ドラゴンクエストの歴代有能ラスボスTOP3がコチラwwwww

8b3d20bc
1: 21/02/03(水)20:49:46
1位 オルゴデミーラ
2位 デスタムーア
3位 ゾーマ
で異論無いよな?

2: 21/02/03(水)20:50:19
無能バージョンは?

9: 21/02/03(水)20:52:26
>>2
1位 ミルドラース
2位 竜王
3位 デスピサロ

エルギオスやハーゴン(シドー)はどの辺入れりゃいいかよく分からんからこれで

10: 21/02/03(水)20:52:51
>>9
やっぱりゅうおう無能枠なんやな

15: 21/02/03(水)20:53:57
>>10
徒歩五分の所に勇者排出所があるのに潰さない無能やし

18: 21/02/03(水)20:55:36
>>15
たしか裏設定やと王国と戦って痛み分けに終わった直後みたいな感じやった気がする

3: 21/02/03(水)20:50:45
ミルドラースは何したかったんやこいつ…枠ではある

4: 21/02/03(水)20:50:57
デスタムーアはない

5: 21/02/03(水)20:50:59
ピサロはわざわざ村に出向いて勇者を始末しようとしたぞ
失敗したけど

7: 21/02/03(水)20:52:17
シドーとか呼ばれただけやぞ

8: 21/02/03(水)20:52:25
創造神穀して世界破壊する一歩手前で改心したエルキモスさん?

11: 21/02/03(水)20:53:18
ラスボスの癖にベホマを使うシドー

12: 21/02/03(水)20:53:22
りゅうおうは世界の半分を交渉材料にする有能枠やぞ

13: 21/02/03(水)20:53:35
まあわかる
世界を石版に閉じ込めたオルゴが一番有能

14: 21/02/03(水)20:53:42
彡(゚)(゚) なんか故郷滅ぼされたわ…

彡(^)(^) あっ、こんなところに羽根つき帽子あるやん!

彡(゚)(゚) はー?装備でけへんやんけゴミかよ売るわ

16: 21/02/03(水)20:54:54
ドラクエ=魔王みたいな風潮あるけど
1は竜王やし、2は神官と魔界の神やし、魔王て呼ばれるのバラモスからなんよな
やっぱゾーマ様は偉大だわ

17: 21/02/03(水)20:55:31
>>16
なおアスラ

19: 21/02/03(水)20:55:57
ゾーマこそRPGのラスボスのイメージやしなぁ

20: 21/02/03(水)20:56:53
ドラクエビルダーズやったらバシルーラ使う鳥に苦戦した思い出

21: 21/02/03(水)20:57:42
エルギオスとかいうガチの空気

22: 21/02/03(水)20:58:21
>>21
悪さしてたのガナン帝国やし

23: 21/02/03(水)20:59:08
>>21
元はいい奴やし

24: 21/02/03(水)20:59:14
9ラスボス一回しか戦えんし何回も周回するゲームでもないからな…

25: 21/02/03(水)20:59:27
>>24
何回でも戦えるぞ

28: 21/02/03(水)21:00:33
>>25
マジで知らんかったわ

26: 21/02/03(水)20:59:42
>>24
なお宝の地図は周回する模様

27: 21/02/03(水)21:00:08
今ウルノーガさんの悪口言ったよな

29: 21/02/03(水)21:00:36
ウルノーガはデスタムーアの次ぐらいに有能だと思う

30: 21/02/03(水)21:00:45
ま…魔王ジェイム…

31: 21/02/03(水)21:01:25
オルゴ「世界ごと封印するわ」
ムーア「驚異になりそうな施設や国を封印するわ」
ミルド「勇者の子孫探したろ!ついでに奴隷集めて神殿作らせたろ!」←スケールちっさ!

32: 21/02/03(水)21:02:16
オルゴデミーラ一番世界征服まで近づいたとは思うが、ちゃんと石板集めればクリアできるような設計にしたのはアタオカやろ

35: 21/02/03(水)21:03:44
>>32
冷静に考えて大陸に散らばった石板の欠片集めるとか無理ゲーやし
唯一の油断やな

37: 21/02/03(水)21:04:39
>>35
占い師とかいう影のMVP

33: 21/02/03(水)21:03:21
ウルノーガ「アカン…来てみたらホメロス倒されとるやんけ…」
「ファッ!?勇者の剣に触れん…」
「あかん正体バレた…やるしかないやん…」

34: 21/02/03(水)21:03:33
ラプソーンは戦ってて楽しいから好き
なお強さ

36: 21/02/03(水)21:04:19
マルチェロの意志力に負けたクソザコナメクジ

38: 21/02/03(水)21:06:27
11は正直思い出せなかった
ホメロス…いや、なんかいたような
程度

39: 21/02/03(水)21:07:00
6は夢の世界って設定も良かったわ
魔王に押されてる現実と夢の世界では希望が残ってたって熱い展開

40: 21/02/03(水)21:07:56
オルゴはエスタード島も封印してたら完封してたよな

43: 21/02/03(水)21:10:11
>>40
九回裏20-0くらいからの逆転だよな
魔王も有能やけど勇者も歴代最高クラスの成績

41: 21/02/03(水)21:08:44
エスタークとかいうあれだけ出ておいてラスボスになれない雑魚

42: 21/02/03(水)21:09:35
デスタムーアは世界征服したうえで自分の驚異になる施設を部下に守らせてるのが有能感ある
ウルノーガは実質世界征服したあとは部下なんか遊ばせてただけ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612352986/