろうに。軽はずみで場当たり的。仲良くしたいとは思わない。

11: 2021/01/30(土) 18:21:34.925
>>8
お前が8DXエアプなのはわかった

9: 2021/01/30(土) 18:08:49.660
スター!バック!スター!

10: 2021/01/30(土) 18:13:10.119
女子小学生じゃないんだから、性格が良いとか悪いとか、明るいとか暗いとかばかり気にし過ぎなんだよ。
上位でゴールしようと一生懸命走ってるのに、理不尽な展開で下位に転落してしまう。納得できない。
そういうゲームそのものの部分について、プレイヤーがどう向き合うか。
夢のような手段に安易に飛びつくのは適切ではないけど、試してみる姿勢も必要だと思う。
それは性格が良い悪いじゃないんだよ。

12: 2021/01/30(土) 18:24:50.691
一生TAやってればいいんじゃない?

13: 2021/01/30(土) 18:34:30.285
知らない対戦者の性格を気にしてることが俺には理解できない。

14: 2021/01/30(土) 18:57:21.441
停止赤、停止FB、停止スター&付き纏い

15: 2021/01/30(土) 19:45:25.373
ゴール前バクスナかな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1611996941/