ゲーム実況するときゲームのオープニングムービーみたいのってどうする?

game_jikkyou_man
1: 2021/02/06(土) 09:30:53.008
何か話しながら流す?それともオープニングムービー見たい人用にそれだけ序盤で流す?
そもそもムービーはスキップ?

2: 2021/02/06(土) 09:31:38.250
新作以外は見飽きたからさっさと飛ばして

4: 2021/02/06(土) 09:32:15.472
>>2
オープニング以外のムービーも飛ばしていいのか

3: 2021/02/06(土) 09:32:08.967
古舘伊知郎みたいな実況をつける

5: 2021/02/06(土) 09:32:21.584
>>3
だれそれ

6: 2021/02/06(土) 09:32:34.181
これこれこういうゲームです
みたいなのを早口で説明

7: 2021/02/06(土) 09:33:01.881
>>6
ムービー中にゲームの説明か
それはいいかもしれないこれでやるわ

8: 2021/02/06(土) 09:33:08.631
ムービー中は黙れ

10: 2021/02/06(土) 09:34:00.775
>>8
やっぱムービー観たい派もいるのかww
どっちに合わせるのが吉だ

9: 2021/02/06(土) 09:33:27.903
お前みたいなやつのゲーム実況誰が見んだよ

12: 2021/02/06(土) 09:34:28.658
>>9
観ないだろうけどもし見に来てくれたらの話

11: 2021/02/06(土) 09:34:05.105
動画なら毎回流さなくて良いけど生放送ならどうせ開幕数分は雑談してるんだし流しとけば

13: 2021/02/06(土) 09:35:10.117
主題歌そのまま流してバンされそう

14: 2021/02/06(土) 09:35:58.528
配信のが楽だろうし視聴者も少しつくだろうけど配信嫌いだからしない

15: 2021/02/06(土) 09:36:04.498
誰かが話していれば黙る
ムービーだけならゲーム説明

17: 2021/02/06(土) 09:37:32.920
>>15
3つくらいあるけど基本キャラは喋らんな
字幕みたいのが出るやつと異国語みたいな言葉で喋るやつとセリフも字幕もないやつ

16: 2021/02/06(土) 09:37:07.573
配信してそれを自分で切り抜くのがいいスタイルらしいぞ

19: 2021/02/06(土) 09:38:36.820
>>16
なるほど

18: 2021/02/06(土) 09:38:30.924
アフレコする

20: 2021/02/06(土) 09:43:40.235
キャラが日本語で喋らないんなら画面に集中しないで垂れ流せるようにある程度セリフとか読んで欲しい

22: 2021/02/06(土) 09:46:00.571
マジレスすると30~1:30までは許容範囲
アイキャッチは10~15秒以内
エンディングも1:30くらい

21: 2021/02/06(土) 09:44:14.749
発売直後なら無言垂れ流しか軽くシリーズのおさらい的な
時間経ってればカットゲーム説明自己紹介の何れか

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1612571453/